多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストタブローに最適なアイテム。

<<   作成日時 : 2012/03/23 17:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、とてもいいお天気だったので
材料の買出しに出かけました。

そこで、以前欲しかったのに完売してしまったものが
再販されてたんです!

ラッキー

それは ホーロー風のスプーンです。
穴のあるスプーンってなかなか無いんですよ。

画像


コレを使って、「初めてさん用のタブロー」を
作って見たかったんですよね。

レッスン用のモスワークを作るようになって少し経ちましたね。
だんだんレッスン仕様の方向性が見えてきた気がします。

なので、ずっとモスワークが続いてましたが
そろそろタブロー解禁できるかも・・・。って思ってます。

画像


垂直挿しだけで完結させる為に、巣籠り仕立てって言うのかな?
鳥の巣風にしました。
土はたっぷり入れてあるので、タマゴ大の苗床です。

画像


あり合わせの多肉なので、ちょっとアレンジが変なんだけど
8本で出来ています。
一応、理想は5〜7本ぐらい。

画像


ハンギングタブローらしくするには、
スプーンに、紐通しの穴が欲しかったって訳なんです。

画像


もっと言うと、木ベラやシャベルでは出せない 
スプーンならではのこの傾斜が
徒長しやすい下部に、ちゃんと光を当ててくれそうじゃないですか?

画像


アレンジ直後に ぶら下げてもOKなのも
傾斜のお陰かも・・・。('-'*)Good♪

* * * * *

様子を見守りながら、あとひと手間欲しい所なので
ちょっと考えて見たいと思います。

春はすぐそこまで来てるよ〜。
みなさん準備は 出来てますか?



おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







ホーロー プチホーロースプーン【after0307】
つぶより楽天市場店
サイズ:10.3cm材質:ステンレススチール ホーロー仕上げ


楽天市場 by ホーロー プチホーロースプーン【after0307】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレ、かわいい〜(*´m`*)
苗が少なくてすむのに本格的な出来栄えで
タブロー初めてさんにはピッタリですね!
小鳥さんが可愛くてとってもツボです♪
そろそろモスワークの材料買わなくちゃ

今日はあいにくの雨ですね・・・。
せっかくミモザが咲き始めたのに
困ります〜(>_<)。
xiaomei-mei
2012/03/23 19:49
>xiaomei-meiさんへ

いいでしょ!コレ。
実用的で可愛いので優れものなんです。
ただ、今回も限定販売らしくどれ位確保出来るかな?
いつも仕入れに悩まされてますよね。^m^

ミモザいいですね〜。
花屋さんでバイトしてた頃、
サクッと束ねるだけで絵になる感じが好きでした。
なな
2012/03/26 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーストタブローに最適なアイテム。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる