多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズで ペプシ風木箱。

<<   作成日時 : 2016/12/15 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは〜。(*'ω'*)

今日で今月も半分終わってしまいますね!
師走は なんやかんやで忙しいんですけど
私の場合、旦那さんが忘年会続きで
夕食を作らない日が多くて ある意味充実した日々です。( *´艸`)

「今年のアイデア、今年のうちに!」
これを作らずして 歳が越せぬまい。(笑)

ボルト鉢に続いて 作りたかったのが
「ペプシ風木箱」

画像
 
セリア産の木箱。
この古材っぽい木箱、以前 チーズボックス風木箱を作ったものと同じっぽい。
木の厚さも ほど良くあって好きです。

画像
 
コカ・コーラではなく、なぜペプシにしたかと言うと
この水性オイルステインの使い道に困っていたからです。

思っていたより 黄色が濃くてエイジングには使いにくくて余ってました。

画像
 
「PEPSI」のロゴのステンシルデーターを作って
スポンジでポンポン
マスキングテープで作ると、動かないので上手にできます。

画像

ビールの空き缶で、L字金具っぽいパーツを作って
両面テープで貼った後、タッカーで留めてます。

この「タッカー留め」が結構、大変で
アルミの上で滑るというか逃げるんですよ。
なので ずれまくってます。(笑)

画像
 
ウチに 一号鉢が3個しかなかったのですが
たぶん6個 ピッタリ入るんじゃないかな?

多肉に ぴったりな木製ケースになりました。







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ペプシコーラ アンティーク ウッドボックス 木箱 クレート ヴィンテージ PEPSI COLA ガーデニング/god0047 【中古】 【161002】
古着屋JAM TRADING
商品詳細ブランド・PEPSI COLA・特徴・ヴィンテージ・アンティーク・アドバタイジング・ガーデニ


楽天市場 by ペプシコーラ アンティーク ウッドボックス 木箱 クレート ヴィンテージ PEPSI COLA ガーデニング/god0047 【中古】 【161002】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ペプシの木箱とても素敵ですね。金具のところまでこだわって本格的。鉢が6つで、大きな箱をイメージしてましたが、よく読むと1号鉢なので、2.5cm×3個で約8cmちょっとのミニサイズだったんですね。ロゴを切り抜く手間も大変、見事です。
わけい
2016/12/27 15:45
>わけいさんへ

お久しぶりです。
私は、相変わらずやってますよ〜。

そう、この木箱ちいさいんです。
内径で、10cm*14cmでした。
今度、鉢を6個入れて飾ってみたいですね〜。
なな
2016/12/30 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズで ペプシ風木箱。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる