多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS もはやチーズボックスの面影ナシ。

<<   作成日時 : 2012/01/18 17:36   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

この前100均の木箱を「チーズボックス風のプランター」にしました。
この記事に「気持ち玉」が23個も付いたので、
「評判いいんだぁ〜。」ってびっくりです。
(作成記事は こちら

ありがとうございました。
今後の商品開発のいいマーケティングになりそうです。(*^_^*)

でっ、週末またセリアさんにいって 
同じシリーズの正方形タイプを購入。
前のは、プランターカバーのような使い方だったので
念願の寄せ植えにチャレンジです。

画像

 

こんな感じになりました。
もうこうなるとチーズボックスでは無い。(゚ω゚;A)

画像

 

横幅は同じだと思ったら、5cmぐらい短かったのね。
デザインを70%に修正してプリントです。

画像

 

そうなると気になるのは、文章の所の文字が読めるかどうか?
なんとかセーフだよね。

画像

 

ひとつしか買ってこなかったので、裏面にもプリントしちゃった!
このペンキ屋さん笑えるでしょ。(o^∇^o)ノ

画像画像

今回直植えなので、耐久性が問題です。
とりあえず、全面にステインを塗って、ドリルで鉢穴を空けてます。
四隅に真鍮のたいこ鋲をつけて、少しポットフィートみたいに
足高にして水はけを良くしてみました。

底板の木材 薄そうなんですよ。
ベニヤなのかな?
とりあえず木割れが出ないといいですよね。


* * * * * 

残念ながら今日は ここまで。
さぁ、モスを濡らしてミニリース作りに取り掛かります。

なんかいつに無くアクティブな私。

では次回もお楽しみにね。(o^-')b








おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ベジタブルボックス(S)[P617]プランターボックス/家庭菜園/ナチュラル
セキチュー楽天市場店
●キッチンハーブガーデンに!※沖縄・離島は別途送料がかかります。サイズ(約)幅40×奥行き26×高さ


楽天市場 by ベジタブルボックス(S)[P617]プランターボックス/家庭菜園/ナチュラル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロゴも可愛いですね
ご自分で作られているんですか???
saya*mama
2012/01/19 14:33
>saya*mamaさんへ

オリジナルで紙ラベルを作る事から始まって
いろいろとサボテンと多肉植物のグッズを
作るのがマイブームです。

ロゴは、海外のフリーフォントをつかって作ったんですよ。
ちょっと個性的な文字で面白いですよね。
なな
2012/01/19 17:29
ラベルのマリア様見たいのがいいですね。
アップで見ようと思ってクリックしたら画面が開かずにフリーズしてしまいました。
しかも2回も。

私も今年になって、色々なフォントをインストールしました。
全部入れると500書体もあるので、その中から気に入ったものだけ。
といっても、選ぶのが大変・・・
まだごく一部しか入れていません。
わっき
2012/01/19 22:52
>わっきさんへ

そう、この50’Sっぽい女性がいる事で
グ〜ンと本物っぽい仕上がりになったと思います。

なんでアップ出来なかったのでしょう?

フォントっていろいろあって迷いますよね。
私は、欲しいフレーズをプレビューして
それだけを右クリックで貰ってます。
パソコンが古いので負担掛けられなくて・・・。

わっきさんもラベル作り用ですか?
なな
2012/01/20 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
もはやチーズボックスの面影ナシ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる