多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ランタンピック弟分のその後。

<<   作成日時 : 2015/10/28 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

荷物が届くまで 少し時間が出来たので
私用の作業を進めてます。

以前、作ったランタンピックの弟分。

画像

これです。(左)
(作成記事は こちら

この土台を金属から樹脂粘土に変更予定なんです。

画像

この時は、昔使っていた計量スプーンを型にしてポンポン出してたんです。
で、あまり粘土について詳しくないもんだから乾燥縮み?が凄くて
思っていたサイスより小さくなってしまいました。

この型ではダメなので

画像

石粉粘土で原型を作りました。

画像

また乾燥縮みがあるので、だいぶ大きくしてしまったけど、どうなるでしょうね?

画像

今度、100均で売ってるシリコンで型を取りたいと思います。







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランタンピック弟分のその後。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる