多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS モスワークしてました。

<<   作成日時 : 2016/06/06 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜。
遂に 梅雨入りしてしまいましたね!

お洗濯は大変ですが、挿し木は適期なので園芸作業はありますよね。

今日は、納品予定のクロックスのモスワークを作ってました。
画像

先日、Bondさんでのワークショップで作りましたね。
いろんな方に見ていただく機会が持てたので
引き続き普及していきたいと思ってます。

全部、苔で出来ている訳ではなく、多肉の土がある事や
その苔は生きていない点や
どこにでも挿し木でアレンジできる事など
ブログをご覧で無い方々などに、知ってもらう事が出来ました。

画像

そのままギフトに出来る様に 木箱に入ってます。

育て方のリーフもついてますので、「プレママさん」へもオススメです。

画像

店内なので苔の退色の心配無い為、
クリアな蓋からのぞけるようにしました。

もちろん手に取って見てもらっても大丈夫ですよ〜。

必ずしも多肉を植える必要はないので、
そのままお庭のマスコットにしたり
造花でアレンジするなど お好きにカスタムしていただきたいです。


*     *    *



ひとつお知らせがあります。
先日、CactusMarketさんと言う、サボタニのバイヤーさんのHP内で
「多肉ブロガーさん一覧」と言う所にリンクしていただいてます。
良かったら こちらも覗いてくださいね。

メインのサボタニ販売の方は、世界各国から輸入しているそうなのでレアな鉢もゲットできそうですね。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 




【中古】 モスワーク オランダのガーデンから /朝山和代(著者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
朝山和代(著者)販売会社/発売会社:誠文堂新光社/ 発売年月日:2003/02/25JAN:9784


楽天市場 by 【中古】 モスワーク オランダのガーデンから /朝山和代(著者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モスワークしてました。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる