多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズで目覚ましタブロー。

<<   作成日時 : 2015/07/10 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく我が家に、ベランダが戻ってきましたぁ〜。
久しぶりの晴れ間と相まって、日差しが眩しいです。

さあ、何から始めよう?

ひとつ作りたいと思っていたのが「目覚まし時計型のタブロー」
これは先日から販売している懐中時計と迷ってボツにした方なんですけど、材料があるので試作して見ます。

使った100均グッズはこちら

「マグネットでくっつく窓付き便利ケース」
こんな長いネーミングだったんですね。
画像

この窓はプラ板なので、べリッと破壊しフレームにします。
スクリュー式のフタなのも都合がいいね!

画像

時計の文字盤に多肉をアレンジする予定なので、その他のパーツでどこまで時計に見せるかが勝負。
ベルは外せないでしょう。
後は、足を付けてみました。

「目覚ましテレビの目覚まし君」みたい?(笑)

画像

二本足では支えきれないので、後ろと三本足にして角度を付けました。
「傾斜」もポイント。
タブローに、効率よく日光を当てるには、少し上向きの方がいいですよね。
これでキレイが持続しやすいです。

画像

このケースはブリキ製と言う事だったので、経年ともに劣化するだろうし、キレイに色を塗る自信も無いんでサビっぽくエイジングをしただけです。



9cmの苗床となると、結構な本数の多肉が必要ですね〜。
フレームが見え隠れする感じでアレンジしたいので、スパニッシュモスでもう一回り小さくした方がいいかもしれませんね。

ウチの伸び伸び多肉が使えるのは、いつになるかな?










ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




目覚ましくん 時計 (アラームクロック/キャラクター目覚まし時計) 目覚ましテレビ
キャラクターコレクション
目覚ましテレビの目覚ましくん時計です。目覚ましくんのフタを外すと文字盤が現れます。目覚ましをセットし


楽天市場 by 目覚ましくん 時計 (アラームクロック/キャラクター目覚まし時計) 目覚ましテレビ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズで目覚ましタブロー。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる