多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS シールの続き。

<<   作成日時 : 2015/07/29 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きで、シールタイプのラベル作り後半戦。

印刷→カット→防水の流れ。

画像

シール用紙にプリント済み。

問題のカットデーター差し込み。

画像


絶対失敗すると思ってたんで、普通紙に大量コピーして準備万端。

ホラ! 全然あって無いし・・・。

USBからプリントされる位置と、データー上の位置にズレがあるみたいで微調整が必要でした。

画像

何度か試して ほぼ位置が決定。

ラベル作りの段階で、カット線の事も考えながらデザインする必要がありそうです。Σ(゚Д゚)
大き目に作ってカットしないと、ズレてる事が一目瞭然。
いろいろ勉強になります! ( ..)φメモメモ

画像

裏から見て見ると、かろうじて切リ離れてない感じ、セーフ。

カット線にニスが入り込みシールが剥がれにくくなりそうなので、少し深めにカット。

画像

さぁラストです。
「パジコの艶消しニス」で防水処理。
なんせ「不燃性・防錆性・防蝕性・耐塩性・耐候性・高弾性に優れています。」ってなってますからね。

三回塗って乾かしてます。

さて どうなることでしょうね?







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










【パジコ】水性防水ニス スーパーエクステリアバーニッシュ マット 200ml
ラッピング倶楽部
かつてないほどの強力な防水効果を実現する、マットタイプの水性ニスです。 【特長】 ● 2?4回、重ね


楽天市場 by 【パジコ】水性防水ニス スーパーエクステリアバーニッシュ マット 200ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シールの続き。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる