多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は 違うんです!

<<   作成日時 : 2016/02/03 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、節分でしたね!
「恵方巻」食べましたか?
うちは、カルフォルニアロールみたいな太巻きを作って、
丸ごとじゃないけどカットして食べましたよ〜。

さて今日は・・・。
画像
 
いつもの消火栓リメ缶だと思うでしょ?

実は違うんです。

画像
 
手前が、いつものトマト缶で、
今回作ったのは、業務用の缶詰です。

こんなに違うんですよ〜。

去年、「ぽこ@ぽこさん」に分けていただいた大事な缶です。

画像
 
右のは、プレ企画の時にペンキ缶で作ったんですが
ナミナミが無いので、ちょっと雰囲気違う気がして
プレ企画に出さなかったんですよね〜。

画像
 
見た目的には、合格ラインなんですが、
アクリル絵の具で作るのには、限界かな・・・。

凄く剥がれちゃうんですよ〜。

スプレーじゃなくてハケで油性ペンキを塗った事無いのですが、
やっぱり丈夫な方がいいよなっ。

ちょっと考えて見たいと思います。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




HEINZ ハインツ あらびきミートソース ビーフたっぷり 820g(業務用缶) 1ケース(12缶入)
プラスワンショップ
1缶当たり449円(税抜)!新鮮なあらびき牛肉のうま味を生かしたミートソースです。玉ねぎ、にんじん、








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
最近こちらのブログを発見し見ています。
前回の小ちゃい缶を募集❔していた時に
業務用のデッカい缶ならあるんだけどなと思っていました。
私はお弁当屋さんでパートをしていて、毎日業務用フルーツの缶を10個前後開けていて、リメ缶される方が居たらお宝じゃないかなぁ〜と思いながら開けています。
輸入品のため凹んでいるときもあるのですが。
もしご入用でしたら持って帰りますよ。
はじめましてなのに、いきなりゴメンなさい。
まぱんだ
2016/02/04 08:52
>まぱんださんへ

初めまして♪
ブログを見て下さってありがとうございます。m(__)m

そしてそして業務用缶が手に入るお仕事なんですね!
それは魅力的ですね〜。
ただ、今の状態だとクレーム問題になりそうなので、改良して商品化できる所までもっていける事になったら是非お願いしますね。(*'ω'*)

私も気に入ってますので、何とか考えてみま〜す。

なな
2016/02/04 18:13
お返事ありがとうございます。
そうですねクレームは困りますね
(ーー;)
そういえば、、、フルーツの種類や国で缶の質感に違いがあるようにも思います。
それぞれに合ったペイントは難しいかもしれませんね(−_−;)
いつもお仕事が丁寧でスゴいなと思っていました。
いつでも言ってくださいね。
ブログ楽しみにしています。
まぱんだ
2016/02/04 20:12
>まぱんださんへ

こちらこそ♪励みになりました!

とりあえずチェーンの根元付近が、どうしても擦れてしまうので何かしら改良が必要そうです。

>「いつもお仕事が丁寧でスゴいなと」
ありがとうございま〜す。
意識している部分もありますが、心配性なんでしょうかね?

これからもよろしくお願いしますね。(*'ω'*)
なな
2016/02/05 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は 違うんです! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる