多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の台風は怖かったぁ〜。

<<   作成日時 : 2012/06/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の台風、凄く無かったですか?
めちゃめちゃ風が強くて、今度ばかりは何かが吹っ飛ぶかも・・・。って
覚悟して、厳重な対策をしましたよ。

画像

  

最近、ファームから堀りあげて寄せ植えを作るようになって
あまりプラグ苗を使わなくなってしまったんです。
でも、捨てるのは勿体無いし、結構なスペースを取っていたので
全部まとめてタブロー風にしました。

画像

  

ちいちゃい苗が、ぎっしり詰め込んでます。
あまりいい環境ではないんですが、スペース確保の為に
ガマンしてもらいます。

画像

  

クラフト棚は、1〜2段目は、すべて室内へ移動してます。
ガラ〜ン。

画像

  

ここの三段目に、プラグ苗を入れてましたが無くなったので
一段ずつ下げて 雨に濡れないように移動。
転倒防止のレンガを置いてます。

画像

  

一番大きいスチールラックは、どうしようもないので
二重のネットで、びしょ濡れ防止?

この状態で、台風を迎えた訳ですが
風が凄くて、止めていた洗濯バサミ取れたり
積んでいたタイヤが倒れたり
網戸が勝手に動いたり・・・。とかはありましたが
ご近所に迷惑をかける事態は起きなくてホッとしてます。

横浜では、風速34.5mとなってました。
ウチのベランダも なかなかの記録出してたと思います。

画像


今日も、風が強いので 室内組みは戻せず
ベランダをチェックしたら、寄せ植えのクラッスラの頭が無い!
たぶん、ネットがバンバン当たって折れたのね。

その頭部分も見つからないんだけど、コレぐらいの被害で良かったです。

また台風5号もいるでしょ〜。
今年、台風の当たり年だったら やだなぁ!

みなさんの所は 大丈夫でしたか?



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  

防風ネット4mm目 1X5m 青
GARDEN NET SHOP 青山ガーデン
大切な野菜・果樹・花卉を強風から守ります。 細かい網目が強風から作物を守ってくれるネットです。 防風


楽天市場 by 防風ネット4mm目 1X5m 青 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
万全の台風対策だったんですね。
さすがななさんです。
でも今回は本当に迷惑な台風でしたね。

2枚目の写真のタブロは絢爛豪華、詰め放題でものすごいですね。
生長したら迫力ありそうですね。
わっき
2012/06/20 21:06
とにかくすごい風でしたよね〜(>_<)
家が揺れて怖くて怖くて・・・。
普段2階の雨戸は閉めないのですが、
用心して閉めて正解でした。
多肉も昼間のうちにほぼすべて室内に入れ
ておいたので被害者ゼロ♪
なのに昨日の強風で可愛がっていた観葉植物
のクワズイモを倒してしまい葉っぱが2枚
もげてしまいました(泣)

最近の台風って強力なのばかりですよね。
今回も塩害なのか窓やドアがべたべたに
なってました・・・。
次の台風も心配です。
xiaomei-mei
2012/06/21 11:19
>わっきさんへ

今回は、過去最高の風じゃなかったか?と思います。
サッシの近くにいると、窓が揺れてる感じでした。
何はともあれ無事で良かったです。

このタブロー。
たぶん凄い事になっちゃうと思います。
作っておいてアレですが、爆発するかも・・・。
多肉の余剰要員を真面目に減らさないとダメですね!
なな
2012/06/21 17:50
>xiaomei-meiさんへ

やっぱり一番凄かったですよね?
私は、ブラックベリーの実が折れていたのでショックでした。
そう、雨戸があるっていいですよね!
ウチもマンションだけど必要なぐらいの風当たりなので申請したいです。

今年、台風の当たり年だったら嫌ですね。(≧ω≦)
なな
2012/06/21 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の台風は怖かったぁ〜。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる