多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズでデコチョコ作り。

<<   作成日時 : 2015/05/15 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近知って、すぐ作って見たくなったクラフトがあります。

それは 100均のコレ!
以前、「なんちゃってシーリングスタンプ」で作った残り。
(その時の記事は こちら
画像
 
グルーガンで作るデコチョコ。(グルーチョコ)
レジンと樹脂粘土の中間のような仕上がりで、何と言っても「すぐ固まる」のがいいですよね。

画像
 
シリコンモールドにグルーを流すだけ。

なんですが、固まるのが早いので隅々までいきわたらせるのが難しい。

そんな時は、フライパンに1cmぐらいお湯を張ってクッキングペーパーを敷いた上で湯煎するとばっちり溶けます。(モールドの耐熱温度を確認してください。)

画像
 
冷めたら型からポンッ!
キレイに取れました。

画像

もし、表面が汚かったらチャッカマンで炙るとツヤツヤになります。

ピックを挿すのも、金属をチャッカマンで熱して熱いうちに挿すだけ!簡単。

画像
 
ならば活版印刷の印字も熱して焼印風。

画像
 
これは、タイミングが難しくて失敗。

ネットではピンクと茶色があるので「アポロ風チョコ」があって可愛かったです。

グルーの色がもっとたくさんあったら多肉も出来そうなんですが緑は100均に無いので残念ですね。

シリコンモールドも100均にあるので、レジン風チャームも出来ますね。
もう少し修行を積みたいと思います。


*     *    *



最後は 委託販売のお知らせ
Poetさん 
横浜の町の小さな手づくり雑貨店
横浜市南区六ッ川2-9-19

5月
15日(金) 11:00−15:00
19日(火) 11:00−15:00
27日(水) 11:00−15:00

隠れ家的なショップで、季節やテーマにそった雑貨が期間限定で並ぶお店。
全部ではないんですが通販にも対応してくださるそうなので、いろんな作家さんの男前雑貨がまとめてゲットできちゃいますよ。

ブログ→こちら

ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 


クラフト ★期間限定SALE★ お役立ち用品 接着剤 ミニ・カラーグルースティック(10本入)低温用 【ネコポス可】
手芸材料の通信販売 シュゲール
★期間限定SALE!★ミニ・カラーグルースティック(10本入)低温用メーカー:大前サイズ(約):直径


楽天市場 by クラフト ★期間限定SALE★ お役立ち用品 接着剤 ミニ・カラーグルースティック(10本入)低温用 【ネコポス可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズでデコチョコ作り。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる