多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 家型リメ缶に挑戦。

<<   作成日時 : 2016/02/10 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。(*'ω'*)
風が強い日が 続いてますね〜。
そろそろ「春の嵐」&「花粉症」ですかね?

今日は、ちょっと温めていたアイデアを形にしました。

画像
 
上半期ピッタンコ賞出ましたよ!
缶の直径とマドレーヌ型がピッタンコ。

「これを何とか生かしたい。」ってずっと考えてたんですよ〜。
ただ、マドレーヌ型の底をくりぬくのが大変大変。(泣)
金属が切れるハサミで切って、ペンチで折り曲げたりで流血覚悟の危険な作業でした。

屋根は普通のペイントですが、缶の方は外壁っぽく 目地材を入れました。

画像
 
デコパーツは、住居表示風のサインプレートとランタン、鍵穴でフレンチっぽくしました。

画像
 
全部、合わせるとこんな感じ。

ナミナミの無い缶詰って ウチではレアなんですが
何軒か並べて街並みの様にしてみたいなぁ〜。

画像
 
余談ですが、住居表示風サインプレートはプラ板なんですが、
注意したはずなのに 向きを間違えちゃったのが左の2枚。

縦横の伸縮率がちがうので、同じデーターなのにまったく違う感じになります。

キレイな正方形や円形にするのって難しいんですよね〜。









ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


















  *instagramはこちら*

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

またまた、素敵なリメ缶が出来ましたね。
しましま無しの缶、模様入りなら有るのですが・・・

探してみますね。
ヨーコ
2016/02/10 20:13
>ヨーコさんへ

コレ、インスタの方でも感触が良かったので
ナミナミのある缶だと変なのか試作して見たいと思ってます。

大丈夫そうだったら、新作にしたいです。(*'ω'*)
なな
2016/02/12 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
家型リメ缶に挑戦。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる