多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 木のハガキをタブローで・・・。

<<   作成日時 : 2012/08/01 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

暑いですね〜。
お陰でPCの調子が悪いみたい。

今日は、ちょっとお遊びモノ。
東急ハンズで 「木のハガキ」っていう
ハガキ大で5mm厚の板があるんですけど
私製ハガキとして送れるみたいで、
お馴染みの木〜銘木までいろいろ売っています。

それを使ってタブローを作るつもりでしたが、
薄くて取付金具が付けられない事に気づき、別の板を買ってきました。

画像


たぶん版画用?かも・・・。

画像


宛名面は、こんな感じ。
何も着色して無いんですが、味紙っぽく見えます。

画像


切手は、ホンモノにしました。
消印風スタンプも ポンッ。

画像


裏面は、コラージュっぽく ランダムにレイアウトしてます。
タブローの苗床は、約4cm。

実は、コレ、

画像


モビールのように 宙吊りしたいんです。(笑)
両面の絵柄が、見えて楽しそう!

これがベストの形なんですが、ウチのベランダ事情では無理。
吊るす所が無いし、強風の時 飛ばされちゃうからね。(≧ω≦)

なので実際は、壁付けになっちゃうと思います。

画像


飽きたら、こっちを表にするのもいいかも・・・。
って言うか こっちの方が上手くいってる気がします。

実際、多肉をアレンジしてみたい所ですが
こう暑いと、さすがに難しいよねぇ〜。

秋まで、おあずけ?

暑中お見舞いのハガキ代わりに、プレゼントするのも面白そう。

この時期は 多肉に触れないので妄想ばかり増える日々。

寂しいね。

でも、雑貨の新作も 着々と試作中なんです。
夏休み前に終わらせたいなぁ〜。

この話は、 また後日。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









■[お買い得 6枚セット!!]アンティーク ポストカード [アメリカ 1900年代初期]絵葉書
タイニーフラワーズ
ヨコ8.6cm タテ13.7cm角の小さい破れや折り目などある物がありますが概ね良いコンディションで


楽天市場 by ■[お買い得 6枚セット!!]アンティーク ポストカード [アメリカ 1900年代初期]絵葉書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりななさんちのPCも調子悪い
んですね〜。
突然PCの電源が落ちたり、フリーズしたり
壊れる前触れかと思って調べてみたら
猛暑はPCにとっては良くないようですね。
原因がわかって少し安心しました〜。

またカワイイ新作登場ですね!
木のはがき、素敵です〜(*´艸`*)
せっかくベースが完成したのに植えつけ
出来ないなんでウズウズしちゃいますね^m^
xiaomei-mei
2012/08/01 19:56
>xiaomei-meiさんへ

そう、起動が遅くて困ってます。
これは古いデスクトップなので仕方ないんですが
新しいノートPCも、電源が入らなくなる事があります。ノートの方が、熱に弱いみたいで専用のクーラー?を敷いて温度を下げる商品もあるそうですよ!

このハガキ。ホンモノっぽく見えますよね。
タブローだけに限らず、インテリアにもなりそうです。
秋までガマン、ガマン(出来るかな?)^m^
なな
2012/08/02 18:04
新作、いいですね。
ハガキがどちらからも見えるっていいなぁ。

まだあるのですね。
楽しみです。
ヨーコ
2012/08/02 18:49
>ヨーコさんへ

これ面白いですよね!
実際に多肉をつけて耐久性を調べたいのですが
まだ先になりそうです。

雑貨類の新作がしばらく続きますので
良かったら見てね!(o^-')b
なな
2012/08/03 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
木のハガキをタブローで・・・。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる