多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 本命は後で・・・。

<<   作成日時 : 2016/01/18 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日雪降りましたね〜。

ベランダに吹き込む感じでは無かったんで、多肉に被害者は出ませんでした。セーフ。

前にも書いたことがあるんですが毎週月曜日って
創作意欲が高まる日なんです。
と言うのも、週末100均に行ったりネットで買ったモノを ゆっくり開封しながら 「あ〜でもないこ〜でもない」ってやるからんですよ。

そんなこんなで今回は
画像

変わった形のパーツをゲット。
一応、鳥かごって事だったんですが、底抜け状態。

その底抜けなのを利用して、インダストリアルな電球ガードにしようと思ってます。
シェードランプの色塗りなどの準備が、こんな天気じゃ無理なので、
もう一個のプランから・・・。

画像
 
ぽこ@ぽこさんに頂いた豆電球を使って、ランプをいろいろ考えてるんです。
(その時の、制作記事は こちら

先日、カーテンクリップをアームにしたランタンを試作しましたが、
ちょっとごっついんですよね!
安定も悪かったので、ボツにしました。


アンティークランタン 電球色 WJ-664(1コ入)
爽快ドラッグ
お店TOP>家電>照明器具>照明器具その他>アンティークランタン 電球色 WJ-664 (1コ入)★



改めてランタンを見てみると、笠って小さいんですね。
なんかイメージ的に笠が大きい感じがしてたんですけど、実際は無いに近い位。

なので思い切って 「笠ナシ」で試作して見ました。

画像
 
いきなり完成品なんですけど、「アンティーク風ランタン」に仕上げました。
豆電球が、鳥かごに少しハマればベストだったんですけど、
乗っかってるので接着剤頼みとなってしまって残念賞。

金古美で統一されて、スマートな感じは イイですね!



今度は、工業系ランプを試作して見ます。







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本命は後で・・・。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる