多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ペイント無しでリメイク缶。

<<   作成日時 : 2012/04/09 17:23   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

この所、ラベルのお仕事が入っていて
パソコンの前にいることが多かったので、
便乗して自分用のラベルも作っていました。

今まで、トマト缶のリメイクと言えば
缶をペイントして、7cm*9cmのラベルを貼っていたんです。

そこで何か新しいリメイク方法が無いかな?ってことで
こんなモノを試作しています。

画像

 

もともと貼ってあったトマト缶のラベルのサイズと同じラベルを作って
貼るだけのリメイク。

これは、デットストックの缶ラベル。
こういう感じで出来たらいいかも・・・。

画像


まるっきり最初から作るのは大変なので
もともと使っていたラベルをメインに 側面と裏面のデザインだけ
付け足すことにしました。

画像

 

A4の用紙を横長に半分にすると だいたい缶と同じサイズ。
両面テープで貼るだけ!

画像

 

ハイ!完成。
すぐ出来、リメイク缶。

画像

 

裏には、アイコンと育て方など文章をたっぷり。
レイアウトを微調整すれば、
こっちを表に使えるようにすれば、二度美味しい。('-'*)Good♪

画像

 

側面には、バーコードも入ってます。

結構本格的でしょ。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

* * * * *

でもね〜。いろいろ問題あるかも・・・。

やっぱ、モノクロは寂しいね。
お手本のように カラーでポップなデザインの方が
より缶詰らしい。φ(.. ) メモメモ

今度、ゆっくり時間があったら
イチから作りなおしたいなぁ〜。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



アンティーク サボンラベル
アンティークショップ Le271
アンティーク サボンラベル SAVON A LA VIOLETTE VICTOR VAISSIER


楽天市場 by アンティーク サボンラベル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうの好きです♪
缶づめのラベルってかわいいですよね。
自分で作るのはムリなので印刷した物を
ペタリと貼って楽しんでいます。
デットストックのラベル、素敵〜!
プラムの缶づめってどんな物なんでしょう。

バーコードの番号にも注目!ですよね^m^
xiaomei-mei
2012/04/09 19:52
>xiaomei-meiさんへ

これなら簡単にリメイクできて楽しいですよね!
昔、個人で楽しむ用としてデットストックのラベルをコピーして使おうと思ったんですが、インクジェットだったのでドロドロになってしまい諦めていたんです。
トナー印刷に変えたので、こんな楽しみ方も出来ますね!
今度は、もっと似せて作りたいです。

色からするとプラムはプラムでもソルダム?みたいですよね。シロップ漬けみたいでした。

バーコードわかりました?
そうサキュレントなんですよ。(o^-')b
なな
2012/04/10 16:26
本格的なラベルが出来ましたね。
色が無いのは無印良品みたいで、それはされなりにシンプルなよさを感じますよ。

バーコードすごいね。
サキュレントになってるなんてなおすごい!
わっき
2012/04/15 11:37
>わっきさんへ

ありがとうございま〜す。
塗るのも結構面倒な時の為に
塗らない方法を考えている所です。
そうか!無印良品もシンプルですもんね。
モノクロでいいかもしれません。

わっきーさんも落書きアート&コラージュで
作れそうですね。

バーコードは、フリーフォントにあったんですよ。
今はQRコード風のフォントもありました。
すごいですね。
なな
2012/04/16 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペイント無しでリメイク缶。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる