多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな イイ色してます。

<<   作成日時 : 2012/02/06 17:58   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

明日、雨で南風が強く吹くらしいので
早速 防風対策して置く事に・・・。

とその前に 最近 寒くてベランダチェックして無いけど
大丈夫かぁ〜?
画像
  
真っ赤か!
凄いね 虹の玉。

画像
  
寒くなってから作ったタブローなので
水遣りがあまり出来なくて ちょっと心配。

画像
  
最近のお気に入りを飾っている三段目。
イイ感じ。

画像
  
パウンドケーキ型の寄せ植えも メリハリが付いてきましたね。

画像
  
麻布のリースも順調そうです。

画像
  
オーロラのピンクも いいわ〜。

* * * * *



今年、温室無しで乗り切ろうと思ったけど
この間の雪が凄かったので、親鉢を入れている大きなラックだけ
ビニール温室を掛けました。

これは日中、かなり高温になるので 要注意なんです。

早速ひとつモスケーキが煮えてました。(≧ω≦)

春一番が吹くまで 気が抜けません。
春なんて、この寒さでは、まだまだ先のようですね。

皆さんの所は 大丈夫ですか?


おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







女性でもカンタン組み立て可能なアルミ製ビニール温室です!!アルミ製ビニールハウス フラワーハウス小春ミニ
村の鍛冶屋
ベランダやテラスなど、狭い場所にぴったりのビニール温室。冬場に欠かせないビニール温室が、簡単に組み立


楽天市場 by 女性でもカンタン組み立て可能なアルミ製ビニール温室です!!アルミ製ビニールハウス フラワーハウス小春ミニ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のポカポカ陽気の日に久々ベランダで
多肉チェックをしたら、いくつか凍傷に
なっていてショック〜(/_;)
あのマイナス2度の寒波にやられたようです。
しかも風で段ボールのふたが開いていた
事に気が付かなくて・・・。
これからどうなるか心配です。
ウチの中に避難させているのは徒長して
る子多数だし・・・(^^ゞ
早く暖かくなって欲しいですね。
xiaomei-mei
2012/02/06 19:43
そうなんですね、温室は昼間はすき間を開けてやらないと、茹であがるのか煮えるのか焦げるのか、熱過ぎるので要注意なんですね。
一度焼け焦げた苦い経験をしています。

ななさん色々作ってますね。
感心!感心!
わっき
2012/02/06 21:05
>xiaomei-meiさんへ

この間の寒波は以上でしたもんね。
今朝の爆風もビックリしましたよ。

びしょ濡れになった多肉が明日から来る寒波に
やられないか心配です。

ホント、春になって欲しいですね〜。

なな
2012/02/07 17:45
>わっきさんへ

ビニール温室にも風の抜け道があるといいんですが
そうすると温かくないんでしょうね。
もう一番手前は、要注意なんですよ。

今月と来月は、個人的にすごく時間があるんです。
なので試作と私物作りに励みたいと思います。
なな
2012/02/07 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな イイ色してます。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる