多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 新境地へ挑戦?

<<   作成日時 : 2012/04/20 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、モスワークの発送の手配が出来ました。

画像

 

クロックスも準備 OK!

画像

 

「初めてさんのタブロー」として初登場した新作。
スプーンタブローも 入れてます。

画像

 

「初めてさんのモスワーク」として、こちらも初登場。
ハンギングプランターだって入ってます。

今回は、新作2種。
しかも「初めてさん」にピッタリな商品をリリースしたので
今まで作った事の無かった方々にも楽しんでいただけるのではないでしょうか?

特に、この時期 「母の日」もありますからね!
お母さんへのプレゼントは、もちろん。
ご自分が母の方も、そうじゃない人も
お花に興味を持つ時期なので、挑戦してもらいたいです。

* * * * *

挑戦と言えば、私も新しい事に挑戦したいと思っています。

画像

 

昨日、購入した木材です。45cmぐらいあります。
そう、これで看板&タブローを作るんです。

ここまで大きいのが初めてで、緊張しちゃいます。

画像

 

ある方からの依頼で、ナチュラル系の看板のオーダーが入りまして
イメージとしては、焼いた杉板とか古材・流木のような感じだったんです。
今までノーマークの材料だったので お店すらわからず
思い当たる所に電話で問い合わせて、
ちょっとイメージとは離れましたが
ミミ付き板?に辿り着きました。

文字入れをするので、作業面からすると
こういった新品の木材の方がしやすそうです。

あとはペイントで、フルっぽい感じを出そうかな?

来週からがんばりま〜す。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





【東日本大震災 義援金チャリティ】OLD ASHIBA(足場板古材)木っ端 150型(13?20cmサイズ×3個セット)
WOODPRO ?ウッドデッキ&フェンス
樹種OLD ASHIBA(足場板古材) 商品例 備考 ● 波釘(なみくぎ)の有無など、素材についての


楽天市場 by 【東日本大震災 義援金チャリティ】OLD ASHIBA(足場板古材)木っ端 150型(13?20cmサイズ×3個セット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モスワークいいなぁ。

スプーンも素敵です。
是非、通販の時にスプーンも入れて下さいね。

看板、楽しみにしています。
ヨーコ
2012/04/20 17:55
ラッピングもカワイイ〜(人´∀`)
手にした生徒さん達は大喜びでしょうね!
私も以前ワイヤーで作ったティーポットに
新たに山ゴケを詰めて多肉の寄せ植えを
作りました。(これもモスワーク?)
やっぱり水苔とは可愛さが違いますね。
濃い緑色で多肉の色が引き立つし、
繊維が短いので扱いもラク〜♪
ハマっちゃいそうです(*´m`*)

「美の壺」オンデマンドで視聴しました。
すっごく良かったです〜。
紅葉した多肉がハウスにズラーっと並んだ
映像にはため息ものでしたε-(´・`)
ハオもリトも良かったし、クラフトも素敵。
TVの大画面で見たらもっと感動できた
でしょうね〜。
xiaomei-mei
2012/04/22 20:49
>ヨーコさんへ

ずっとお待たせしちゃってごめんなさい。
もし、ちゃんとしたショップが出来なくても
もう少し落ち着いたら
直オーダーとして伺いますね。

スプーンもOK!最初はコレがいいかもです。
なな
2012/04/23 09:30
>xiaomei-meiさんへ

ワイヤーフレームがあると便利ですよね。
ドライやプリザの資材コーナーに転用できそうな
フレームがいっぱいあります。
色が白ばっかりなのが残念ですが、オススメです。
そう、水苔より山苔ですね!
見た目も実用性も上だと思います。

「美の壷」のリトの標本箱良かったですよね〜。
セリアさんの標本箱で作ってみたいです。
なな
2012/04/23 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新境地へ挑戦? 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる