多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均の白いプラ板。

<<   作成日時 : 2015/06/26 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つ、遂に出たんですよ。
100均で 白いプラ板が・・・。

「そんなのもう出てたじゃん。」とお思いの方もいるかもしれません。
そう、ダイソーさんで白いプラ板があるんですが、小さいサイズ二枚入りでしたっけ?
それで、なんか透明プラ板に色が乗るように繊維質を吹き付けたような感じじゃなかったですか?
あれから変わってるかもしれませんけど・・・。

画像
 
今回見つけたのは、「can do」さん。透明と同じB4サイズなので大きいです。

プラ板アクセサリーの裏貼り用に「縮まないプラ板」と言うのを買ったことがあるんですが、色は同じですが厚いです。

画像
 
前記事で載せた「懐中時計風タブロー」のおまけ要員と言うか木箱の隙間埋めに何か作りたいんですね。
その候補に、プラ板チャームはどうかなぁ〜
懐中時計と言えば、不思議の国のアリスに出てくるウサギのイメージ。

実はこのデザイン、木箱に転写しようと思って作ったんですが、あえなく撃沈。
なのでプラ板に転用です。

画像
 
なんかサイズが大きかったのか、プラ板が縮んだ時、エクボが出来ちゃう・・・。
裏から見ると良くわかります。
ギュって押しても再加熱しても治りませんでした。(泣)
もう少しサイズダウンした方がいいのかも・・・。( *´艸`)

画像
 
もう一つの候補は、「ミニタイルの懐中時計」。
吊り金具の三角カンを丸カンに変えただけで、あら不思議。
懐中時計っぽくなりました。

タイル用ボンドで留めているので裏がスマートじゃないんだけど可愛いかも。

画像

もう一回試作して考えようと思います。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 


クラフト ホビークラフト キッズ向け手芸キット プラバン プラバンクラフト用裏板(裏貼り用白板) B6サイズ 3枚入り 【ネコポス可】
手芸材料の通信販売 シュゲール
キッズ向け手芸キットプラバンクラフト用裏板(裏貼り用白板)B6サイズ 3枚入り【 サイズ(約) 】


楽天市場 by クラフト ホビークラフト キッズ向け手芸キット プラバン プラバンクラフト用裏板(裏貼り用白板) B6サイズ 3枚入り 【ネコポス可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均の白いプラ板。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる