多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS レインブーツのモスワーク。

<<   作成日時 : 2015/06/19 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた週末がやってきました。
完成させることが出来なかったので、ちょっと腑に落ちません。

今週は、新しいモスワークに挑戦中。
それはタイトルに出てますが「レインブーツ」です。

画像

トップページの写真にも使ってますけどレインブーツは何度か作ってますね。
でもこの時は下の靴の部分とブーツ用の伸ばした部分の二階建てのような感じで作っていて、二倍の手間がかかってました。

いつか改良したい・・・。と思いつつ 月日は流れ。

ついに 出来ましたぁ〜。

画像

モスと土入れがまだ終わらなかったので、スケルトンです。

なるべくカットしないで一枚のネットから仕立てようと思ってたんですけど、要尺を少なくする為二枚仕立てにしました。

画像

ベビーシューズが赤ちゃん用なので、こっちもそれに合わせて履きやすくする為のハンドルをつけて、キッズ用の長靴をイメージしてます。

画像

スケルトンなので、ついでに言っちゃうと、靴底は鉢底ネットで作ってますしヤシシートで中敷きも入れて、かなりリアルな仕上がりになるようこだわってるんですよ。(笑)

完成させたら もっとイイ感じになるんじゃないかな?

もう一息頑張って見ようと思います。


*     *    *



最後に委託先のお知らせ。
遂にラスト一日となってしまいました。

Poetさん 
横浜の町の小さな手づくり雑貨店
横浜市南区六ッ川2-9-19

 「男前雑貨展」

 22日(月) 11:00〜15:00

ブログは こちら

お出かけ前に 一度チェックしてくださいね。


今回のみの品もあったので、是非見に来てくださいね。
商品ラインナップは、こちら








ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





CROCS HANDLE IT RAIN BOOT KIDS(クロックス ハンドル イット レイン ブーツ キッズ)FUCHSIA14SU-I
CHAPTER EXPRESS
■Item Info クロックスのシューズは、2002年 米コロラド州でボートシューズとして生まれた


楽天市場 by CROCS HANDLE IT RAIN BOOT KIDS(クロックス ハンドル イット レイン ブーツ キッズ)FUCHSIA14SU-I の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レインブーツのモスワーク。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる