多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロガチャ&フォトプロップス

<<   作成日時 : 2016/07/01 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

今日から7月ですね〜。
今年も折り返しだなんて、ビックリ Σ(゚Д゚)

気分転換も兼ねて 美容院に行ったりで
あまり時間が出来なかったんですけど
どうしても作りたかったモノ。

タイトルからだと 「???」

最近、ガラス製品が流行ってますよね!
私もランタンピック作っていたのでガラス製品のチェックを良くしてるんです。

そこで 可愛い子を発見!

画像
  
直径14mmのガラスドーム。
ホントは、ペンダントトップとかピアスにするようなものなんでしょうけど
台座を付けたら「ガチャガチャ」こと「ガムボールマシーン」にそっくり。

画像
  
高さ的には 20mmぐらいなのかな?

すごくちっさいので「マイクロ ガチャ」と名付けました。(笑)

画像
  
この「マイクロガチャ」をガーデンピックにして
そのお供に作ったのが「フォトプロップス」(photo props)

ご存知ですか?
SNSなど写真を公開する機会が増えてブームになったらしいんですが
フキダシやヒゲなどのピックを使って写真を撮る小道具。との事。

これを多肉鉢でして見たかったんです。

画像
  
多肉の中でも 細かいセダムに挿すのがお似合い。

プチプチ多肉をお菓子に見立ててガチャガチャをセッティング。

お菓子とも多肉とも取れるフレーズを挿して見ました。

単品植えの鉢をポップに飾る事が出来そう。( *´艸`)


可愛いかも〜。








ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイクロガチャ&フォトプロップス 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる