多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズボックス風プランターを復活?

<<   作成日時 : 2016/07/20 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ昔の話になりますが、
セリアさんの「ウッドボックス」のリメイクでチーズボックス風プランターを作りました。

画像

調べたら4年半前でした。
早いな〜〜〜。
(その時の記事は こちら

画像

元は コレ!
でっ当時は、真ん中の仕切りはそのままで
ツインプランター方式にしてたんですけど

画像

ペンチでバリバリやったら汚いですけど 一応取り外すことが出来ました。

ヨシッ!

「この方が寄せ植えしやすくなるゾッ。」

デザインも今風にチェンジしようかな?

画像

モノクロで男前仕様にしましたよ。

画像

もちろん裏は、別のデザインで二度美味しい

なんかヤル気になってきたっ。

どうせなら底板も取り外して、鉢底ネットを差し込めないかな?

その方が木割れが遅くなりそうです。

100均で買える木箱は、いろいろありますが
バルサ材やシナ材が多くて薄いので
この古材で作った木箱は 丈夫な方だと思います。

無地と言う点も、すぐリメイクしやすいポイントですよね。

ネット買ってこよ〜。








ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




【税抜合計6000円以上お買い上げで20%OFF】 アンティーク チーズボックス 【再入荷1回目】
Antiques Red Barn
サイズ W23.7cm H6.7cmD7.7cm 材質 ウッド 色 ブラウン・ブルー     商品説


楽天市場 by 【税抜合計6000円以上お買い上げで20%OFF】 アンティーク チーズボックス 【再入荷1回目】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズボックス風プランターを復活? 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる