多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スチームパンクのタブローで〆。

<<   作成日時 : 2015/12/21 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も あと10日。
大掃除も そこそこに、「ど〜しても作らないと歳が越せない!」
そんな集大成のような多肉クラフトがあります。

今年使った材料(しかも失敗したヤツ)を再利用して
別件で絵の具を使った時に、便乗しながらジワジワ作ってきたんです。

ようやく完成しました。

画像


全体をまとめたのは、「スチームパンク」。
イメージは、自動水やり機能付きタブローな感じ?

見覚えのあるパーツばかりじゃないですか?

画像

例えばベースになっている こちら。
元々玄関ドアっぽいタブローを作ろうと思ってたんですが、
ドアリースみたいにしようと思案中で止まっていたものを大胆リメイク。

画像

よーく見ると

画像

歯車は、懐中時計風タブローのパーツから・・・。

画像

シャワーは ランプピックのパーツだし。

画像

このチェーンの感じは
厳密に言うと こちらは消火栓ではなく送水栓ですが、

画像

リメイク缶の時のチェーン使いをしています。


すでに多肉アレンジも終わってるんだけど
写真が多くなってしまったので 次回の最終回12/25で終わりにしようと思いま〜す。


作らず終いで、ゴミになる所でしたが、また再生出来て良かったです。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









スチームパンク ゴーグル ブロンズ色 ブラックレンズ
しまもん屋
スチームパンク、ゴシックファッションや、コスプレ、イベントなどに...非日常を演出するアイテムです。


楽天市場 by スチームパンク ゴーグル ブロンズ色 ブラックレンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごくカッコいい!

無機質ですが、多肉を植えたらさらにカッコ良くなりますね!
いやぁこんなのプレゼントされたらぎっくり腰が一気に治っちゃいそう(^o^)/♪
キャットママ
2015/12/21 19:15
>キャットママさんへ

ありがとうございま〜す!

そう、多肉を植えて見たんですが、コレがシックで男前です。
金曜日にアップしますね!

ぎっくり腰やっちゃったんですか?
私も何年か前の大掃除でテーブルを動かした時やりました。痛いですよね〜。
お大事に!(*'ω'*)
なな
2015/12/22 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチームパンクのタブローで〆。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる