多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの話とプレ企画の告知。

<<   作成日時 : 2012/08/20 17:55   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

長いと思いきや、あっと言う間に終わってしまった夏休み。
いろんな事があって もう最初の方のは忘れそうです・・・。(゚ω゚;A)

突然、不幸の知らせがあったり、
有楽町でドクターイエロー(点検用の黄色い新幹線)に遭遇したり
出先で食事中、落雷の影響で停電しちゃって薄暗い中での食事。
もういろいろな出来事がありましたよ!

いつものように都内・県内散策がメインなんですが、
暑くて暑くて商店街の散策どころじゃなくて屋内ばっかりになりました。

中でも、感激だったのが「西武池袋の屋上」
そう、サボタニ好きの聖地に行って来ました。

画像


前々から気になってましたが、世田谷ボロ市に出店されているので
こちらの実店舗にはお邪魔した事がありませんでした。

すごいでしょ〜。

画像


こちらは、温室?遮光されていたので高額なのかなぁ〜。

同じ品種でも、大小さまざま揃ってます。

画像


私の行った時は、お客さんの問い合わせの応答中で
お客さん「ビアホップが溶けちゃって〜」
店員さん「ビアホップ???」

たぶんココまでの専門店さんだと流通名とか生産者がつけた名前では
わからないみたいで、正式な名称でないと知らないみたいでした。

なんかすご〜い。(o^-')b

でも、ボロ市価格の方が安いので、今回は目の保養とさせていただきました。

画像画像

都会では買わなかったけど、地元で購入。
「七宝ネックレス」だって!
私はてっきり三日月ネックレスとの交配だと思って買ったら
七宝樹とグリーンネックレスなんだって。(´¬ω¬`) ウソォーン?!

画像画像

こちらは「青鎖竜の綴化」です。
綴化のイメージって、エケベリアやアエオニウムって気がしてましたが
クラッスラでも起こるんですね。

ちょっと特徴のある二鉢をお持ち帰り。両方¥280とは良心的ですね!('-'*)Good♪


* * * * *

さてさて次回のブログ 8/22は年に一度のお祭り。
プレ企画となりました。

早いわ〜。
五回目なんですが、未だにソワソワしちゃいます。

画像



今回は、直販予定の商品を中心に なんやかんや揃えてます。
試作品やサンプル的なものが多くてゴメンなんですが
ボリュームを見て、三分割します。

いつものように 「アミダクジどっとこむ」さんを使って
抽選会をしますので 是非遊びに来てくださいね〜。

毎年コノ時期、お休み明けでブログ村のランキングがすご〜く低いから
“通りすがりさん”票が少なくて、当選率高いです。(≧ω≦)
(イイのか悪いのか・・・。)

なので常連さん達で、盛り上げて貰えると嬉しいなぁ〜。
よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






サンバースト綴化 7.5cm硬質ポット
アリスガーデン
新築祝い 引っ越し祝い 誕生日祝い 結婚祝い お中元 お歳暮母の日 父の日 敬老の日 ホワイトデーな


楽天市場 by サンバースト綴化 7.5cm硬質ポット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。静岡県在住、三児の肝っ玉母ちゃんです(*´∇`*)今年6月に初めて多肉植物と出会い、今ではすっかり虜です( ̄∇ ̄*)ゞそして色々あるブログの中からななさんのブログに惹かれ、過去記事から読ませてもらっちゃってます(〃∇〃)あっ!!気味悪がらないでくださいねm(__)m空き缶クラフト、唯一私でも作れるモノで参考にさせてもらってます(*´∇`*)因みに記事は2012年2月に突入しました( ̄∇ ̄*)ゞ
リーナ
2012/08/20 18:23
わ〜多肉だらけ!
これは1日中いても飽きませんね( *´艸`)
七宝ネックレスって見るのも聞くのも初めて
です。葉っぱの形が変わってますね。
でも七宝樹とグリーンネックレスって
交配できるんですか・・・へぇー(私もちょっと
疑っちゃったりして^m^)

プレ企画、どれもこれも素敵なクラフトばかり!
楽しみです〜♪
え〜、いつも大人気で当選確率高くないですよ〜。
今年も激戦になりそうな予感(>▽<)
xiaomei-mei
2012/08/20 19:45
はじめまして。ちょこちょこ拝見はさせていただいて、気にはなっていましたが、初コメさせていただきます。
いつも可愛いクラフトがたくさんで。驚かされる限りです。興味たくさんありのななさんのブログ、楽しみにしています♪
ゆう
2012/08/20 21:05
はじめまして。最近こちらのブログを知って、
毎日少しずつ読ませて頂いています。♪
特に空き缶クラフトの記事が素敵でじっくり
読んでます。^^
私も参考にさせて頂いていいですか?
よろしくおねがいします。
ゆみとまま
2012/08/20 22:48
はじめまして♪
いつも楽しみにしております。
そして、とても丁寧なモノヅクリに感動さえ覚えております。

参考にさせて頂きたいと思いながら、UPされている作り方を見ても、とてもじゃありませんが真似できるような代物ではありません・・(笑)!!

これからもオリジナリティー溢れるモノヅクリを楽しみにしております♪
てと。
2012/08/20 22:53
こんにちは。

私もドクターイエロー見た事が有りますよ。
嬉しくなっちゃいますね。

待ちに待ったプレ企画、ななさんの作品は
どれも素敵なので当たりたぁ〜い。

はずれても安心。
絶対に通販して下さいね。
ヨーコ
2012/08/21 12:41
>リーナさんへ

初めまして♪
嬉しいコメントありがとうございます。
でも恥ずかしいぃ。
だんだん成長してる所が見えたかな?

静岡在住ってのも('-'*)Good♪
私の出身も 静岡だにぃ〜(笑)

明日のプレ企画にも参加して下さいね。
楽しいイベントになるように頑張ります!
なな
2012/08/21 14:30
>xiaomei-meiさんへ

まさに聖地って感じでしょ!
屋上緑化とかこじゃれた感じじゃない(笑)
昔ながらの屋上に目いっぱいタニ・サボがあるんです。
秋になったら ゆっくり見てられそう。

プレ企画。去年のラインナップと全然変えてみました。いろいろ試している最中なので、みなさんの反応が怖いですが、是非参加してくださいね!
なな
2012/08/21 14:35
>ゆうさんへ

初コメありがとうございます。
少々、とっつきにくいのか、コメントがいつも少なめなので心配していました。(o^-')b

明日のブログも見てくださいね!
お待ちしております。
なな
2012/08/21 14:38
>ゆみとままさんへ

初めまして♪
空き缶クラフトは、ご長寿記事のようで
長い間読まれていて嬉しいです。

この夏、たくさん出た?空き缶を使って
ガンガン作って下さいね〜。

空き缶クラフトは出ないけど、良かったら明日も見てくださいね!
なな
2012/08/21 14:41
>てと。さんへ

コメントありがとうございます。
いろんなジャンルに手を出し始めて
自分でも収集ついてませんが、参考になっているようなら嬉しいです。

明日、気になる商品があったら是非エントリーしてくださいね。お待ちしてます。
なな
2012/08/21 14:43
>ヨーコさんへ

ドクターイエローの顔も、新型タイプなんですね!
「こだま」のダンゴっ鼻が懐かしいぃ〜。

プレ企画の用意はいいですか?
ヨーコさんは、多少ダブる商品があるかもだけど
許してね!
もう、写真も撮ったし準備OK。
明日また遊びに来てね〜。(o^∇^o)ノ
なな
2012/08/21 14:48
お久しぶりです。
あこです。(*^。^*)
なかなかコメできずにすいません。
でも、いつもブログのほうは拝見させて
いただいています。いつもながらの
ナナさんマジックで変わっていく雑貨達
どんどんレベルアップして
もう、神の領域だわぁア〜〜〜
あこ
2012/08/21 20:59
>あこさんへ

こちらこそ ご無沙汰しちゃってますね!
どんどん雑貨系が増えて、タブローとモスワークがおそろかになってますが何とかやっています。(゚ω゚;A)

このあと、プレ企画をアップするので、
気に入ったもがあればエントリーしてくださいね。
お待ちしてま〜す。
なな
2012/08/22 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの話とプレ企画の告知。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる