多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS タペストリー型のリメ缶用プラハン

<<   作成日時 : 2016/08/29 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは〜。

台風10号の影響にビクビクしながら
一日作業しています。(ノД`)・゜・。

今回のは、変な動きしてるんで
ホントに予想ルートを言ってくれるのか半信半疑。
ちょっと鋭角に曲がってきたら関東直撃だもんね〜。こわっ。


さて今日は、最近ハマっている「プラハン」
リメ缶を入れた「タペストリー」に挑戦です。

画像
 
いきなり完成です。(笑)

皆さんは 流木で カッコよくされてますが
手に入らないので丸棒です。

画像
 
普通のハンギングプランターより 抱き込む感じなので
しっくり収まってる気がします。

画像
 
今回覚えた編み方は、棒の取り付け部分と
この「芯入り角四つたたみ」
この編み方だと接着剤を使わないのでエコです。

画像
 
この前の「芯入り丸四つたたみ」のねじれの無いバージョン。
(この記事は、こちら

画像
 
あんまりキレイではないけれど、ウチのリメ缶寄せ植えを入れて見ると
少しボリューム不足。

麻紐ではなく麻縄なので、かなりしっかりしていて
ワイルドなので 中身もそれに合わせないとダメみたい。(笑)

画像
 
5号のリプサリスにしてみると いいみたい。

でもかなり重くて、フックを掛けられる所ないよ〜。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

さすが〜なんでも作れますねぇ。
考えただけでも無理だわ。

本当にリプサリスが合っていますね。
ヨーコ
2016/08/29 20:18
>ヨーコさんへ

あはっ。いろいろ手を出し過ぎて
材料ばっかり増えていきます。(笑)

目が慣れると案外、簡単なんですよ〜。
細いと大変ですが太いのは楽だし!

もう少しスキルアップして凝ったモノが作りたいです。
なな
2016/08/30 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
タペストリー型のリメ缶用プラハン 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる