多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンパターンばっかり。(笑)

<<   作成日時 : 2012/07/17 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の金〜土曜日の明け方、
ウチの方すっごい土砂降りだったみたいで
(ぐっすり寝てたので 知りません。^m^ )
ベランダ中、ビショビショでサンダルから窓から全部濡れていたので
相当、吹き付けられてた様です。

多肉がヤバイです!
何の避難もさせてない無防備な状態のまま
かなり水を浴びてました。

三連休は、イイ天気で暑いと聞いていたので
これじゃぁ 蒸れちゃう〜。ってドキドキでしたよ。

ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

そんな心配をよそに、風も強かったせいか、被害者も無く
逆に潤ってプリプリしちゃってます。

良かったぁ〜。

でっ、面白い事に気づきました。

画像画像

これとこれ、似てきた。( *´艸`)クスッ♪

どっちも「春萌」をメインにしたからね!

画像


左は、去年のGW明けに作ったテトラバック。
(作成記事は、こちら
サシェをヒントに作ったハンギングバックです。
サブが黄麗から春萌に変わってます。
もう一年以上たったんですが、何とか頑張ってます。

画像


右は、スプーンタブローです。
(作成記事は、こちら
多肉はスタメンのままですが、
小鳥のピックを木製からブリキに変えて耐久テスト中。
ただ今、3ヶ月半経ってます。

画像


スプーンの傾斜のお陰?か、下部の徒長も控えめ。
何とか、ドーム型を保ってます。


それにしても、ワンパターンなアレンジが多い。(笑)
今度は、無い知恵絞って 凝ったアレンジに挑戦したいな!


* * * * *

今日は、暑い中ミシンしてました。

画像


お世話になったご夫婦に、
お中元とは別にちょっと「おまけ」のバブーシュ。

もう、こればっかだし・・・。(再びワンパターンな女)

画像


でも、裏がビニールエンボスなので、「フローリングで滑らない。」と
好評みたいで、私にとっては便利な「おまけ要員」なのです。

貧乏性でハギレもいっぱいあるんですよ。(≧ω≦)
この手のパッチ入り布雑貨は、消費してくれるので助かります。

金曜日に渡すので、もう少し何か作れるかも・・・。
久しぶりにミシンをしたら、のって来た!

エアコンつけて、もうひと頑張り。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は暑かったですね〜。
めったにクーラーを入れない我が家でも
さすがに(愛犬の為)付けました(^^ゞ

えっ、金〜土に雨降ったんですか?
私も記憶にありません(笑)
今の時期は水遣りのタイミングも難しい
ですね。
ハオルチアの葉がふにふにしてきたけれど
なんか蒸れて溶けそうでこわくて水遣り
できません・・・。
xiaomei-mei
2012/07/17 20:06
こんな素敵なシューを作れるなんてすごいですね。
履くのがもったいない感じがします。

スプーンタブローなどの小さなものはすぐに乾ききってしまうと思われますが、水やりはこまめにやっているんですか?
それとも控えめなんでしょうか?
わっき
2012/07/18 07:19
>xiaomei-meiさんへ

暑いですね〜。
エアコン付け出したら止められなくてヤバイです。
うちも熱帯魚がいるんです。水温が30度近くなると
旦那さんに怒られちゃうのでタイマーで使ってます。

なんか、降ったみたいですよ!
ここら辺だけなのかな?
朝濡れてませんでしたか?
ハオルチアのフニフニわかる〜。
水切れでしおれたのかと思って水をあげたら一発で溶けちゃいますよ。(経験者です。^m^)
なな
2012/07/18 16:08
>わっきさんへ

このシューズ見た目より簡単なんです。
スリッパに近くて、かかとが無いのであまり神経質にならなくて作れますよ。

スプーンタブローは、苗床が小さいので水遣りのピッチは早いです。
でも、これから夏はドボンとバケツに入れると怖いので夕方、さらっとジョウロで上げる程度です。
なな
2012/07/18 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンパターンばっかり。(笑) 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる