多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと育て方がわかるタイルへ。

<<   作成日時 : 2015/08/20 16:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、ブログの更新でしたがお休みしてしまいました。
スイマセン。m(__)m
今日雨だと知らなかったので、慌てて作業の前倒しをしてたんです。

今年も やってきましたね!
そう「プレ企画」。
8/22がブログ開設日なのですが、今年は土曜日なので8/24(月)にしたいと思ってますので、良かったら遊びに来てくださいね。

そんな訳で、急がなけばいけない作業が目白押し!
まだ終わってないし・・・。(笑)

画像
 
初代の「育て方のわかるタイル」
海外の警告看板をイメージしたデザインでしたね!

これはこれでインダストリアルだったとは思うんですがジャンク寄りだったので、プレ企画ではトレンド「男前」にリニューアル。

画像
 
モノクロでエイジング一切ナシの潔さ。
ステンシルのナンバーと「SUCCULENTS CARE NOTE-多肉のお世話手帳」

01は「LIGHTING-明るさ」 ;明るい所に置いて、夏の葉焼けに注意する事

画像
 
初代と内容はほぼ同じですが、さらに詳しい内容に。
「明るさ」「水やり」「温度」「繁殖」「害虫」「病気」の管理方法が載ってます。

英語はあってるかわかんないけど・・・。
雰囲気ね!

今、キレイな多肉ゼロに近くて 寄植えと一緒に撮れないのが残念。

*     *    *




このアイデアの元になったのは「サンダーバード」。(笑)
私もリアルタイムで見ていた訳じゃないんですが、
地球を守る防衛隊の人形劇?
「5」「4」「3」「2」「1」って各サンダーバード号がカウントダウンされるシーンが印象的です。

でっ最近 NHKで新シリーズが始まったの知ってますか?
あのアナログな人形劇とCGを織り交ぜた映像で、昔の雰囲気を残しているので笑えます。

「ひつじのショーン」同様、ミニチュア雑貨の勉強にもなりますよ!

なんかコレ見てたら、数字とロゴのアイデアが浮かびました。



よ〜し もうひと頑張りしてきます。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









Thunderbirds Are Go! [ Alexander Grecian ]
楽天ブックス
PROOF BK03 THUNDERBIRDS ARE GO Proof Alexander Gre


楽天市場 by Thunderbirds Are Go! [ Alexander Grecian ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。

もう、プレ企画の時期なのですね。
今回のは、男前ですねぇ。
タイルの大きさは一緒なのかな?

すごく、楽しみ。
ヨーコ
2015/08/20 17:18
>ヨーコさんへ

ただいま〜。
そうなんです。もう8年ですよ〜。Σ(・ω・ノ)ノ!

タイルは45mmで同じですよ!

月曜日また来てくださいね。( *´艸`)
あっヨーコさんの荷物も出来ましたよ。
落ち着いたら発送しますね。
なな
2015/08/21 17:19
はじめまして〜♬

ヨーコちゃんから頂いた、消火栓のリメ缶が素敵で
そこから、読み逃げさせてもらってました〜σ(^_^;)

カラフルなタイル可愛い〜ですね♡
もードンピシャの好みですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも、クオリティのすごく高い素敵なモノを
ブログで発表されるの楽しみにしています〜♬
プレ企画って 誰でも参加できるのでしょうか?
厚かましいかなぁ;^_^A
hamin
2015/08/21 18:32
>haminさんへ

初めまして♪
すでにリメ缶をお持ちなんですね!
使い心地は どうですか?

明日、プレ企画なんです。
是非是非 参加してくださいね。
ご自分でアミダクジを引くWEBサイトを使って抽選してますよ。
待ってま〜す。(*'ω'*)
なな
2015/08/23 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと育て方がわかるタイルへ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる