多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アーモボックスに多肉。

<<   作成日時 : 2016/03/18 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ご紹介した「アーモボックス」。
思っていた以上に好評でしたので 見た目だけではなく実用性もチェックしないとね!

画像

こちらですね。
ステンシルしたさに考えたモノですが、メインの割には背面になってしまうので最後の雄姿になるのかな?(笑)

画像

ハイ!こんな感じになりました。

挿し木で作ったので植え付けが、ちょっと難しかったぁ。


画像

アーモボックスを後ろに傾けて、少しだけ前下がり(後ろ上がり?)に土を盛ってアレンジしてます。
なので多肉が「ひな壇状」になって、日当たりが良くなりますね。

奥行きがあまりないのですが、一番奥は植えないでココファイバーで土留めしてます。
サボテンとか成長がゆっくりの植物があればOKでしょうけど、
前列組の勢いに負けて徒長させそうですもんね。

画像

あぁ〜〜〜〜〜。
アーミーメン?ソルジャーのフィギアでピック作ったら面白そう!
ビレッジバンガードあたりにあるかな?

しばらく様子を見て 水やりしてチェックしたいと思います。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









グリーン アーミーメン 6体セット アメリカン雑貨【RCP】【あす楽対応】
アメリカン雑貨RUNAWAY
アメリカでは昔から不動の人気を 誇る「緑色のオモチャの兵隊」。 劇中ではアンディの誕生日プレゼント








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーモボックスに多肉。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる