アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「空き缶クラフト」のブログ記事

みんなの「空き缶クラフト」ブログ

タイトル 日 時
ステンシルがダメなら!
ステンシルがダメなら! こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/21 17:59
ボルト鉢を作りました。
ボルト鉢を作りました。 こんばんは。 今日は風が強くて ベランダに居られませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 18:38
タペストリー型のリメ缶用プラハン
タペストリー型のリメ缶用プラハン こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/29 18:37
今日は、珍しく多肉をずらりっ。
今日は、珍しく多肉をずらりっ。 昨日、台風来たけど ウチの方は あまり影響がありませんでした。ホッ。 場所によっては、水の被害が出ている所もあり怖いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 17:17
100均グッズで コーヒーミルからの・・・。
100均グッズで コーヒーミルからの・・・。 夏休み終わっちゃいましたね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 19:34
poetさんの「サマーセール」のお知らせ
poetさんの「サマーセール」のお知らせ お知らせがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 19:29
いろいろ出来た。
いろいろ出来た。 今月の納品分も最終作業に入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 19:32
麻紐から麻縄へ変更。
麻紐から麻縄へ変更。 また新しい週が始まりましたね。 週末いい材料をゲットしたんで、速攻使いたい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 17:34
ロンハーマン風リメ缶。
ロンハーマン風リメ缶。 こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 19:15
トマト缶にステンシル。
トマト缶にステンシル。 以前、トマト缶にステンシルをした所、 ナミナミは邪魔で キレにステンシル出来なかったので セメントを塗って均しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 18:52
トマト缶にセメントを塗ってみました。
トマト缶にセメントを塗ってみました。 こんばんは〜。(*'ω'*) 今日は、いいお天気で ペイント仕事がしたくなっちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 19:02
色違いにも挑戦。
色違いにも挑戦。 こんばんは 風が強い日が続いてますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 18:56
gas pump風プランターのテスト。
gas pump風プランターのテスト。 なんだか急に 暑くなりましたね〜。 いつも月曜日は 意欲的なんですが 今日は スローペース。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 17:53
100均グッズで ガソリンスタンド(gas pump)
100均グッズで ガソリンスタンド(gas pump) 最近のマイブームが、「組み合わせの妙」と言うか たくさんのパーツを使って リメイクするのにハマってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 17:41
エイド缶にも多肉入れちゃいました。
エイド缶にも多肉入れちゃいました。 いよいよ、缶祭りも最後になりました。 アーモボックス風プランターを作ると必ず出来ちゃうのが「エイド缶」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 18:34
アーモボックス大丈夫そうなので。
アーモボックス大丈夫そうなので。 今日は、ずっと熊本地震のニュースでしたね。 私の商品を買ってくださった方やhiromiさんのワークショップをしてくださった方など 熊本の方がいらっしゃったので心配してます。 余震が続いてますので お気を付けくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 18:26
改訂版お家型リメ缶
改訂版お家型リメ缶 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 18:26
VWバス風リメ缶完成!
VWバス風リメ缶完成! 今日、ようやく歯医者が終わりました。 いくつになっても歯医者って好きになれません・・・。 でも、これからは三か月毎にクリーニングに行こうと思います。 (これだと保険利くんだって!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/11 19:00
ゴキゲンじゃないあちらさん?
ゴキゲンじゃないあちらさん? 桜満開ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 18:14
2WAYで遊べるリメ缶。
2WAYで遊べるリメ缶。 雨ですね〜。 今日は、Bondさんの3月納品分を準備してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/14 18:19
100均グッズでアーミープランターを作る。
100均グッズでアーミープランターを作る。 今日は100均リメイクをしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 18:48
家型リメ缶に挑戦。
家型リメ缶に挑戦。 こんばんは。(*'ω'*) 風が強い日が 続いてますね〜。 そろそろ「春の嵐」&「花粉症」ですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 17:34
ステンシルもしてみたり。
ステンシルもしてみたり。 前回も ご紹介した「ぽこ@ぽこさん」からいただいた業務用缶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 11:30
実は 違うんです!
実は 違うんです! 今日は、節分でしたね! 「恵方巻」食べましたか? うちは、カルフォルニアロールみたいな太巻きを作って、 丸ごとじゃないけどカットして食べましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/03 18:31
初荷!!!
初荷!!! 一月も半分過ぎましたが、 Bond+handomadeさんへ今年初の納品をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 17:47
今年は赤づくし。
今年は赤づくし。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 17:42
消火栓のピック。
消火栓のピック。 昨日は、多肉好きにはたまらない「11月29日」→「イイ肉の日」でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 18:03
お知らせ。
お知らせ。 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 18:26
バッタバタ。( *´艸`)
バッタバタ。( *´艸`) 今、ラッピング中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 18:40
リメ缶&革タグ。
リメ缶&革タグ。 雨の金曜日ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/16 18:09
今日はチマチマ。
今日はチマチマ。 朝から爽やかで いい天気でしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 18:04
三つ巴でやってます!
三つ巴でやってます! 今日と言うより、昨日の夜からパワフルに活動してま〜す。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 18:02
作りも作ったり。
作りも作ったり。 私が勝手にに決めたリミットが金曜日がだったので もう “てんやわんや”。(←久しぶりに使った。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/21 17:34
消火栓ブラザーズ。
消火栓ブラザーズ。 今日も 暑いですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 19:34
届いた届いた!
届いた届いた! 先日の記事でも書きましたが、全国的に品薄状態らしい38mmのくるみボタン。 しかたがないので別ルートで調達することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 21:42
シールの続き。
シールの続き。 前回の続きで、シールタイプのラベル作り後半戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 18:11
シールタイプのラベル始めます。
シールタイプのラベル始めます。 今回、カスタムオーダーの方でシールタイプでラベルの発注をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/27 21:14
100均あるある。
100均あるある。 今日はついてません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 17:33
迷彩柄のリメ缶作り。
迷彩柄のリメ缶作り。 今年流行の柄に迷彩柄がありますよね? まぁ〜よく見ました。 迷彩のタイトスカート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 18:03
NEW リメ缶バック。
NEW リメ缶バック。 最近、ビール缶のリメイクから遠ざかってたんですけど、不意にアイデアが思いついたので作って見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 18:32
パケ買いのお菓子。
パケ買いのお菓子。 私、海外パッケージに目が無いんです。 今までも、空き缶リメイクにたくさん使って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 18:17
並べて見ました。
並べて見ました。 金曜日は、仕事を仕上げなきゃいけない気分になりますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 17:58
NEWカラーのリメイク缶。
NEWカラーのリメイク缶。 土曜日の地震怖かったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 18:20
雑誌で紹介していただきました。
雑誌で紹介していただきました。 本日発売なので今日、ブログアップしました。 なんと「Garden&Garden」No.53に載せていただく事になったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 14:24
空き缶で消火給水栓風プランター。
空き缶で消火給水栓風プランター。 なんか寒暖差ひどいですね〜。 昨日は、薄手のコートで大丈夫なくらい暖かくてΣ(・ω・ノ)ノ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 18:00
ツナ缶のリメイクタブロー。
ツナ缶のリメイクタブロー。 なんだか急に、タブローが作りたい気分だったので、 ツナ缶を使ったプチプラタブローです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/16 18:11
多肉の缶詰ラベル(モノクロver.)
多肉の缶詰ラベル(モノクロver.) 今日、美容院に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/13 17:57
男前グッズを増やせ 2
男前グッズを増やせ 2 今日、いいお天気ですね〜。 花粉飛んで無いですか? 私 グズグズで鼻炎のお薬飲んじゃいました。 一月から こんなじゃ先が思いやられます。(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 16:49
リメイク缶使いました。
リメイク缶使いました。 今、天気予報で「月曜日の午前中関東に影響が出そう。」って言ってます。 怖いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 17:49
多肉の缶詰ラベル
多肉の缶詰ラベル お天気良くないですね〜。 台風18号の曲がり方 ヤバくないですか!? このコースの時、凄く酷かった気がします。怖っ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 18:46
プリンスに再びスポットライトを!
なんだか嫌な天気ですね〜。 こんな日は 気分の上がる事しよっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 17:55
ブログを紹介していただきました。(*'ω'*)
昨日ヨーコさんのコメントで発売日と分かって、 本屋さんにすっ飛んで購入してきましたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 16:39
渋すぎ!?なリメ缶
本格的な夏がやってくる前に 植え替えが必要な子ばかりなので 今日は、一気にやっつけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/30 17:45
超シンプルリメイク缶。
今週は新しいPCに馴れる為、 モノクロのラベルを作りしてたんですが 白紙とわら半紙と どっちにするか迷っていて とりあえず白紙でプリントしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 17:37
ご長寿な空き缶クラフト。
なんだか今日は、変な天気。 さっきまで晴れてたのに、急変して 雨&カミナリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/20 15:37
寄せ植え6個。
いつもバタバタ作業の記事ばっかりですが 今日は、のんびり書けそうです。(*^_^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/01 11:43
リメ缶の仕立て直し。
今日は、特に決まった事が無かったので ちょっと気になっていたリメ缶仕立て直しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 18:22
リメイク缶の寄せ植え。
昨日のサッカー。興奮しましたね〜。 「本田選手」やっぱ持ってるわっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/05 17:36
エケの花芽で遊ぶ。
今日は、ちょっとおふざけ記事。(いつもだけど・・・。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/22 17:44
今度は、クッキー缶でジオラマ。
ベランダの多肉棚を本格的に キレイにしようと思って 今日は、3つの寄せ植えを壊して ひとつにまとめました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/25 17:46
フリマで見つけた缶をリメイク。
昨日、風がビュービュー吹く中、 フリマに行って来たんですけど そこで欲しかったブツを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 17:55
めちゃめちゃ頑張ってます。
なんなの〜。この強風。 春の嵐無いって言う話しだったので、温室を取った矢先にこの風です。 勘弁してくださ〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/30 18:11
暴れたブロンズ姫。
お天気悪くて 寒いですね! でも私は予定どうり、納品分の作業が終わって 晴れ晴れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 17:48
空き缶からマッチ箱風の箱を作る。
始めに、すいませ〜ん。 「水曜日に春の嵐」って言ってましたが全然来ませんでしたね。 私、天気予報に惑わされっぱなしで日曜日から防風対策が 外せない日々を送っています。(゚ω゚;A) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 18:00
空き缶でマカロンコインケースを作る。
昨日の朝、いつものようにチラシを見ていたら 手芸店の広告が入っており、「入園・入学準備セール」となってました。 もうそんな時期なんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 17:21
新作ラベル。
ようやく「七つ道具」が決まり その中の一つ、ラベルについて書いてなかったので 今日は ラベルの紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/07 10:13
ウォッシュボードと言うよりも・・・。
水曜日に 突発的に制作したウォッシュボードでしたが こんな事になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 18:14
ミニチュアウォッシュボードに挑戦!
納品も無事終わったので、作りたかったクラフトに 取り掛かる為、ホムセンで材料を調達してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 17:37
今日は作業がはかどるぅ〜。
週末は、風が強くてビックリしました。 この前植え替えをしたファングが 風に揺さぶられて危なかったです。 (ファングの記事は こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/17 17:18
空き缶でtin風プレート作り。
私の空き缶クラフトの火付け役は、ブログで何度もお世話になっている 「ぴかさん」の空き缶から作ったプレートが最初です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/14 17:39
リメイク缶を使ってみる。
台風12号の進路が、午前中は伊豆半島あたりで 横浜も「ヤバイなぁ」ってことでベランダ整理をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/31 17:50
これぞ私の為の空き缶だぁ。(o^∇^o)ノ
ブログ4周年のお祝いコメントをたくさん頂いて ありがとうございます。 プレ企画の途中経過ですが、 何とか「参加者ゼロ」の商品はなさそうなのでホッとしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/24 17:49
アンティーク風ラベルのまとめ。
明日8/13〜8/21まで 夏休みとさせていただく事になりました。 その間、来て頂いた方々に 楽しんでいただく記事をと思い ダントツでNO.1のネタについて書いておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 18:12
ビール缶リメイクの新作
だいぶ長い事、新作の無かったビールの空き缶のリメイクですが、 ひっさびさにニューフェイスの登場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/03 09:35
やっぱ イイ感じ!
前回の記事で、BANさんのことを書かせてもらって 反響が大きくて改めて大物と一緒にお仕事をさせてもらう 事の大きさにビックリしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 17:29
ジオラマは、今 こんな感じ。
去年、空き缶クラフトの中でスケールが最大だった 「せんべい缶でジオラマ」を作りました。 (作成記事は、こちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/31 17:19
超COOLなヤツ!
タイトル見て、「どんなイケメンだぁ〜。」と思って来た方ゴメンなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/26 17:54
平たい缶のリメイク 3
まだまだ寒いのですが、今年最初のクラフト作っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/19 17:30
空き缶でリメイク鉢。
そろそろ多肉の紅葉の記事を書こう。なんて思っていたら 朝から寒い雨が降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/13 17:16
ブーケって言うよりパフェですけど。(゚_゚i)
今日の風 やばいです。 今 落葉シーズンでしょ! ベランダ中にラズベリーとブルーベリーの葉っぱが散乱していて 朝からお掃除しちゃいました。ε= (・c_,・。A)フウー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/03 17:23
平たい缶のリメイク 2
偶然にひらめいた事があって どうしてもつくりたい衝動に駆られたので 時間に余裕は無いんだけど やっちゃいました。(p`・ω・´q) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/29 17:55
頑張った甲斐あって・・・。
以前、なな流の寄せ植えアレンジ方法を記事にしたの覚えてますか? (詳しくは 前編・後編) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/22 17:33
せんべい缶でジオラマ。
今日は、夕飯を作らなくてもイイ事になったので ひとつデカイ仕事をしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/08 18:02
アンティークフェアでの戦利品。
秋になって、お出かけのブログが増えてます。 今日は 2月と10月に行なわれる「骨董アンティークフェア」に 行ってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/06 11:09
久々に 空き缶クラフト。
今週、あまりイイ天気じゃないので今日の晴れ間は貴重らしい・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 17:10
名前が判明しましたぁ。
実家に帰ったときに購入してきた多肉植物の中で 一つ名前のわからない子がいたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/27 17:17
平たい缶のリメイク。
お陰さまで、プレ企画のエントリー数も順調に増えてきました。 バラツキはありますが(笑)何とか全商品の貰い手が付きそうです。 (まだの方は こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/25 17:01
夏休みの買い物。
台風四号で始まったお盆休みでしたが 私は、年中行事になりつつある  東京ドームに巨人vs横浜を見に行ってきました。 これは言わば、主人のお供。 私の目的は、その前に行く 「都内散策」にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/18 11:40
空き缶で コーン型プランターを作る。
もう下火になっていた空き缶クラフトですが 再加熱してしまいました。σ(⌒▽⌒) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/28 11:16
プラグ苗からの独立。
ちょっと前に植え替えをしていたのに、記事にするのを忘れてました。σ(^_^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 17:14
空き缶クラフトたちの確認。
こう暑いと、ウチの空き缶クラフト達も蒸れていないかと確認しに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/23 16:58
出来立てでも見栄えのする寄せ植え 後編。
月曜日は、祝日だから お休みするつもりだったので、ちょうどいいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/16 22:34
出来立てでも見栄えのする寄せ植え 前編。
最近、ちょっと記事にしたいなぁ〜。って思っていたことがあります。 それは、「寄せ植えのコツ」的な物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 22:31
ラベルに似合うリメイク缶作り。
先日、ロー引きならぬワックス引きで作ったラベルを使って リメイク缶を作りました。 (作成記事は、こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 17:32
だいぶ大きくなったけど。
今日は、ちょっと朝から出っ放しなので 昨日撮っておいたクラフトたちの写真をサクっといきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 17:25
カラー印刷試したよ。o(*^▽^*)o
これから梅雨になり、雨の日ばかり続くので ラベル作りに精を出したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/14 17:32
志を受け継ぐ者。
私の大好きな「空き缶クラフト」の中で古株の 仮に「ぺリエ先輩」とでもしましょうか? (若かりし頃の記事は、こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/04 17:39
転写タブロー&ナンバータグ。
先々週、白木に転写したタブローベースに多肉をアレンジして完成させました。 (転写の様子は、こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/26 17:39
さぁ、実験開始!
前回の記事の続きです。 (読んでいない方は、こちら) オリジナルラベルの転写は、果たして成功したんでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 16:22
続ラベルに夢中。
マイブームのラベル作りでしたが、 ベランダで実際使っているうちに変化してしまいました。 (その時の記事は、こちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/12 18:08
空き缶でツインプランターを作ろう!
寒くて、まだまだ植え替えと言う雰囲気じゃないので ちょっと前に出来上がってたけどイマイチだった ツインプランターのお話をしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/16 17:45
春のベランダウォッチング。
この二日間。とってもイイ天気なのでベランダウォッチングしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 11:36
春萌えの蕾。
花散らしの雨が降ってますね。 週末は、お花見しましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/05 17:36
さぁ 4月。
昨日の爆風。凄かったぁ〜。 夜中に、網戸が勝手に 右から左に「ピシャッ」っと動く程の迫力で目が覚めましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/02 16:27
空き缶で 包みボタンを作ろう。
今日は、春休み中という事で番外編。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/31 18:01
IKEAで激安なお買い物。
しばらく お届け物の記事が続いていたので 久しぶりのクラフトのお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/29 18:01
さっそく 使っちゃお!
「クラフト交換会」も無事終わり、三連休が着たので さっそく頂いたお品を使って見ましたぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/24 18:03
空き缶でレードル風プランター。
先週、「ハンギングプランター」を作った記事を書いた時、 500mlの空き缶でしたが、 リトルジェムさんのコメントで350mlバージョンの話があがりました。 (全ての空き缶クラフトは、こちら) ウチも、圧倒的に350mlの缶の方が良く出るんです。 こっちで出来たら量産できるって事で、私も便乗してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/12 18:53
ラベル作りに夢中。
最近、空き缶クラフトにハマっているので それに比例して、缶に貼り付けるラベル作りも好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/08 18:30
まだやる?空き缶クラフト。
今日のは、先日行った「骨董アンティークフェア」を見て回っている時に 「これで出来そう!」って思ったクラフトです。 空き缶クラフトが増えたので 新しくカテゴリー作りました。 全部をチェックしたい方は  こちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/03 18:33
多肉でカップケーキに挑戦!
ふいに思いついてチャチャッと作った多肉のカップケーキ。 すごくポップで楽しい感じに仕上がりましたぁ〜。v(。・ω・。)ィェィ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/17 16:26
空き缶クラフトのリベンジ!
前回の記事のハンギングプランターを作ったのが木曜日なんですが どうにも納得がいかず 悶々と・・・・。   やっぱリベンジしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/25 17:18
またまた空き缶クラフト。
今年の抱負にも書いていたように「空き缶クラフト」がマイブーム。 今回は、ハンギングプランターです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/22 09:55
空き缶クラフトの大型新人!
いつもお世話になっている「ぴかさん」の所で 空き缶クラフトを使ったアイアン風プレートを見たんです。 記事をリンクさせてもらいましたので 見て下さい。→ こちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/16 17:16
空き缶クラフト(クリスマスバージョン)
いつもの生活に戻りましたので、早速クラフトの開始です。 今日は、空き缶クラフト春・夏・秋と来て、まだ冬が無いので 冬(クリスマス)バージョンを作りました。 過去の空き缶コレクションは、こちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/16 17:40
シャッターチャンスだったのに。
なぜか、更新日は、いつも風か雨に悩まされています。 今日も、北関東で竜巻があったとか・・・。 九州地方のニュースが人事では無くなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 17:49
空き缶クラフト 夏バージョン。
もうすぐ七月なので、夏っぽい何かを作りたくて、 主人に夏柄のビールを飲んでもらい空き缶クラフトをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/29 17:47
テンプレの変更&ブタさんその後。
やぁ〜、悪戦苦闘しています。 オリジナルテンプレートの作成に向けて、編集をいじってますが 上手くいきません。 なんか、トップページのブログ紹介欄のスペースが 記事の方でもスペースとして生きているみたいです。 徐々に修正していくとして・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/29 17:20
空き缶のリメイク
この時期、多肉の作業も無いので、クラフトの下準備をちょこちょこやっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/14 17:12
今年は、こんな感じで・・・。
年明けから一週間経ってしまいましたが、 実は今年の抱負というか、ブログや多肉でこんな事してみたい。 って思ったことがあるんですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/07 17:38
空き缶クラフトの自立の時。
以前、秋色のジュースを見つけたので、クラフトにしていたんです。 作成した時の記事  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/12 15:50
秋バージョンの準備
夏の頃は、涼しく青系のディスプレイにしていましたが もうすぐ10月になるので 秋仕様に変えることにしました。 夏の様子  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/26 11:21
二ヶ月経って
9/25のブログで 載せた寄せ植えが 今では こんなに表情豊かになりましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 18:17
多肉の寄せ植えが・・・。
6月頃に作った寄せ植え↓の 存在感バッチリだった ユーフォルビアが腐っていた。 これは かなりショック。親鉢もダメにしてしまい残すところ 後一本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 11:47
最近のお気に入りの一鉢
ちょっと がのぞいていたので 今日は 気に入っている寄せ植えを ご紹介! そうです。ぺリエの空き缶に植えてます。 缶から 生えてるみたいでしょ? 土も たっぷり入るし リサイクルしてるから エコ気分。 ホントは、 ハイネケンとかビールの缶が欲しいのに 飲めないんです。 寝かした状態で作ってから根付いたと思ったら立てると あとはの方を勝手に 向いてくれます。 結構、長生きしてますよ。切り戻したり ブサイクなのを何本かチェンジしたけど もう3年目だと思います。すごく優秀 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 15:34

トップへ | みんなの「空き缶クラフト」ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物と手作りのある生活 空き缶クラフトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる