多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンハーマン風リメ缶。

<<   作成日時 : 2016/07/08 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜。

昨日、包丁で左手の中指第一関節付近をザックリ切ってしまった私。
夕方だからか止血しなくて大変でした

そんなこんなで作業が滞り中。

でもって納品分に便乗して「試作品」まで作ったりで、余計なことを・・・。

夏本番になり、Brooklyn(ブルックリン)=男前スタイルばかりだった100均雑貨も 
California(カルフォルニア)=西海岸スタイルが多くなって来ましたね〜。

ならば、私も・・・。

西海岸スタイルねぇ〜。

サーフボード?

画像

ウチにあった 木製タグがサーフボードっぽい形に見えてきた。(笑)

下の所、削ろうかな?

画像

リメ缶は、カルフォルニアの有名ブランド「ロンハーマン」の外観をイメージしています。

日本の路面店も、ツタの絡まるショップが多いですよね。
HPで確認してください。→ロンハーマン

なので「下垂系多肉限定リメ缶」なのです。( *´艸`)

垂れさがる多肉を植えてリメ缶を覆うようにするのがベスト。

ピレア グラウカとか・・・。

ショップ看板「RH」→「FP」(FLESHY PLANTS)多肉の頭文字から。

画像

背景に使っているヴィンテージ風ウッドの板壁は、
キャン★ドゥさんの「折り紙」

他の100均だと、リメイクシートとして壁紙みたいなシール付きの紙を売ってますが
あれって結構大きくて、小さなボードにすると柄が大きすぎちゃいませんか?

折り紙は15cm*15cmなんで、使いやすいです。
継ぎ目で足せば、貼り合わせた所は目立ちませんでした。

姉妹品には、「デニム柄」もあるので、デコパージュしたらデニムリメ缶も出来そう!

いろいろ使えそうですね。(*'ω'*)





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





ピレア グラウカ(観葉植物・ミニ観葉)
フラワーネット 日本花キ流通
這い性の細かい茎が長く伸び、小さな葉がびっしりとついて株全体を覆う姿が優雅なピレアグラウカが入荷しま


楽天市場 by ピレア グラウカ(観葉植物・ミニ観葉) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンハーマン風リメ缶。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる