アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ

タイトル 日 時
セメントプレートを作って見ました。
セメントプレートを作って見ました。 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 18:51
冬支度はお早めに。
冬支度はお早めに。 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 18:58
ミニチュア看板をつけて。
ミニチュア看板をつけて。 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 19:05
転んでもタダでは起きない!
転んでもタダでは起きない! こんばんは。(*'ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 18:39
今度は、ロマンティックなランプ?
今度は、ロマンティックなランプ? こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 20:59
小さいモノばっかり。(*'ω'*)
小さいモノばっかり。(*'ω'*) こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 18:48
秋はウッディな気分。
秋はウッディな気分。 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 18:20
根アリでもOK!
根アリでもOK! こんばんは。(*'ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 18:36
「BRIWAX」をお買い得に購入する方法。
「BRIWAX」をお買い得に購入する方法。 こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 19:24
二眼レフもどうでしょうか?
二眼レフもどうでしょうか? こんばんは。(*'ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 18:21
シルクスクリーン量産中。
シルクスクリーン量産中。 こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 18:28
オーダー頂いたタグ。
オーダー頂いたタグ。 こんばんは。(*'ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 19:02
シルクスクリーンに挑戦!
シルクスクリーンに挑戦! こんばんは。(*'ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 18:35
「写らんです」量産中!
「写らんです」量産中! こんばんは。(*'ω'*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 18:21
黒ラベルの続き。
黒ラベルの続き。 こんばんは。(*'▽') ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 18:57
発送しました。そして次は・・・。
発送しました。そして次は・・・。 こんばんは。(*'ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 18:51
やっぱり出るんだね!
やっぱり出るんだね! こんばんは〜。(*'ω'*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 18:43
プレ企画 結果発表!
プレ企画 結果発表! こんばんは〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/09 18:22
豆電球で工事用ランプ。
豆電球で工事用ランプ。 こんばんは〜。(*'ω'*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 18:55
9周年プレ企画やってます。
9周年プレ企画やってます。 こんばんは〜。 延期させていただいてましたが ブログ9周年のプレ企画&インスタグラム1周年合同プレ企画をさせていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 17:14
アンティーク雑貨も頑張って!
アンティーク雑貨も頑張って! 今日で 8月も終わり。 早いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 18:48
プラハンって奥深いんです!
プラハンって奥深いんです! 今日が、夏休み前最後の更新となりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 19:21
プラハンにコウモリランを!
プラハンにコウモリランを! こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 18:43
poetさんの「サマーセール」のお知らせ
poetさんの「サマーセール」のお知らせ お知らせがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 19:29
ステンシルプレートのオーダー。
ステンシルプレートのオーダー。 一週間ぶりのブログです。(´艸`*) なんか、いつも暇なのに用事が重なってバタバタしてしまいました。 もう夏休みまで普通に行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 18:56
「写ランです2」
「写ランです2」 こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 18:36
チーズボックス風プランターを復活?
チーズボックス風プランターを復活? だいぶ昔の話になりますが、 セリアさんの「ウッドボックス」のリメイクでチーズボックス風プランターを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 19:01
マクラメ紐でズバゲッティ風鉢カバー
マクラメ紐でズバゲッティ風鉢カバー 今日、引くほどの豪雨が降ってビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 18:14
麻紐から麻縄へ変更。
麻紐から麻縄へ変更。 また新しい週が始まりましたね。 週末いい材料をゲットしたんで、速攻使いたい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 17:34
レトロ看板作ってました。
レトロ看板作ってました。 こんばんは〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 19:07
マイクロガチャ&フォトプロップス
マイクロガチャ&フォトプロップス こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 19:21
プラハン作ったよ!
プラハン作ったよ! 前回の記事でアップした材料で 「プラハン」を作りましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 18:08
プラハンの材料
プラハンの材料 こんばんは。(*'ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 19:38
ドレッシーなペットボトルホルダー。
ドレッシーなペットボトルホルダー。 月曜日、ブログさぼっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 18:27
シールド柄のステンシルプレート
シールド柄のステンシルプレート 先日、トマト缶のナミナミをセメントで消してましたよね! まだ アレには着色してないんですけど(泣) 先にステンシルするデザインを考えて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 19:24
スチームパンク風プランター
スチームパンク風プランター こんばんは。(*'ω'*) “今年も半分終わってしまうなんて 早いなぁ〜”なんて考えていたら 年末に作った「スチームパンク風タブロー」の事がふいに気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 18:58
詰め放題やってきました。(*'ω'*)
詰め放題やってきました。(*'ω'*) こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 19:12
トマト缶にセメントを塗ってみました。
トマト缶にセメントを塗ってみました。 こんばんは〜。(*'ω'*) 今日は、いいお天気で ペイント仕事がしたくなっちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 19:02
プラバンのガーデンピック
プラバンのガーデンピック こんばんは (*'ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 18:02
クリップボードのインテリア
クリップボードのインテリア 今回ちょっと今までと違った新商品を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 18:00
「写ランです!」(仮)
「写ランです!」(仮) こんばんは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 19:02
新しいタイプのラベル作り。
新しいタイプのラベル作り。 昨日は一日雨でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 18:55
一号鉢のプラハン。
一号鉢のプラハン。 こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 18:39
電球ガード付きランプピックの使い道。
電球ガード付きランプピックの使い道。 こんばんは〜。(*'ω'*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 17:48
明日、嵐だって???。
明日、嵐だって???。 今週、あんましイイお天気の日が無くて大変! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 18:47
ゴキゲンじゃないあちらさん?
ゴキゲンじゃないあちらさん? 桜満開ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 18:14
一年ぶりに お邪魔します。
一年ぶりに お邪魔します。 また近くなったらご報告しますが、 横浜の隠れ家的雑貨屋さん「POET」さんが 5周年突入と言う事でイベントを行うそうで お声がけを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 20:50
一点モノのミニチュア。
一点モノのミニチュア。 さぁ、今日からお仕事開始です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/30 17:14
早く言ってよ〜。
早く言ってよ〜。 先週、すごく暇だったので やりたかった用事をこなして週末を迎える金曜日。 「よ〜し来週からは、お仕事がんばるぞ!」って気合を入れてた矢先。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 18:49
久しぶりにラベル。
久しぶりにラベル。 最近、ラベルの作業をしてませんでしたが 久しぶりにラベルのお仕事が入ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 18:16
本番で〜す。
今頂いているオーダーに、オリジナルのステンシルプレートがあるんですが、 打ち合わせが終わりましたので いざ本番です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 19:34
タイムアップ。
今日で、ヨーコさんからのオーダー分を仕上げる予定でなので、 ラッピング作業をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/04 18:40
どれがお好みかな?
今日、ようやく「猫のバスロールサイン風パネル」が完成しましたよ。(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 18:55
本格ロゼット作って見ました。
今週、オーダー頂いている猫グッズを、仕上げようと思っている所。 ラストスパートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/29 19:25
ステンシルしたよ!
いよいよ、塩ビで作ったステンシルプレートでステンシルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/26 18:08
久しぶりだけど初めまして♪
また寒さが逆戻りして、 キーボードが打ちにくいです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 19:05
2月22日は猫の日。
すっごくタイムリーなんですけど、 猫のイベントに参加されると言う事で、 猫モチーフのお仕事が入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 18:40
猫のバスロールサイン。
今日は、やる気満々でステンシルプレート作りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/19 18:48
猫・猫・猫
今日は、多肉のお話はゼロです。 いいお天気ではなかったので、ソーイング関係で思案中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 21:14
実は 違うんです!
今日は、節分でしたね! 「恵方巻」食べましたか? うちは、カルフォルニアロールみたいな太巻きを作って、 丸ごとじゃないけどカットして食べましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/03 18:31
いろいろカットで遊びました。
今日は、金曜日の続きです。 実はステンシルプレートだけでなく紙のカットもしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 18:45
猫のラテアート。
先日、ブログで「空き缶を譲ってもらいたい。」って書かせてもらったんですけど、 早速お二人の方が送ってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 18:22
デスクランプピックも出来たよ!
前回に 引き続きピックの後継者作りなんですが、 今日のは 「男前」と言うよりも「レトロ」かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 18:31
男前ランプピック2
こんばんは〜。さぶぅ〜〜〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 18:23
ステンシルプレート 続々登場!
水曜日の更新できなくてスイマセンでした。 インスタだけのアップとなってしまいましたね。 昨日からステンシルプレート作りをしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 18:21
本命は後で・・・。
今日雪降りましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 18:26
ボンドって・・・。
今日、雪降ったみたいですね〜。 朝方早かったようなので、見てないですけど確かに寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 18:22
スチームパンクのタブローで〆。
今年も あと10日。 大掃除も そこそこに、「ど〜しても作らないと歳が越せない!」 そんな集大成のような多肉クラフトがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/21 18:23
仕事納めとなりました。
今日「お荷物が届いた」とのご連絡を頂き、 今年の仕事納めとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 18:01
乾け!乾け!
あいにくの天気が続いていたので、作業が進みませんでしたが ようやく晴れましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 18:21
お知らせ2
こんばんは〜。寒いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 18:04
大き目ランタンの試作。
最近、リメイク缶とピック制作ばかりしてましたよね! でっ作れば作るほど使わないパーツが出てくることってないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/18 18:50
お知らせ。
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 18:26
バッタバタ。( *´艸`)
今、ラッピング中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 18:40
続々 完成中〜。
ようやくお天気が良くなってきましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 17:52
さっそく作ろう!
今日、リメ缶作りの予定でしたが あまりイイ天気ではなかったので ライトとランタンの下ごしらえをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 17:56
粘り勝ち!
水曜日、作業を前倒しにして ブログをお休みしてまで(ゴメン) 昨日、買い出し日に変更したのには、大事な訳があります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/06 18:29
オススメのお店。
昨日、「神保町の古本まつり」だったんですが その後、今話題のスポット「清澄白河」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 18:38
A3のバスロールサインに挑戦。
以前、作ったバスロールサイン風パネルですが 少し大きめのモノに挑戦して見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 18:21
ランタンピック弟分のその後。
荷物が届くまで 少し時間が出来たので 私用の作業を進めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 18:08
おまけの紙タグ。
なんだか急に寒くなってしまいましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 18:37
ラスボスは手ごわいゾ!
いよいよKIMさんのカスタムオーダー品の作業も最後になりましたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 18:38
フェザーを使ったタグ。
いよいよKIMさんのご依頼分も最後になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 18:08
100均グッズで工業系ランプ
この前、かっぱ橋祭りに行って買ってきたものがあるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/19 20:17
リメ缶&革タグ。
雨の金曜日ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/16 18:09
タグ職人!( *´艸`)
今日も、ひたすら作業中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 18:07
今日はチマチマ。
朝から爽やかで いい天気でしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 18:04
三つ巴でやってます!
今日と言うより、昨日の夜からパワフルに活動してま〜す。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 18:02
いっぱい届いた。Σ(゚Д゚)
10月は、作業三昧になる予感なんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/05 17:48
10月分納品しました。
前記事で書かせていただきましたが、来週10/6から委託先のBondさんで1st Aniversaryが始まります。 たくさんの方がお見えになると思うので、それに間に合うように補充分を発送させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 17:23
Bond+handmadeさん一周年記念。
今日から10月スタートですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 15:44
このランタンどう思う?
今日は、ご意見を伺いたくて書いてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 17:46
あっという間にSWが終わり。
こんばんは〜。 SWは、「5日もお休みあるから いろんな事出来る!」って思ってましたが なんやかんやで終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 17:42
バスロールサインパネル再び。
今日も雨ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 17:56
ビクビクしながら量産中。
おかげさまで「ランタンピック」が人気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 18:34
クラフトシール完成。
昨日、ブログを勝手にお休みしてしまいスイマセン。 ちょっと実家に行く用事がありまして留守してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/15 18:15
私も インスタ始めました。
私も、流行りのinstagramの仲間入りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 18:31
雨なので・・・。
毎日、やな天気ばかり続いていますね〜。 しかもW台風までやって来てますよ。 ヤダよぅ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/07 18:31
三色揃ったランタンピック。
9月に入って いいお天気が続きませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/02 18:01
さぁ、切り替えて!
夏の終わりの最大イベントも結果が出てしまいましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/31 18:05
8周年 プレ企画 結果発表!
今年は、いつもと違う感じで行いましたプレ企画。 ついに結果発表で〜す。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/28 11:36
お気に入りランタンピック。
記事に入る前に、プレ企画へのご参加 ホントにありがとうございました。 「嬉しい誤算」と言うか クジが足らなくなってしまいご参加を締め切る事になりまして、ご参加できなかった方々へお詫び申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/26 14:22
八周年 プレ企画 やってます!
おかげさまで 2007/8/22にスタートしたブログも8年になりました。 ありがとうございます。m(__)m 今年は、いつもより活動的にいろいろさせてもらっているので楽しい日々を過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/24 15:18
もっと育て方がわかるタイルへ。
昨日、ブログの更新でしたがお休みしてしまいました。 スイマセン。m(__)m 今日雨だと知らなかったので、慌てて作業の前倒しをしてたんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/20 16:10
セリアさんの新商品!
夏休みが終わっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 16:52
消火栓ブラザーズ。
今日も 暑いですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 19:34
届いた届いた!
先日の記事でも書きましたが、全国的に品薄状態らしい38mmのくるみボタン。 しかたがないので別ルートで調達することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 21:42
人気上昇中↑↑↑
今日が7月最後の更新だなんて早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 18:36
オマケ要員。
台風の行方を気にしながら、チクチクしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 18:41
買い出しに行かなくちゃ!
いきなり夏になって暑いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 11:24
端材の積木
さっきまでの 大雨凄かったです。 そのせいで、コンビニにコピーしに行くのが遅くなっちゃって この時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 20:53
並べて見ました。
金曜日は、仕事を仕上げなきゃいけない気分になりますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 17:58
さらにドレスアップ。
久しぶりに 雨が降ってます。 いよいよ梅雨の気配がしますね〜。 でも私は雨が降るのを待ってましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 18:28
惜しい!!!
今日、いつも行かないホムセンに行ったら、 イイ感じのパーツを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 17:41
100均グッズで 住居表示風ナンバープレート
この所、100均とステンシルの記事が多いですね。(笑) なんか久しぶりに ゆっくりとセリアパトロールしてたら新しいモノがいっぱいあって、いろいろ買い占めてしまったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 17:08
ラベルからステンシルへ。
この所、ずっと男前雑貨が続いていたので黒いモノに囲まれてたんですけど、そのリバウンドでパステル調にいきつつある今日この頃・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 17:40
100均グッズでプランツマーカー。
前回の記事でミニチュアの黒板消しを作ったんですが、これを使うためのモノでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 18:09
端材でミニチュア黒板消し。
今日は、黒板を使ったアイデアがあるのですが、 それに使いたい「黒板消し」が作れるのかどうか? 試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 17:42
100均グッズでデコチョコ作り。
最近知って、すぐ作って見たくなったクラフトがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 18:27
「男前雑貨展」のお知らせ
みなさん GWはいかがでしたか? ウチは休みに入って早々、まさかの車の故障で電車移動の日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 18:00
ポスターをフレーミング。
いよいよゴールデンウィーク突入ですね〜。 ウチは明日から10日までのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/01 14:13
黒雑貨ゾクゾク。
今日からお天気が良くなるって話だったのに雨が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 19:04
男前サインプレート。
正式に委託のお願いをさせていただいたので 本格的に作業開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 17:58
新しい挑戦。
今年は、「いろいろフットワーク良く動こう!」と思った矢先に 「メール便廃止」とか「マンションの修繕」とか 心が折れそうになりそうな出来事が次々出てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 18:00
もう徒長してる?
大規模修繕の為、足場が組まれ始めましたが、まだウチの階には来てません。 でも室内にいれた段階で もう徒長が始まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 18:52
100均グッズで ロゼット作り。
今日、関東では雪が降りましたよ〜。 ビックリ Σ(・ω・ノ)ノ! 台風4号の影響らしいですよね! もう台風に悩まされるとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 18:36
大きめの革タグ。
桜がだいぶ咲きましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/25 17:56
ペーパーアイテムが増えます。
今月末でメール便が廃止されるとの事で、次のサービスの動向がハッキリするまで暫くカスタムオーダーだけでやっていこう。と思っているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 18:22
今作ったら こうなった!
こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 18:27
アナのスモック。
以前、アナ雪風スモックが作りたくなってお姉ちゃんの方だけ(エルサ)を作りましたよね。 もう、これを作ったら案外満足してしまったんですが、やっぱりアナも無いとマズイよね。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 18:25
リアル&フェイク。
今日は暖かくて花粉症の私にとっては、辛い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 18:24
積木も男前に。
先日記事にしましたが、3月末でクロネコメール便が廃止される話しましたよね。 新たなサービス内容が発表されたようです。 それはクロネコDM便として、2cm厚の¥164-とほぼ同じ状態で残るみたいです。 1cm厚の¥82-は無くなっちゃいますが最悪の状態にはなりませんでした。 (その時の記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/25 18:19
ステンシルの鉢カバー。
以前カッティングマシーンの練習でステンシルシートを作った時に、試作で押してみた布があるんですが何にするでもなく放置してたんです。 (その時の記事は こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 13:17
どうしましょ!?
今日は 寒いですね〜。 でも雪の予定だった割には雨で済んで良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 17:52
マクラメのハンギングプランター。
最近いろんな所で、ジュートのハンギングプランターを販売されてますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/09 18:27
勢いでスモックも作ったよ。
前回の記事で、「エルサっぽいエプロンドレス」を作ったんですが、スモックにも興味があったので勢いに任せて作って見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 18:29
アナ雪っぽいエプロンドレス。
昨日、午前中にお仕事が終わったんですが、何故か「やる気スイッチ」が入ったままで無性に「作りたい」気持ちが止まりません。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 17:42
紙タグの試作。
もう2月に入ってしまいましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/02 17:57
プラ板の新しい可能性?
今朝の雪ビックリでしたね!Σ(・ω・ノ)ノ! このまま積もったらヤバイなっ。って位の大きさでしたが、まもなく雨に変わり溶けちゃいました。 あまりトラブルが出なくて良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 17:36
多肉ステッカーに挑戦。
またカッティングの練習中。 ちょっとステンシルから離れて、別の練習をしてみまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 18:21
遂に ステンシル始動!
やっと晴れましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/23 17:00
デスクライト風ピック。
今日寒いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/21 16:59
男前グッズを増やせ 1
去年に引き続き、インダストリアルデザイン推しなので私も多肉グッズで何か出来ないかと思案中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 17:17
秘密兵器がやって来た!
来年の仕事の幅を広げる為、思い切って買っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/19 17:47
今年分オーダー締め切ります。
今日、お受けしているオーダーが終わりましたので、キリ良くここで今年のオーダーを締め切らさせていただきます。 たくさんのみなさん。ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/12 17:47
端材で遊ぼっ。3
ご依頼いただいているオーダー品も、ようやく終わりが見えてきたので、ちょっと私のしたかった事をチョコチョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 18:04
モノクロの世界。
もう金曜日ですか!? 今週はバタバタと忙しかったので あっという間でした。 今、取かかっているのはモノクロのチラシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 17:47
サンタさん お願い!
12月と言えば、X'マスですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 18:14
ふぅ〜。
今日は金曜日なんで、すっきり作業を終わらせたいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 18:09
垂れる多肉のイラストを増やせ!
三連休終わっちゃいましたね〜。 うちは、11/22オープンの「グランツリー武蔵小杉」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 17:58
ウォーミングアップ。
久しぶりのソーイングのお仕事なので、本番に入る前に来月忘年会出会うお友達への手土産として、幼稚園グッズを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/21 17:54
久しぶりに ステッチも。
午前中は、チケット作りのラストスパートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 18:11
ワールドワイドな多肉雑貨。
みなさんは、海外のサイトご覧になりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 18:09
色々。
朝、すっごぃ寒かったぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 17:47
都内散策で学ぶ。
三連休の都内散策で、たくさんの刺激をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 17:28
今度は「妄想 party ticket」
三連休終わっちゃいましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 18:16
ヴィンテージランプの手直し。
先日作った 100均グッズから作ったヴィンテージランプですが、ソケット部分が丸出しで困ってました。 (作成記事は こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 17:15
100均グッズでヴィンテージ風ランプを作る。
久しぶりに、100均ネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 17:56
ちょっとブレイク。
今日も がんばって作業中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 21:10
完成形を確認。
今日は、冷たい雨ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 17:53
クリスマス仕様にUP!
引き続き革タグの作業中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/20 17:41
今年は革タグ。
毎年、クリスマスwork shopのパーツのオーダーをいただいているKIMさん。 いつも200名オーバーで大人気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 17:46
板ガムマーカーの試作2
台風19号の進路どうなるんでしょうね〜。 18号よりやや北寄りの進路を取りそうですね。 この間は無事だったけど、なんかかなり威力のある台風らしく 怖いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 18:46
100均ビーズランプが点滅しなくなったよ!
台風どうでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 17:52
多肉の缶詰ラベル
お天気良くないですね〜。 台風18号の曲がり方 ヤバくないですか!? このコースの時、凄く酷かった気がします。怖っ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 18:46
デジタルチョークアートに再び挑戦。
日が落ちるのが 早くなってきましたね〜。 もう6時で暗いんだぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 18:52
秋はニット。
この前 イオンの手芸店で夏糸のセールをやってたんです。 そこで、「ラミー&綿の毛糸」がセールになってました。 ラミー100%じゃないけど、まっいっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 17:56
悩んだ末に購入。
昨日、お彼岸と言うことでお墓参りに行ったんですが、その帰りに「TUTAYAみなとみらい店」に寄りました。ここのお店はスタバと一緒になっていてお茶しながら未購入の本を読むことが出来る優しいお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 17:34
なんちゃってバスロールサイン。
飛び石連休の合間で なんか損した気分ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 17:49
秋だなぁ〜。
台風16号って かなり曲者なんでしょ? どんなコースなのか気になりますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 16:57
インダストリアルに夢中。
最近気になっているのが、インダストリアルデザイン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/17 17:39
多肉のステンシル。
以前、多肉をトレースした時に 「これは、ステンシルになるな!」って思ったことがあって いつかやってみたいと思ってました。 文字もアルファベットを選べば、ステンシル用のフォントじゃなくてもいいし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/12 17:28
ラベルの昇格。
昨日のスーパームーン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 17:49
カスタム完成。
先週一週間にわたり、チョコチョコやってプレ企画のカスタム商品が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 17:57
100均粘土でクレイ多肉。
また蒸し暑いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 17:05
仕事が早いっ。
昨日の異常気象の特別番組見ましたか? 巨大台風や竜巻が今後大きくなるんじゃないかって話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 17:21
もうじき発送できます。
金曜日のプレ企画の発表はどうでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 17:17
封筒のリメイク。
いよいよアミダクジを引くのは次のブログですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/27 17:11
さもない話。
金曜日からプレ企画エントリーのが始まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 17:42
ブログ7周年になりました。(プレ企画アリ)
ハイッ。今日は予告通り私がブログを始めて 丁度7年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/08/22 16:04
石鹸デコパージュ
今日は、暑くて暑くてガリガリ君が食べたい気分。(*'ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 19:04
おふざけプランツマーカー
夏休みが終わってなんだか寂しいですね! お天気があまり良くなくて、変更もあったけど 楽しく過ごせました。(*'ω'*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 17:23
大きさいろいろ。
休み前最後の更新になりました。 台風は、関東に上陸しないものの 遠くても雨&風の影響が出そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 17:22
今度は小さすぎ!
先日、無印良品でA4封筒からコーヒー袋を作ろうと思って プリンターに入らない件。は書きましたね。 (その時の記事は こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 18:11
隙間が埋まらない・・・。
台風で雨の被害出てますね〜。 11号の進路が気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 17:30
妄想多肉オフ会のポスター
今日もめちゃめちゃ暑くて、保冷剤のお世話になりながらパソコンと戦ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/01 17:30
端材で遊ぼっ2
以前買った「詰め放題」の木材を使って いろいろ作っています。 (その時の記事は こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/30 18:18
積木からの石鹸。
7月今週で終わり!? 早いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/28 17:57
ただいま実験中。
昨夜の豪雨ビックリでしたね! 私、よりによって「梅干しの土用干し」をしてて、 2日目なんで そのまま出しっぱなしてたんです。 風はなかったのか、濡れずにセーフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 19:02
儚い夢でした。
今日、無印良品に行ったら レジの所で 面白いモノ発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 18:09
ヴィンテージ風多肉ラベルに挑戦。
何だかんだで、今日は7月18日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 17:49
100均グッズのランプ完成。
金曜日の記事で、突然作り出したビーズランプが出来ました。 (ベース部分作成記事は、こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/16 16:44
100均グッズでランプを作る。
昨日の台風どうでしたか? 家の方は明け方だったので、詳しくはわかりませんけど何も影響がない位で済みました。 ホッとしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 17:35
遂に エケべリアに挑戦!
今年に入って 家の多肉をトレースしてイラストを描いてたんです。 でもなるべく葉っぱの枚数の少ないセダムが多かったんですね。 (乙女心の記事は こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/02 17:03
ミニミニtinピック再び。
以前作ったちっさいTINピックを いろいろと手直ししてみました。 (初回は こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 17:41
ピンバイスでスマートに!
先週は、私の家族が上京したりで作業が滞ってましたが、また普通の日々に戻りました。(^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 18:07
ご一行。
今、静岡の家族が横浜に遊びに来てくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 10:34
ミニミニTINピック。
いよいよ雨続きで、多肉が触れない間、 いろいろ遊んでみたいと思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 18:17
梅雨時の過ごし方。
梅雨に入って 毎日雨かぁ〜。って思ったら 今日は意外と晴れたんですよね。 でも北関東では、ものすごい土砂降りで警戒警報が出るほど・・・。 何か異常気象みたいで怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 17:53
IKEAの詰め放題?
昨日、久しぶりにIKEAに行ってきました。 とりあえず〜、ドックセット&ソフト食べて お目当てのトロファスト用の引き出し部分を買いに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 17:16
雨のち晴れじゃ・・・。
今日は あまりいいお天気じゃありませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/21 17:27
シャドウにハマる。
オーダー頂いていたラベルが出来上がったんでカットも完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 18:26
多肉スマホ失敗!
今日はバタバタと大忙しです。 嬉しいお誘いがあったり、 追加オーダー分の作成があったり ひとりでテンパってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 18:49
new多肉ピック。
前回の続きで ネットで買ったツツミボタンが届きましたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/14 18:00
ツツミボタンとクルミボタン。
GWに考えたアイデアに向けて材料集めが始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 18:09
モノクロラベルのエイジング。
今日は、以前作ったモノクロラベルの手直し (作成記事は こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 17:51
多肉のスマホケース。
また今日も雨が降ってますね。 なので前回に引き続き、PCのお勉強中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 18:05
ロゴっぽいデザイン。
今日は、久しぶりに雨が降って 一日寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 17:35
ハーブがキレイです。
週末、ミゾレ?かヒョウが降ってしまい びっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 18:27
また嵐がやってきた!
もう、勘弁してほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 18:00
フリフリスカート作り。
ちょうど、体が空いた途端 姪っ子からメールがありソーイング依頼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 18:37
NEWタイルの準備中。
今日、花粉症ひどいよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 17:48
ギリギリセーフ。
いよいよ このパソコンともお別れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 17:20
アメコミタイル試作2
今、コンビニから戻った所ですが 生ぬるい風ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/12 19:05
「アメコミ風タイル」試作中。
今日は、寒い雨ですね〜。 こんな日に、作ろうと思っていたんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/05 17:58
100均のアップリケ。
毎週のように セリアさん通いが止まらない。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 18:26
木材の詰め放題しちゃいました!
週末お天気が良くないようなので 今日のうちにお買い物を済ませておこうとお出かけしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/28 18:11
100均グッズで 多肉の指輪を作ろう!
土曜日、とうとう花粉症が始まりました。 寒いと思っていても、もう春なんですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 17:54
謎の物体。
毎日寒いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 18:29
100均のデコチャームでピック作り。
いろいろ作りたいものがあるんですが こう寒いと多肉クラフトは無理っぽいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/19 17:51
ノルマ達成!
週末、2日遅れのバレンタインデーをしました。 もちろんバレンタインチョコはもう売ってなかったのでケーキにしました。 本人は、こっちの方がいいらしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 18:21
今度の方が怖いかも・・・。
予報どおり大雪です。 先週のサラサラした雪とは違い、 ボッテリと重い雪が降っていたので  なかなか積もりませんでしたが 積もりだしたら早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 18:16
今日は、シューズ入れ。
毎日寒いですね〜。 昨日、用事があってラゾーナ川崎に行ったんですが 世の中、「バレンタイン一色」で、どこも激混み状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 19:23
コップ入れから・・・。
今日の作業は、幼稚園組の依頼から作った方がいいと思って 布選びをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/07 18:11
今日は、ステッチ!
遂に、昨日 雪が降りましたね〜。 「降る降る」って言われてたけど、 結局降らないとかパラパラが多かったのに 昨日のは なかなかの綿雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 17:19
今日は節分。
今日は、節分ですね! 「恵方巻」食べましたか? ウチは、年々簡略化されて 太巻き→手巻き風→今年は遂にチラシ寿司になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 17:45
写真を使ったラベル作り。
おかげさまで、ラベルのオーダーが順調に入っていて嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 18:22
スタンプ風の限界?
まだまだ写真からスタンプ風のデザイン作りの勉強中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 18:05
イラストからスタンプ風に。
前回に引き続き、写真をイラストにする作業をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/24 17:05
写真からイラストへ。
今年、パソコンで身につけたいテクがたくさんあって 冬の間、少しずつ勉強している所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 18:19
JUNKなパーツ。
去年、産業廃棄物をパーツとして売ってくれる会社を見つけたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 18:13
大量ラベル。
今日、「雪が降るかも!」って話だったのですが 私のところは降らなかったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/15 18:20
カスタム出来るこんな物あんな物。
今日は、ちょっとデスクワークに没頭したいので 最近気になっていた商品のご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 16:42
スキルアップしたい!
今年の4月に XPのサポートが終了してしまうので もうじき、このパソコンともお別れをしなければいけません。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/08 17:59
今年最後はブーツ祭り!
今日は、クリスマスですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/25 15:32
大掃除の合間に・・・。
今日、「関東平野部でも雪が降るかも!」って言われてたので 昨日の大掃除は真面目にやりました。(o^∇^o)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/18 17:25
今年のオーダー締め切りますね。(*^_^*)
週末に来ると言う大寒波の影響なのか風が強いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 17:15
アメコミ風ラベルに挑戦。
午前中、大掃除を始めたら 少々グロッキーになってしまい (どんだけ汚いんじゃっ) 動く気になれなかったので デスクワークをしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/06 17:34
人気者すぎるでしょ!
12月になってしまいましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 17:50
DECOP買いました。(o^-')b
今日も風強いですね〜。 月曜日。悲惨でしたよ。(泣) こないだの「10年に一回あるかないか!っつう台風」では倒れなかったのに、 爆弾低気圧でゴールドクレストの鉢がぶっ倒れてしまいました。 短時間でしたが、強烈な風が吹いたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 18:28
流れでこうなった。(笑)
今日は、おふざけ全開のクラフトなので ちょっと勇気が要ります。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 11:39
ジャンクパーツをゲットして・・・。
この二週間あまり、新商品の紹介をする間、 すべき事が終わったので「短い秋を楽しまなきゃ。」っていう焦燥感にかられ いろいろ作ったので 紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 11:37
モノクロのタグ 2
昨日の記事で ご紹介したモノクロタグのデザインを実際に作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 17:50
モノクロのタグ。
先週の台風は、拍子抜けしちゃうくらい静かに過ぎ去っていきました。 それより深夜の地震にビックリしちゃいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/28 17:51
ラストスパートしなきゃっ。
今度の台風の進路定まらないのでビクビクしてます。 最初“東海・関東上陸の恐れ”って言われてましたが この前みたいに かすめていくルートにずれたかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 17:14
素敵なサイトに仲間入り。
少し前、サイトの管理者さんからお誘いを受けて登録したんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/21 17:25
積み木完成。
次の台風の進路が気になるところですが 天気が悪くなる前に 仕上げよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/18 17:25
地道に作ってます。
この前、お教室用のカスタムパーツの依頼を受け 試作を見ていただいた結果、 「積み木」となりましたので作業に取り掛かってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 18:04
試し塗り。
前回紹介したニスを使ってみようと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/07 17:37
いろいろ買出し。
昨日、めちゃめちゃイイ天気だったので 「買出し」に 蒲田&川崎に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/04 17:56
気になっていたモノ。
今日は、お天気が悪いので作業は中止して 前々から気になっていた布小物を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/02 17:55
ハロウィンも まだなのに・・・。
今日で9月も終わり〜。ホントはやっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 17:44
ミルクキャップ量産。
今日は、時間が無いので サクッといきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 17:39
しばし、ご観覧を・・・。
今日は、ソーイングの日です。 あと「持ち手」をつけるだけなので、もう少しさせてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 17:45
「カスタム」完成!
ようやく 「カスタム」さんのお品も揃いました。 プレ企画終わって金曜日で約二週間、 お待たせしちゃいましたぁ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/11 17:37
順調に進んでます。
プレ企画の三番「カスタム」さんへの品も、 いくつか作った候補の中から選んでいただき 最終段階まで来ました。v(。・ω・。)ィェィ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/09 17:47
クリップボードを作りたい。part2
先日のプレ企画でも出してますが クリップボードをどうしても商品化したくて いろいろ考えている所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 17:23
今年は 違うぜっ。
みなさん、プレ企画の結果、いかがでしたでしょうか? たくさんの方に楽しんでもらえたようなので 良かったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 17:47
プレ企画 結果発表!
一週間 お待たせしました。 三時を持って締め切りさせていただき たった今、集計作業を終えて来ましたよ!v(。・ω・。)ィェィ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/30 16:32
なんだか落ち着かない。
いよいよ次回、抽選発表となりましたね。 エントリーはお済でしょうか? 金曜日の3時までですよ。お願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/28 17:47
ラッピング用のタグ。
プレ企画へのエントリーありがとうございます。 お陰様で、“引き取り手が無い”と言う悲しい結果にならないみたいです。 ホッとしてます。o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/26 17:50
ブログ6周年ありがとう。(プレ企画アリ)
やぁ〜。今年もやってまいりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/23 17:19
アンティークラベルが出来ました。
いよいよ 今度の金曜日8/23は、プレ企画となりました。 兼ねてから保留になっている「アンティークラベル」を入れたかったので、今週に入ってからモーレツに作業して、ようやく完成しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/21 18:07
バスチケット風のラベル
休み終わっちゃいましたねぇ〜。 長いお休みのはずが、案外たいした事できないものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/19 18:43
夏休み前の更新。
今年も もうじき夏休みに入ります。 8/10〜18は ブログをお休みします。 なので、休み前 最後の更新になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/09 10:53
チュッパチャップス風なピック。
また暑くなってしまい、ゲンナリしちゃいますね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/07 15:19
試作 2回目
今日、8月2日でしょ〜。 早いですよね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 17:52
素焼き鉢にプリントデコ。
月.水.金の夜に 読んでいただいてた方々 木曜日の更新 ごめんなさい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 10:08
ようやく出来るようになりました。
今、ラベルのお仕事が入っているので 毎日、フリーソフトGIMP2.8と格闘しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 17:50
いろいろ刺激になったぁ〜。
三連休終わっちゃいましたね。 みなさんは、どこか行かれましたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/17 17:57
新作ピックは、アンティーク系。
今度、新しいピックを出そうかと試作中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 17:17
手始めは、レーシング使用から。
今日も すんごく暑い! ムシムシした部屋で パソコン仕事をしていた私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 18:02
販売ってホント難しい。
世の中。上手く出来てるな〜。って時ありますよね。 イイ事があれば悪い事もある。 まさに そんな感じの出来事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/17 18:59
買いも買ったり。
今日は、某アパレルメーカーのファミリーセールで新宿に行ってました。 このセール。 毎年かなりの混雑ぶりで、 一時間ぐらい前から行列が出来ているんです。 夏は「うちわ」やお水、冬はカイロが配られるほど・・・。 お昼近くなると、すぐは入れるんですが  中はコミコミでレジにまた行列。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 17:42
円切りカッター上達しませんε= (・c_,・。A)フウー
円ラベルのオーダーを頂いたので、カット作業をしています。 以前、自分用ラベルの時は2.5cmは作ったのでクラフトパンチでしましたが円切りカッターの久しぶりの登場。 (失敗談は、こちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 17:50
「&ツナガリ」 イベントのお知らせ
今度、KIMさんが実行委員のひとりになっている 震災のチャリティーイベントがあります。 こちらのイベントに、KIMさんが私の雑貨を連れて行ってくださいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 17:52
今日はルームシューズ作り。
いよいよ納品まで今週を残すのみとなって 一応、ノルマ分は終えたので、あとは「自分との戦い」で どこまで数を増やせるかという所まで来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 17:23
大人っぽいサシェ作り。
今日、ついに関東地方も梅雨入りしたみたいですね。 梅雨入りが早い年は、夏も荒れるらしく 今から心配が絶えませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 18:22
久々のリメイク缶作り。
普段、販売用のリメイク缶を作らないのですが 手に取りやすい商品なので、少しだけ納める事にしたんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/27 18:11
紙とアンティークが好きな方必見!
今週末行なわれるイベント情報なんですが、 第三回 東京蚤の市 なるもの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 17:51
今日は、積み木から・・・。
月曜日から ずっとチャリティーイベント用のデザインを考えていて 今日の午前中ようやくデーター類は終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 18:24
チャリティーイベントへの参加。
週末、メールをさせていただいているKimさんが発起人メンバーとなっているチャリティーイベントがある事を知り、微力ですが品物だけ納めさせていただく事になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 17:33
ラベルの素材作り。
再販に向けてのラベル作りをしばらくしてませんでしたが、 これから雨も多くなる事だし取り掛かろうと思ってまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 19:38
ジュートブーツの改良。
以前、作ったジュートブーツなんですが、 型紙とか作らないで アドリブでカットしたり縫ったりして 作ったので次が作れないのは困る。(≧ω≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/15 17:26
何処にも無いよ〜。
もう何度目ですか?ってくらい風が強いですね〜。 ウチは日曜日の強風対策のままネットが外せないままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/17 14:48
古い書籍のラベルから
最近、時間あれば見ているサイトがあります。 パブリックドメインになった書籍を閲覧自由&ダウンロードできる オープンライブラリーと呼ばれるサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 18:37
ウチの子(多肉)をモデルに使おう。
今日も、強風対策をしたので 多肉たちは、ケースに入れられてネットで覆われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 17:22
気になるスポット。
先週、土曜日の「東京カワイイTV」で 今、ハンドメイドクリエーターさんたちやカメラ女子に人気のスポット として東京イーストエリアが紹介されていました。 詳しくは→ こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 18:22
アラカルト。
今日は、金曜日なので 諸々の作業に切りを付けて週末を迎えよう。ってことで いろいろやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 17:40
まだ戻してません。(゚ω゚;A)
春の嵐があったのは、金曜日。 今日も、まだ多肉を元に戻してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 17:49
気合を入れてラベル作り。
今日の雨は、私にとって大助かりです。 溜まりにたまったデスクワークを消費するチャンス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/27 17:09
前回から 引きずってます。
前回、記事にしたラベル作りに関しての事で 気になりだしたら、仕事が手に付かない状態なので もう一回調べ直してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/18 17:11
ラベル作りに影響か!?
今日は、雨ですね〜。 ペイント作業が出来ないので、同時進行でお受けしているラベル作りをしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/15 17:27
今日も作ってます!
わぁ〜。今日6時になっちゃってますよね? なんとリビングの時計が止まっている事に気づかず 黙々と作業をしてたばっかりにブログの更新が遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/12 18:36
今日も、作業中。
毎日寒いけど、お天気がいいのは助かるわ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 17:12
セリアさん。やるぅ〜〜〜。
週末、セリアさんで面白い物を見つけましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 17:25
完成間近になりました。ε= (・c_,・。A)フウー
今日、また雪かもしれません。まだあるのに〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/21 17:30
あれやったり、これやったり。
お陰様で、体調はいつもに戻りました。 そんな折、今年最初のオーダーが入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/18 17:36
やぁ〜まいった。まいった。
三連休には 参りましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/16 16:40
ジュートとモスワーク合体させたら・・・。
年が明けてから雨が降っていなくて毎日イイ天気なので 何か作らずにはいられない衝動に駆られました。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/11 17:02
なんちゃって多肉ハンコが作れます。
年末年賀状のフリーサイトを探していたら 面白いサイトを発見しましたぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 17:03
今年分のオーダーを締め切ります。
本日発送分のオーダーを持ちまして 今年のオーダーを締め切らせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/21 15:37
アロマティカスの冬越しは?
ようやく追加オーダーのポーチが完成。 前、作ったポーチは、冬物が入りきらないとの事で さらにサイズを大きくしてます。 保育園にお着替え持って行くのも大変ね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/14 16:22
ベランダでチェック!
今日は、一日バタバタと忙しそうなので今の内に更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/12 11:23
三つ葉とトートバック完成!
やぁ〜今日も寒かったぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 18:13
今度は 6pチーズラベルです。
いままで、いろんなラベルを作ってきましたが 中でも多いのがチーズやミルクなどの乳製品ラベル。 食品パッケージに目が無い私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/30 18:02
キャップのアンティークver.
流星のごとく現れた大型新人のキャップクラフトですが レトロver.は いつものように問題なく出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/28 17:43
なんちゃって雑貨三部作のラストは?
最近「なんちゃって雑貨」というか多肉バージョンで いろいろ作るのがマイブームだったんです。 三種類アイデアがあったので、今日はラストの紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 17:18
多肉チケット量産。
先日作った多肉チケットは試作で ハガキ大だったので、本番用のB5で作ってきました。 (その時の記事は こちら) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 17:42
大型新人あらわる!
だいぶ前から狙っていたモノがあって アメリカでは、クラフトとして認知されているようですが どうやら日本では置いている所が少なくてダメみたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/16 16:37
今日も黙々と、やってます!
今日は、年に一度の健康診断に行って来ました。 年齢的なこともあり、オプションの胃のレントゲンを追加。 初バリウムを飲んできました。σ(^_^;)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/14 17:45
いつもの事ですが・・・。(笑)
新規のお取引する方からラベルの依頼がありまして 試作作りを始めています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 17:47
新戦力のつもりが戦力外。
つい先日、作りたいものの為に、「円きりカッター」を買ったんです。 1.8cm〜17cmまで切れる優れもの! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 19:40
なんちゃって多肉チケットを作る。
昨日は、雨でしたね! 一通り作業も終了したので、ちょっとしてみたかった紙クラフトを試してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/07 17:31
神田・神保町〜築地とめぐって。
今日は、全然多肉とは関係ないお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 17:39
ブログを紹介していただきました。
実は私、過去最高に衝撃的な一ヶ月を過ごしていたのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/26 17:13
卵ケースのリメイク。
昨日、凄い変わりやすい天気で変でしたね。 一応 台風の時ような避難をしましたが無事でした。ε= (・c_,・。A)フウー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/24 16:55
アイコンピックでジオラマ風な寄せ植え。
なんか、ウェブリブログの調子が良くないみたいで 凄く負荷がかかって動きが悪いようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/22 16:36
一時的な仕様変更のお知らせ。
タイトルにもあるように、一点だけ人気が集中してしまい メーカーの入荷待ちになってしまったものがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 17:43
掘り出し物ゲット。
前回の記事で予告してましたが、 10/7(土)にかっぱ橋道具街のお祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 16:35
賞品発送&次のセリアグッズ。
やぁ〜、みなさんお疲れ様でしたぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/29 17:35
5th プレ企画やってます。
今年もどうにか、皆様のお陰でブログ開設5周年を向かえることが出来ました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/08/22 14:29
夏休みの話とプレ企画の告知。
長いと思いきや、あっと言う間に終わってしまった夏休み。 いろんな事があって もう最初の方のは忘れそうです・・・。(゚ω゚;A) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/20 17:55
アンティークラベルも完成したよ。
今朝、4時起きで「なでしこ」を見るつもりでしたが 目覚ましを勝手に止めていたようで、もう後半戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 17:52
ボタニカルアートのファブリックパネル。
一通り試作したいものは すべて作ったので プレ企画用の品物を作ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 16:59
多肉の原産地がわかるプレート。
相変わらずの作業三昧の日々です。 でも夏休みまで一週間なので、ラストスパート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 18:02
ミルクキャップをリスペクト!
この暑い中、いろいろと試行錯誤して ちまちまと作業をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/03 11:36
thank youシールを作る。
みなさんは、海外クリエーターさんのHPとかって見ます? 私は、ラベルとフォントなどベクター探しで 海外のサイトを見るんですが、個人のHPやブログって見てなかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 17:40
夏の太陽を味方に。
梅雨が開けてから、イイ天気が続いていますね。 暑いけど、せっかくならこのお天気を利用したい。 って事でペイント作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 17:48
多肉専用ラベルを作りたい!
三連休ボケで、月曜日気分で火曜日に更新してしまい どこで帳尻あわせようか迷ったあげく 結局、金曜日に更新しています。(゚ω゚;A) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/20 18:04
ワンパターンばっかり。(笑)
先週の金〜土曜日の明け方、 ウチの方すっごい土砂降りだったみたいで (ぐっすり寝てたので 知りません。^m^ ) ベランダ中、ビショビショでサンダルから窓から全部濡れていたので 相当、吹き付けられてた様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 18:05
新しいアイテム登場。
普段あんまり手に入らないパーツなのに 偶然、手に入れることが出来たので ちょっと試作してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 17:52
気になったので聞いてみた!
すっごく気がかりな内容を目にしてしまい、 とても憂鬱な気分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 17:44
麻紐の鉢カバーを編む。
突然、ツナの空き缶のリメイクをしたくなり、 あれこれ考えてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 18:01
100均グッズで、なんちゃってシーリングワックス。
前回のデコ肉アイスと同じセリアさんネタで もうひとつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/18 17:40
梅雨の晴れ間を有効に。
今日・明日は、雨の心配が無いようなので タイルプレートの仕上げに入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 17:39
再入荷しました!
新作デビュー時から、材料の確保が危ぶまれていたタイルですが 何とか別の仕入先が見つかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 09:44
レトロ vs アンティーク *ラベル*
今日は、タイルが入荷したのでタイルプレートを作る予定でしたが 台風の影響で天気が良くなくて だいぶ前から塩漬け状態だったラベル作りをしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/06 18:05
色々調べたこと。
明日、私用で出かけることになり 金曜日はブログの更新日なのですが無理そうなので 前倒しの今日アップしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 14:59
新しいアイコン。
昨日、私の住んでいる所でも 雹(←漢字知らなかったこう書くのね)が振りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/11 18:08
ペイント無しでリメイク缶(ツナ缶編)
今日、実家から帰ってきてBANさんのところの発送を済ませて ふと一息付いた所です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 18:06
ちっちゃいものを仕分け。
昨日、使っている材料の補充をして 小さなチャームやボタン類がたくさんになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 17:42
ペイント無しでリメイク缶。
この所、ラベルのお仕事が入っていて パソコンの前にいることが多かったので、 便乗して自分用のラベルも作っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 17:23
めちゃめちゃ頑張ってます。
なんなの〜。この強風。 春の嵐無いって言う話しだったので、温室を取った矢先にこの風です。 勘弁してくださ〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/30 18:11
多肉の育て方のわかるタイル。
この前、タイルプレートの新しいデザインで試作しましたね。 その中で「警告シリーズ」が中でも一番気に入っていたので もっとバリエーションを増やしてみました。 (その時の記事は こちら) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 17:25
初めてのクラックルペイント。
ずっとやってみたかったアンティーク加工があって 普段は、汚して古さを出すエイジングだったんですが、 これプラス、ひび割れ加工(クラッキング)をしたかったんですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 17:33
JUNKなプレート集団。
まだまだ寒いのですが、とてもいい天気だったので 「ペイント仕事」をしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/16 17:08
いいモンめっけ!
以前、海外の種袋をイメージしたラベルを作ったんですが クラフト紙に印刷して 袋に仕立てるのが面倒で あれ以来 保留してたんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/14 17:33
タイルで遊ぶ。
かなり以前から、入荷を待っている材料があるんです。 それはミルクキャップに使っている「円い積み木」なんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/12 18:55
晴れたので ペイントばっかり。
この所、あまり天気が良くなくて色塗りが出来ませんでした。 今週も月・火以外は、ずっと曇りだと言うので 今日は、ず〜っとヌリヌリしてましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 17:19
クリップボードを作りたい。
最近、雑貨屋さんで見かけるもので 気になっていたのが「クリップボード」なんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/24 17:48
空き缶でマカロンコインケースを作る。
昨日の朝、いつものようにチラシを見ていたら 手芸店の広告が入っており、「入園・入学準備セール」となってました。 もうそんな時期なんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 17:21
なんちゃって刻印に挑戦。
昨日、半期に一度のお楽しみ「アンティークフェア」だったので 張り切って行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 17:55
端材でミニチュア雑貨。
今週は、ホントのんびり過ごしていて 好き勝手にクラフトを作っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 15:52
ちょっとハードな革のラベル。
今日の風 凄かったですね! 二月に入って気づいたんですが、テンプレが去年のまま 一ヶ月過ごしている事を・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 17:42
サボのブックマーカーと積み木。
しばらくお仕事の予定がないので ちょっと気になっていたものを試作してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 17:51
七つ道具の全貌。
ようやく日常の生活に戻ったので「七つ道具」の全アイテムを お披露目をしておきたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 16:19
今年もよろしく♪
遅くなりましたが、今年のブログの更新です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/06 17:52
2011 今年最後。
いよいよ今年も残す所 あとわずか・・・。 実は、まだ仕事納めが済んでいない私。(゚ω゚;A) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/26 09:30
バックチャームを作りたい。
今日は、あまり時間が無くて 少ししか多肉のことが出来ませんでしたぁ〜。(。-`ω´-) プーッ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/19 17:29
ラベルのプリント。
今日は、納品のラッピング作業に追われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 16:47
執念のプランツマーカー。
昨日、ようやく欲しかったブツが手に入ったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 17:28
ウォッシュボードと言うよりも・・・。
水曜日に 突発的に制作したウォッシュボードでしたが こんな事になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 18:14
ミニチュアウォッシュボードに挑戦!
納品も無事終わったので、作りたかったクラフトに 取り掛かる為、ホムセンで材料を調達してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 17:37
ミニタイルのプレート。
先日届いた ドックタグを見ていたら ロゴと数字のデザインが浮かんだので 早速、ミニタイルにして見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/25 17:57
木製タグとサボテン。
土曜日の暴風雨凄く無かったですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 17:56
アンティーク素材をお探しの方へ
私のマイブーム 「ラベル作り」を記事にしているせいか 「アンティーク 素材 無料 ダウンロード」などのタグで ここにたどり着くことが多いようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/18 18:48
いろんなタグ作り。
今日は、天気予報で雨ってわかっていたので 室内作業と決めてました。 いろんなタグに挑戦しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 17:19
ガーデニングタイルを再び。
以前、ガーデニングタイルを自作しましたが 今回は その進化バージョンです。 (前回の記事は こちら) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 17:43
三歩進んで二歩下がる。(゚ω゚;A)
今日は、この前作ったミルクキャップを量産してました。 (作成記事は こちら) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/28 17:55
久しぶりに 大きな寄せ植え。
今日は、冬みたいで少しシャキっとする感じでしたね。 そんな中 私は ハゲハゲになった寄せ植えを 大きな寄せ植えにまとめました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/26 17:52
ちょっと変わったラベル作り。
今日は、天気が良くないので 家でラベルのプリントをしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/24 17:19
100均グッズで ミルクキャップ。
今日は、寒くて靴下を履かないとガマンできないぐらいでした。 お日様が出ないだけで ずいぶん違いますね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/19 17:04
今日は作業がはかどるぅ〜。
週末は、風が強くてビックリしました。 この前植え替えをしたファングが 風に揺さぶられて危なかったです。 (ファングの記事は こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/17 17:18
空き缶でtin風プレート作り。
私の空き缶クラフトの火付け役は、ブログで何度もお世話になっている 「ぴかさん」の空き缶から作ったプレートが最初です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/14 17:39
味な紙モノを大量ゲット。
お買い物ネタが続いてます。σ(^_^;)。 今回は、「横浜アンティークフェア」でのお買い物の話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/05 15:55
USED感のあるフレーム作り。
ちょっと前に雑誌で、フレームと植物を組みあわせて飾る特集があり 「私もイイナ〜」って思ってたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 18:12
マザーズバックとベビーシューズ。
今週末、実家に帰省するんです。 このあいだ台風が来た時に 帰るつもりだったんですが 高速に通行止めが出た為、今週に延期となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 11:56
楽しくラベル作り。
ラベル作りに付いて 夏休み前に書きましたが 私自身も 新しいラベルを作ってみました。 (作成手順は こちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/14 17:08
素敵なラベルに出会ったけれど。
夏休み中、涼しい日が続いたので多肉植物にたっぷり水遣りが出来ましたね。 なのでプリプリの写真でも・・・。と思ったら 豪雨&雷 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/26 17:22
アンティーク風ラベルのまとめ。
明日8/13〜8/21まで 夏休みとさせていただく事になりました。 その間、来て頂いた方々に 楽しんでいただく記事をと思い ダントツでNO.1のネタについて書いておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 18:12
横浜南部市場でお買い物。
週末、横浜ベイサイドマリーナにお買い物に行ったんですが その手前にある 横浜南部市場で「市場メシ」を食べてから行くのが ウチの定番なんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/08 18:01
コマゴマしたものから作ってます。
今月22日のプレ企画の予定なんですが ちっさいモノから少しずつ作っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/05 17:48
大人可愛いリメイク鉢。
納品も終わり、ちょっと保留していたリメイク鉢の デコをしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 17:26
休みの間、思いついた!
三連休 暑かったですね〜。 台風接近と言う事で ベランダの整理をしていたら 思いっきり 日焼けしてしちゃったぁ。ヤバイ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 17:40
チケットラベルを4変化。
良く海外の紙物に、小さなチケットがありますよね。 アレを使って上手にコラージュ作品にされている方を良く見かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/13 17:41
ミシンでダッダッダッ。
今日は ホント暑いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 17:38
ジフィーポットをリメイク。
最近使い出したクラフト紙。 このラベルを使ってプランターを開発中なんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/04 17:14
チョキチョキとチョキ。
今日は 天気も良くないので 室内でクラフトつくりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/27 17:36
きのこのオブジェ。
先週、いつも行っている東急ハンズは縮小版で品揃えが悪いので 大きい店舗に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/24 14:45
今度は 真鍮ラベル。
以前作ったアルミのガーデンピックから  メタリックシリーズが続きます。 (その時の記事は こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 17:23
お陰で こんなに大きくなったよ!
しばらくアップしてませんでしたが 2009年8月に ダダさんから頂いた ハオルチアの種。 (成長記録は、こちら) 2年10ヶ月経って こんなに大きくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/17 18:04
積み木リニューアル。
今月は、大きいイベントが無いとの事で 私の納品はナシです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 17:59
デジタル系チョークアートを目指す。
以前、チョークアート風の看板を作りたくて パソコンから作ったオリジナルラベルをつけました。 (作成記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/30 17:50
チョークアート風看板に挑戦!
フリマに来てた雑貨屋さんで、すっごくイイ感じの黒板買ったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/18 16:42
ユザワヤさんへお買い物
昨日、水性絵の具&手芸用品の材料を買う為に  世界のホビー「ユザワヤ」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/22 18:13
まずは、モチベーションを上げてみる。
余震も だいぶ少なくなり 細かい作業も出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/28 17:44
BIGなニュース!
かなり凄い事になりましたぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/28 10:49
100均のプレートで看板つくり。
今日春一番 来ちゃいましたぁ〜。ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!! もうベランダの風ハンパない! ビニール温室が、バサバサうるさいし 気温も上がるそうなので早速取ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 17:03
新色ドア&缶ラベル。
以前作ったミニチュアドアの材料を 探していたんですが 木材の厚さを間違えてしまい 振り出しに戻るハメに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/23 18:18
サビ風ステンシル。
以前から、細かい砂の入ったアクリル絵の具を使って レンガ風のクラフトを作ってました。 (作成記事は、こちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 17:51
最近の注目雑貨。
この所、商品化に向けて材料集めに走っています。 元々雑貨屋さん巡りが大好きなので楽しいのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/07 17:33
麻布でリースベースを作る。
先日作った革のラベルは 記事にしたタイプ以外にも作っていたので 別バージョンにも挑戦してみました。 (作成記事は、こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/02 17:30
アンティーク風の積み木。
以前、「メッセージブリック」と言う事で 木材をミニレンガに見立たガーデニンググッズを作りましたね。 (作成記事は こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/28 17:49
川遊び。ならぬ革遊び。
だいぶ前に、私の好みの革ハギレをゲットしていたので コレを使って タグを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/24 17:13
ミニチュアドアのリベンジ。
いよいよ今年も残す所 10日あまり・・・。 やり残しの無い、年の瀬を迎えるために やっぱりミニチュアドアのリベンジに取り掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/20 17:33
プラ板でピック作り。
この間のミニチュアステンドグラスを作った残りのプラ板が 変な形で残ってしまいダメもとで遊んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/17 16:24
100均グッズでミニチュアステンドグラスを作る。
前回の続きで、ステンドグラス部分をよりリアルを求めていました。 (ミニチュアドア作成記事は、こちら) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/10 18:54
端材でミニチュアドアを作る。
冬ごもりの間、ガーデニンググッズを作ろうと 材料をため込んでします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/08 16:51
ブーケって言うよりパフェですけど。(゚_゚i)
今日の風 やばいです。 今 落葉シーズンでしょ! ベランダ中にラズベリーとブルーベリーの葉っぱが散乱していて 朝からお掃除しちゃいました。ε= (・c_,・。A)フウー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/03 17:23
ガーデニングタイルを作る。
私は、雑貨の多い園芸店に行くと欲しいものがたくさんあって かなり困ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/29 17:18
マイ ラベルが遂に、完成!
何度も記事にしているように ちょこちょことラベル作りをしています。 (ラベル作りに夢中の記事は、こちら) (続ラベル作りに夢中の記事は、こちら) (アンティークラベルの参考になるサイトの記事は、こちら) (三周年記念ラベルの記事は、こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/22 17:32
熊童子に蕾。
寒くなったので、多肉の紅葉が進んだんじゃないかと ベランダチェックしてたら、あまり紅葉してませんでした。 でも面白いものを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 16:55
アジサイのリースに挑戦。
週末、この秋最大のイベントとして那須旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 11:31
出でよ、中堅クラフトたち!
もう10月なんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/01 18:42
大好き 問屋街。
東京にたくさんの問屋街があるのをご存知ですか? 私は、都内散策が好きでブラブラ歩きをするんですけど 中でも問屋街歩きが1番好きなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/15 17:15
あぁ〜涼しいぃ〜。
8月31日に、リビングのエアコンが突然壊れてしまい この猛暑の中、昼間はエアコンの無い部屋で生活をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/06 17:21
燃え尽き症候群?
お陰さまで、発送準備も整い 今年のプレ企画も終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/03 17:33
オリジナルラベルを作ったよ!
早いもので 明日で八月も終わりですね。 エントリーの方は お済でしょうか? (まだの方は こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/30 17:47
夏休みの買い物。
台風四号で始まったお盆休みでしたが 私は、年中行事になりつつある  東京ドームに巨人vs横浜を見に行ってきました。 これは言わば、主人のお供。 私の目的は、その前に行く 「都内散策」にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/18 11:40
アンティークラベルの参考になるサイトを発見。
今日も、晴れたけど、かなりの荒れ模様ですね。 なので多肉の話ではないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 17:31
ハート型のタブロー作りたい。
毎日、ジメジメしてますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/05 17:26
もう、7月ですよ〜。
タイトルにもある様に、もう一年も後半戦なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/02 17:08
ロー引き風ラベルに挑戦。
相変わらず、いろんな事を試す日々が続いております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/30 17:28
ガーデンピックのつもりが・・・。
最近、園芸店をのぞくと、鉢に風鈴のようなガーデンピックが付いてますね! 夏仕様のピックなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 17:48
♪猫大好き ○○○○〜。
先月いつもお世話になっているxiaomei-meiさんから タブロー通信を頂いたので、そのお礼に何がいいか? ずっと考えていたんです。 (頂いた時の記事は、こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/25 17:31
おめかしタマゴ。
今日の朝、テレビの占いがビリだった・・・。 でね、その時「新しい事をして気分転換しましょう。」って言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/23 17:58
いつもと違う私。
意味深なタイトルですが、 今年の私は、ちょっとスキルアップ大作戦をはかってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/07 16:52
空き缶で 包みボタンを作ろう。
今日は、春休み中という事で番外編。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/31 18:01
アンティーク骨董フェアーに行きました。
毎年、2月と10月に行なわれる「骨董アンティークフェア」を見に行きました。 和・洋の骨董が出店されるイベントなんですが、 11時には、長〜い行列が出来ていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 17:23
♪暮の元気なごあいさつ〜
タイトルにもあるように、TOKIOのCMを見ると 「お歳暮のシーズン到来」って感じがしませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 21:24
近頃の私。
珍しく、忙しい日々を送っている私。  更新するのもままならぬ状態で、 みなさんの所に遊びに行けておりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/11 10:44
ワイヤーハンガーでリースを作る(前編)
先日、いつもお世話になっている「リトルジェムさん」の記事で 三日月型のリースを作ったと言うのがあり、 すっかり感化されてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/28 16:45
目下の悩み・・・。
最近、悩んでいる事が二つあります。 と言っても全然シリアスな内容ではありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/19 16:30
ワクワクしちゃう。v(。・ω・。)ィェィ♪
連休は、いかがでしたか? 私、結局。「主人が進めておきたい仕事がある。」と言う事で 別行動する日がほとんどでした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/25 15:10
今日は、サクッといきます。
タイトルにもあるように、今日の記事は少々“やっつけ仕事”です。 なぜなら、ミシン作業に追われているからです。σ(⌒▽⌒) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/16 18:15
キリッと ブロンズ姫。
朝晩、涼しくなりましたね。 ほんのちょっと前まで、暑い暑いって騒いでいたのに なんか昔のように感じます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/14 11:36
とりあえず完成ってことで。
今日は、ポストカードにする写真を作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/11 17:20
とっても涼しい日は・・・。
9月に入りましたね。 月初めは、テンプレ変更のネタを書いてますが、 今回、作り方はすでに金曜日に書いてしまってますね。 なので、写真の記憶だけ、ココにしておきたいと思います。 作成時の記事は こちら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 17:39
仙人の舞&ニードル
今日は、梅雨らしい雨が降っていて湿度があるし蒸し暑い。 なんとなくブルーになりますね。 ブルーでは無く、茶色つながりで、行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/22 17:56
私って、単純。
二ヶ月に一度、行なわれる「手作りマルシェ」を見に行ってきました。 花屋&カフェさんをお借りして、10人の作家さんが出店されてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 17:46
ローメンテナンスを目指した その後。
梅雨が、もうすぐそこまで来ています。 日光不足は、多肉植物を育てる者にとって辛いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 17:42
サンバーストの綴化株と続・バネポーチ
あまり、登場していなかった 「サンバースト綴化」のその後を ご紹介することにしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 17:55
バネポーチで再現してみました。
だいぶ前から、無地のラベルを入れておくものが欲しいなぁ〜。って思っていて 巾着のような袋ではなくてバネポーチを考えてたんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/25 17:01
コラボ企画参加者 募集について。
新年の抱負で書いていた コラボ企画 記事はこちらもお読みください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/16 16:58
七宝樹の危機&ハンドメイドあれこれ
今日、雪降ってました。 これじゃぁ三月の方が寒くなりそうですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/27 18:03
荒れるんだって!
今夜から、かなり荒れた天気になるらしい・・・。 関東地方でも積雪の恐れがあるとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 16:30
ステンシルプレートをつくる。
この時期、とても自由な時間が多いので クラフトの下準備をせっせと、こなしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/06 17:24
デコレーションケーキ&ガーデンピック
今日の天気は、凄かったですね。 晴れ(南風)夜になって北風になりました。 こんなに 荒れるとは思っていなくて台風程度の避難しかしなかったら、 随分濡れたみたい。 このまま夜になって鉢が冷えたらヤバイよね〜。 温室かければ良かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/05 18:36
我が家のリース事情。
先日、お世話になっている ぴかさんから「過去記事&アルバムを参考にリースを作りました。」という嬉しいお話をもらい早速、見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/12 17:41
もしかして あなた達は・・・。
今日は、ハロウィンですね。(←この絵文字 すっごく使われてるよね。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/31 11:23
セルフで挿し木をする若緑。
こちらは、二軍プランターの「若緑」です。 いつも元気で、我が家の優等生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/01 17:55
懐かしいのが出てきた!
涼しくなってきたので、久しぶりに刺繍でも・・・。と思って道具箱を空けたら懐かしいものが出てきたのでご紹介しようかなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 17:35
台風来てますね。
もう、家の窓際は多肉植物だらけです。 ベランダも、ラックにはネットをかけたり、黒ケースに詰めたりで大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/19 16:06
ガーデンピック作り
今日は、どこかで見たようなガーデンピックを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/08 18:06
プレゼント企画 模索中!
もう、四日になってしまいました。 最近、バタバタしてまして、ゆっくりブログを見ていられず残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 10:56
リベンジなるか?
先日、「ドーナツ型のリース」を作った時、ワイヤーで うまく亀甲編みが出来なかったので 練習も兼ねて、小ぶりのバスケットを作って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 17:22
まさに 「植木鉢日和」
今週末、こちらは、とても暑かったです。 そんな中「日産スタジアム」のフリーマーケットに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/14 15:55
植え込んじゃいました。
突然、夕飯を作らなくてよくなってしまい時間ができたので、ドーナツ型リースの植え込みをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/27 20:09
本のように・・・。
今日は、いつものリースとは違ったドーナツ型のリースに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/24 16:06
て〜るてるぼ〜ず てるぼ〜ず
いよいよ、梅雨入りしてしまいました。 台風5号も来ていたので 念の為、風対策をしてましたが今回は大丈夫だったみたい。 これからしばらく雨の日が続くので、こんなものを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/03 17:47
ネックレス&コサージュ
今日は、アクセサリーつながりということで グリーンネックレスの花が やっと咲きました。 このところ 春のような日が続いていたので 加速したようです。斑入りの方は まだみたいです。σ(⌒▽⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 11:50

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物と手作りのある生活 ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる