多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズで ガソリンスタンド(gas pump)

<<   作成日時 : 2016/05/20 17:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のマイブームが、「組み合わせの妙」と言うか
たくさんのパーツを使って リメイクするのにハマってます。

「消火栓リメ缶」も「アーモボックス」もその一つ。

その根源は、rumiさんの「100均ガチャ」を見た時に“目からウロコ”がポロリ。
もう、ホント衝撃的だったんです。

私も100均リメイクをしてきましたけど
メインを中心に、そのために必要な金具類を揃える感じでした。

でも100均ガチャは、関係の無い様な「コレとコレとコレ・・・」をまとめると、ガチャに見えちゃう訳です。
凄いですよね〜。
そこの面白さがツボみたいです。

でっ今回私が作ったのは「GAS PUMP」風プランター



アメカジ雑貨屋さんに行くと ガスポンプ風の雑貨を見かけますよね!
物入れだったり、メモスタンドだったりいろいろあります。

画像

主な材料は こちら
ヘッドパーツ用の携帯灰皿
ボディ用の缶←こんな形を待ってた!

あとは、フレームとか細かいパーツ類を集めました。

画像

インテリアとして使うなら ここまででOKですよね。
小物入れとして十分使えます。
頭に重いものが乗るので、この缶のように台座がついている缶が欲しかったですよ〜。

余談ですが、この写真が撮りたい為に、
プランター用の植え口を開けるのを後回しにしてしまい、
この後 地獄を見ます。(笑)

画像

ホントの完成は こちら。

も〜ぅ 植え口のカットが大変で
軍手の跡がバンバン付いちゃって
絵の具を塗り直すハメになりました。

苦労した甲斐あって イイ感じになりました。

ヤバイ!シリーズ化したい。

画像

モスワークの苗床を中に入れようと思いましたが
これだけの深さがあれば、直接植えられそうですね。

速攻で耐久テストしたいと思います。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズで ガソリンスタンド(gas pump) 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる