多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みに入ります。

<<   作成日時 : 2015/08/07 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から夏休みに入ろうと思います。
お仕事に区切りをつけようと頑張っている所です。

なので以前作った「おふざけ多肉クラフト」のご紹介で間を繋ぎたいと思います。

画像

産廃マテリアルのジャンクパーツで面白いモノを見つけました。
本来の使い方は全然わかりません。

左の細いパーツと右のネジっぽいパーツは望遠鏡の様に挿すことが出来るようです。

これを見てパッと閃いたのが、右のパーツの十文字の切れ目コレが使えそう!

そこから出来たのは

画像

「UFOキャッチャーのアーム」
十文字の切れ目に、ワイヤーがハマってアームっぽさが出ます。

画像

イメージはレトロなUFO「キャッチャー」って感じ。

セリアさんのブリキのケースを ボックスに見立ててますが、
実際 多肉を入れて見ると日差しが差し込まない所が出来るでしょうね。

せめて屋根は、パンチングメタルみたいにメッシュっぽくした方がいいですよね。
今年の夏は、また特別暑いしね〜。
まだ改良途中です。

びっしり多肉を植えて、アームにもカット苗とかぶら下げたいなぁ。(笑)






8/8〜16までブログとお仕事をお休みします。

委託させていただいている埼玉のBondさんも8/1〜8/31お休みです。

よろしくお願い致します。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村















  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みに入ります。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる