多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト缶にステンシル。

<<   作成日時 : 2016/07/04 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、トマト缶にステンシルをした所、
ナミナミは邪魔で キレにステンシル出来なかったので
セメントを塗って均しました。

画像
  
100均のセメントだったんですが、砂の粒が大きかったので除いて石灰?だけにしています。
(作成記事は、こちら

画像
  
ベースは黒にしました。

画像
  
ステンシルプレートも作ってましたね!
(作成記事は こちら

これを スポンジでポンポン。

画像
  
こんな感じになりました。
下過ぎた!(´艸`*)

確かに ナミナミがあった時よりはステンシルしやすいので
割とキレイに出来ましたが

でもなんか、「アクリル絵の具がセメントと馴染んでない」と言うか
絵の具が皮膜のようになっていて、めくれそうなんだけど・・・。

ステインが何かで、固めた方がいいんでしょうか?

とりあえず

画像
  
別のデザインもしてみて

画像
  
ちょっとでっかい!(笑)



しっかり乾かしてから様子を見て見ようと思います。

さっき 「ゲリラ豪雨」来たwww

怖いよー。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ステンシルシート  アルファベット(フォントセット) 大判(シートサイズ:36cm×53cm)
壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ
・こちらの商品は、メール便での発送が出来ません。 商品の詳細 シートサイズ 36cm×53cm 材質


楽天市場 by ステンシルシート  アルファベット(フォントセット) 大判(シートサイズ:36cm×53cm) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト缶にステンシル。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる