多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アーモボックス大丈夫そうなので。

<<   作成日時 : 2016/04/15 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ずっと熊本地震のニュースでしたね。
私の商品を買ってくださった方やhiromiさんのワークショップをしてくださった方など
熊本の方がいらっしゃったので心配してます。
余震が続いてますので お気を付けくださいね!

昨日、この一時間前に震度2の地震が関東であったので
テレビから緊急地震速報が鳴った時、一瞬ココかと思って怖かったですね。

なんか 「2016.4.14に地震が起きる」って予言してた方がいるそうで
ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!。
もっと世間にアナウンスして欲しかったですね。

*     *    *



話を自分の事に戻しますが、
先月、「なんちゃってアーモボックス」を作って
実際に多肉を入れ耐久テスト中でした。
(その時の記事は こちら

画像
 
これが一か月前の3/18 植え付け直後。
挿し木で作ったので、この時は水をあげてませんでした。

画像
 
これが今日の様子。
見た目的には、さほど変わりませんね。(*'ω'*)

途中4月始めに、両サイドの細かいセダムにだけ水やりをして
昨日全体に水やりをして 排水の感じとかチェックしました。

フタの隙間から 余分な水が流れ出したので
特に排水穴を開ける必要はなさそうです。

なので 量産開始です。

画像
 
Poetさん用に 2個作りました。

自動的に作る事になるエイド缶の方も、進行中で〜す。









ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







米軍弾薬箱/USED (S) 【実物放出 中古品】メンズ ミリタリー アウトドア インテリア 収納 ガレージ used ユーズド アーモカン アーモボックス
PHANTOM
湿気、水分を嫌う弾薬の保管、運搬用ケース。独自のロックシステムとゴムパッキンで内容物を完全ガードする


楽天市場 by 米軍弾薬箱/USED (S) 【実物放出 中古品】メンズ ミリタリー アウトドア インテリア 収納 ガレージ used ユーズド アーモカン アーモボックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーモボックス大丈夫そうなので。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる