多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルクキャップをリスペクト!

<<   作成日時 : 2012/08/03 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この暑い中、いろいろと試行錯誤して
ちまちまと作業をしています。

と言うのも 「直販限定雑貨」みたいなものを何点か考えていて、
多肉付きじゃないし、レッスン付きでもない私からの直販は
少々集客力に欠けてます。σ(^_^;)。

そこで、起爆剤じゃないけど私からじゃないと入手できない商品があったらなぁ?って話です。

でも、そこまでの爆発力のあるヒット商品が全然生まれない。
ココ最近、試作ばっか。
いい加減 手ごたえが欲しい!

で考えたのが、以前作ったミルクキャップ風丸い積み木の代打。

画像


これデザインを気に入っていて、「七つ道具」にも入れたのに
まさかの材料枯渇で初回発送のみの幻のアイテム。

これを何とか復活させたいと、いろんな丸い材料を探してみますが
なかなか見つからず、

路線を少し変更。

画像


こんな木製ピックを見つけました。(右)
左は 木製タグなんですが、両方とも何故か真四角は無くて台形。
木割れしない為の配慮?良くわかりません。

画像


ミルクキャップのデザインをそのまま使う事も考えましたが
あまり多肉と関係性が無いのにデザインも違うとなると離れすぎてしまうので
リスペクトした感じで、新たに多肉バージョンを作成。

でも、白木のままでは見えづらい。

画像


少しだけ白くペイントして見たら
前よりくっきり文字が見えます。('-'*)Good♪

画像画像

わかりづらいかも知れませんが、
右の方が、キレイじゃないですか?

画像


挿してみると こんな感じです。

画像


単品植えで ワンポイントが欲しい時などにいかが?


縦使いバージョンだけでなく、横使いバージョンもアリかも!
タグとしてもピックとしても使えますね!

夏休みの宿題にしておきます。ε= (・c_,・。A)フウー



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








ウッドタグ
ロイヤルフェルト
【素材】木製【サイズ】 アイビー:4cm×3.7cm ハート :4cm×3.3cm◆◆メール便で発送


楽天市場 by ウッドタグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!ピックに使ったら可愛いですね。
白く塗った方がいいです。(*^_^*)

量産、待ってます。
ヨーコ
2012/08/03 18:42
ミルクキャップ、初回限定品なんですね!
ますます使えなくなっちゃいますよ〜(^^ゞ
この台形の木製タグ、見覚えがあると
思ったら、赤福にこんなヘラが入っていた
ような・・・(*´艸`*)
横で使うのもいいですね!
チーズボックスのデザインとかカワイイ
かも♪


xiaomei-mei
2012/08/05 11:00
>ヨーコさんへ

やっぱり白の方がイイですよね!
縦横使えるようなデザインに変えて
再チャレンジしてみます。

ヤル気が出ましたぁ〜。(o^-')b
ありがとうございま〜す。
なな
2012/08/06 09:41
>xiaomei-meiさんへ

そう、あのミルクキャップ、商品化しようと思った矢先に仕入れ出来なくなって一年以上入荷待ちです。
ついてない。(≧ω≦)

赤福のヘラ。なるほど〜。そうかもしれません。
ホントの所、何に使うものか知りませんが
使い捨て用品コーナーにありました。

縦横デザインの方が、「二度美味しい」ですよね!
いいデザインが浮かばないのでピンチです。^m^
なな
2012/08/06 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミルクキャップをリスペクト! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる