多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS プラバンのガーデンピック

<<   作成日時 : 2016/06/03 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは (*'ω'*)

今日は風が強くて大変!

リメ缶の仕上げをしたかったんですが、転がりそうなので違う作業に変更です。
セットで販売しているピックの制作しよう。

画像

いつもは 「赤」の消火栓パーツを使ってるんですけど
リメ缶を黒に変更したので こちらも塗り塗り。

ベースのプラ板も黒で作ったら
「赤より失敗が少ない!」

なんで???

黒だけなら アレも出来るかな?

画像

コレ、プラバンでピンズ(ハットピン)ぐらいのガーデンピックを作りたかったんです。

プラバンって伸縮率が縦と横違っているので
正方形とか円とか キッチリした形で作るのってかなり難しいんです。

なんで フリーカットっぽいデザインで作った方が楽みたい。

さらに うちのカッティングマシーンも曲線の方が得意らしいんで
お互い都合が良さそうです。

画像

まだ微調整が必要ですが 不可能ではなさそうですね!

さらに調子に乗って

画像

白黒反転にして見たら・・・。

これは 位置合わせが難しくて NGかな。

でも こっちの方がトレンド感あるのにね!残念。

時間がある時に またチャレンジしたいと思います。


*     *    *



画像

話は変わりますが 今日「amazon prime now」を体験しました。

有料会員限定サービスamazon prime が30日無料体験出来るんです。
さらに専用アプリから注文すると2時間でお届けしてくれる「prime now」も注文可能なんだって。

こちらは限られたエリアの方に、1時間〜2時間で配送してくれるサービス。
商品も目黒の倉庫にあるものだけなので、何でも購入できるわけではありません。
でも初回サービスとして ¥2000-OFFしてもらると聞いてポチッ。
さて 時間はどうかな?

注文時刻 15:34
到着時刻 17:24

スゴイね!


映画試聴や音楽聞き放題とか まだまだサービスがあるようなので
じっくりと体験させてもらいま〜す。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





フランスのピンズ ウエイターボーイのピンズ【中古】
異国屋
table.size {font-size:xx-small}table.des {font-siz








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラバンのガーデンピック 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる