多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋冬は、ブーツ。

<<   作成日時 : 2016/10/26 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
今日は いいお天気でした。
作業していても 気持ちがいいですよね!

月曜日から 作っているモスワーク。
ようやく完成です。
画像

これは、スケルトン状態ですが、何かわかりますか?

ベビーシューズのブーツver.です。

季節感のあるものも作りたいと思いたち、梅雨時のレインブーツを普通のブーツに改良しました。

私の使っている金網って、かなり柔らかいので
履き口の所が、ヘナヘナしちゃうので固いワイヤーを入れる事も考えたんですけど
そうするとモスと土を入れる時に おっきい手が入らないんですよね!

考えた挙句、合皮をパイピング風に手縫いしてます。
これだけでもブーツ感も上がるし強度も出ました。

画像

モスと土を入れると こんな感じ。

結構、土入るんですよ!総重量 片足150gでした。

画像

両足で楽しむのもいいのですが、
クリスマスも近い事ですし 片足販売にしてサンタブーツ風に多肉をアレンジするのもアリですよね!

どうしようかな?







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








【中古】 モスワーク オランダのガーデンから /朝山和代(著者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
朝山和代(著者)販売会社/発売会社:誠文堂新光社/ 発売年月日:2003/02/25JAN:9784


楽天市場 by 【中古】 モスワーク オランダのガーデンから /朝山和代(著者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ブーツ素敵です。
是非、クリスマス前には販売して欲しいなぁ。
多肉は少なくてもよいですね。
ヨーコ
2016/10/26 20:29
>ヨーコさんへ

ありがとうございまーす😊

早速、来月から販売していこうと思います。
片足にしようかな?

そうなんです!モスワークのいい所は、多肉が少なく済む点なんですよ。
苔が見えていても、いいから楽ですよね!
なな
2016/10/27 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋冬は、ブーツ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる