多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとハードな革のラベル。

<<   作成日時 : 2012/02/01 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の風 凄かったですね!
二月に入って気づいたんですが、テンプレが去年のまま
一ヶ月過ごしている事を・・・。

慌てて今年バージョンに変更するも、一年間やらなかった作業なので
手順を忘れてしまいました。ε= (・c_,・。A)フウー

* * * * *

年末仕入れたアイディアを、形にしようと
いろいろ試行錯誤している私。

今回は、辛口な革ラベルの作成です。
近頃 本屋さんに行くと 「革小物」に関する本がすごくあって
すごく参考になります。(下記参照)

画像

  

コレ、スカル(ガイコツ)がハードだったので
実は一回ボツにしたデザインなんです。
紙ラベルじゃなくて革ラベルで再登場です。

画像

  

こんな感じで使いたかったんです。

そういえば、革を縫うのって予め穴を開けて縫うんですね。
殆んどミシンだったので手縫いの知識が無くて
私、ダイレクトにいってたんです。
もちろん力任せだし、指を負傷しました。^m^

画像

  

「カシメ」での取り付け方も覚えたいなぁ〜。って思うんですが
専用の棒みたいなのが必要なんですね。

あとクタクタの革にするのって「お湯」でもむみたいなんです。
プリントが伸びそうなので 今回はしませんでしたが
これも挑戦したいなぁ〜。

* * * * *

結構、面白いラベルになりましたね!
最近は甘めのデザインが多かったので
こういう男女兼用なものも増やして行こうかな?

そうだ。ライナーをどうしよう。
前回はロー引きの袋でしたが、麻布も合いそうですね。

もう少し温かくなったら 多肉の寄せ植えにして
完成形がみたいです。






おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








立ち読みしたのは コレ!
このブーツいつか作りたいなぁ〜

クラフト レザークラフト 図書・図案集 革とレースで作るアクセサリー
手芸材料の通信販売 シュゲール
革とレースで作るアクセサリー【 出版社 】 ブティック社【 ISBN 】 9784834732771


楽天市場 by クラフト レザークラフト 図書・図案集 革とレースで作るアクセサリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の風はすごかったですね!
朝ベランダ見たら多肉棚のシートが外れてて
ななさんから頂いた大切なベビーシューズが
片っぽ飛ばされてました〜(>_<)
でも無傷だったのでよかった〜。

今、革ってはやってますよね!
私もななさんの革のタグとかクラフトを見て
いいな〜って思って、ヤフオクで革のハギレを
見たんですけど、自分が欲しいなって思うもの
は入札が多かったり、値段が高かったりで
なかなか手に入りません(^^ゞ

カシメの打ち具って結構お安いし、持ってると
便利ですよ。かしめるのも簡単ですし。
犬用のハーネスを作るために買ったので
シルバーのカシメしか持っていませんが、
アンティーク色のカシメも欲しいです(人´∀`)
xiaomei-mei
2012/02/01 20:11
>xiaomei-meiさんへ

昨日は荒れましたね。
私は温室が開けられないので、ひとつ煮えてしまいました。

そう、革のクラフトはやってますよね。
今回のは、フリマに来ていた問屋さんで一巻買ったものですが昔は良く「SWANY」さんで買ってました。
元町か鎌倉ですが、ハギレといっても大きくて安かったですよ。

カシメの打ち具ってハトメみたいな一気にガチャンてする道具じゃないんですね!
難しそうで買ってないんです。
でもカシメは買ってしまったので、今度購入してみますね。(o^-')b
なな
2012/02/02 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとハードな革のラベル。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる