多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS このランタンどう思う?

<<   作成日時 : 2015/09/28 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ご意見を伺いたくて書いてます!

ここ最近の悩みの為と言えば、
普段からブログを読んでいただいている方々には、もうお分かりでしょうか?(笑)
ランタンピックの材料が品薄なので、代替品を探している所です。

探しても探しても、「コレだ!」と思うものが無いので
とうとう自分で作る事にしました。
画像

ホントは、グルーガンみたいにツヤツヤしたプラスチックがいいなぁ〜。と思ったんですが、一瞬で固まるもんだからニュルニュルと流した跡が残っちゃうんですよね。

なので粘土にしました。

画像

でっLEDとか使っているパーツを取り付けたら

結構、いい感じ?

でも、ありあわせで作ったもんだから、ミッキーマウスカラーになっちゃって
そっちに目が入っちゃって ブレるね。( *´艸`)

画像

本家の方と比べると 高さがちょっと足りなかったみたい・・・。

粘土にニスを塗って、ツヤツヤにしたらホーローっぽくなっていいかもしれませんね。

今までの中では可能性を感じましたね〜。

画像

ちなみに、飛び出ているパーツは これまた産廃マテリアルで銅メッキの謎の金属です。
ちょっと遊び心があって面白いです。

こっちには本家にあるお皿が要らなので、この点はスマートでいいですよね。

改良して 何とか弟分を作りたいなぁ。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このランタンどう思う? 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる