多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS セメントプレートを作って見ました。

<<   作成日時 : 2016/12/07 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。

私、前から何度か言ってるんですけど
「材料を買うのが大好き」なんですよね!

なんで モノがドンドン増えていくわけですよ。
年末と言うこともあって
作ろうと思っていたアイデアを大放出していこうと思ってます。

まずは コレ!
画像

セリア産の黒板プレート。
裏に返すと車のナンバープレートっぽく見えるんで
「いつか作ろう。」って思ってたんですが
そうこうしているうちに、セリアさんからナンバープレートが発売されちゃって・・・。

不良在庫になってました。

そこで

画像

プレートを裏返して、折り返し分にセメントを流しました。

画像

丸ごとセメントなのも面白くないので
「モルタル壁からのぞくレンガ」の様に
「打ちっぱなしからのぞく鉄筋」のイメージね!

画像

ステンシルも入れときました。

どっかにワンポイントで タブローしようかと思案中。

どうやって苗床付けるか考えてなかった・・・。(ノД`)・゜・。
今更、穴開けられないね。

ドンマイ!







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






多肉植物にセメント鉢パルパンブロックポットL お皿付JL?005?BK
アリスガーデン
新築祝い 引っ越し祝い 誕生日祝い 結婚祝い お中元 お歳暮 母の日 父の日 敬老の日 ホワイトデー


楽天市場 by 多肉植物にセメント鉢パルパンブロックポットL お皿付JL?005?BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

閃く所が、さすがだわ。
このまま飾ってもカッコいいですよね。
ヨーコ
2016/12/08 10:09
>ヨーコさんへ

いつもありがとうございます。(*'ω'*)
セメント初体験ですが いろいろ遊んでますよ。
ホントは、今日更新の鉢が作りたかったんですよ!

思っていたより手軽で簡単なのでハマりそうです。
なな
2016/12/09 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
セメントプレートを作って見ました。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる