多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストは、カップケーキ。

<<   作成日時 : 2012/09/24 16:41   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

9月から始めた商品ラインナップですが、
ひとまず最後の紹介としています。

また新作が出来たら追加していきたいと思ってます。

9)カップケーキ風モスワーク

サイズ:
苗床6cm*6cmの円柱
カップ7.5cm*7.5cmスクエアのブリキ製
トレー10cm*10cmの木製
アイススプーン7.5cmの木製

重さ:230g前後

送料目安:240円(定形外)

こちらもレッスン教材をベースに作っております。
画像画像

私のモスワークの中では、1番雑貨っぽいデザインですが
実は1番寄せ植えに近くて、育て易いのはこちらです。

画像

 

フロントのメタルチャームをカスタムで来ます。
A.K.N.M.Rの5種類です。
なるべく名前に使われているアルファベットにしたんですが
当てはまらなかったらデザインの雰囲気で選んで下さいね。

画像

 

プラのインナーケースに入っているので
小さなジョウロで水を注いで、苔玉に水を吸わせることも出来ます。
(吸い切らなかった余分な水は、捨ててください。)

* * * * *

使用例と言うより試作のビフォー&アフターです。

画像

 

こちらが、9ヶ月前のカップケーキ。
紅葉が残っているので、スイーツっぽいです。

画像

 

こちらが、今日のカップケーキ。
赤みが無くなってますが、全体的にボリュームアップ。
とても自然な感じで、形も案外乱れてません。


* * * * *

私みたいに、何種類か入れたアレンジでもOKですが
一本ボンッとエケベリアを挿すだけでも
細かいセダムだけをホイップクリームみたいにモリモリ植えたり
いくらでもアイデアが浮かびそうなモスワークです。

パテシエ気分で盛っちゃって!!!! 

* * * * *

さてさて三週にわたって直販ラインナップをしてきましたが
お気に入りは見つかりましたでしょうか?

なるべくメリット・デメリットを書いたつもりです。

次回、水曜日にオーダーカタログを貼って
販売を始めたいと思ってます。

カートをレンタルしてないから、自分で管理しなきゃいけないので
メール・在庫・入金など事務系の仕事をどう管理するか
今、追い込み作業中。

もう忘れかけたワードとエクセルと格闘しています。

間違いがあると怖いので、スローペースかもしれませんが
宜しくお願いしますね。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






プチショートケーキ 多肉植物
フェアリーズ ガーデン
「新作 プチショートケーキ焼きあがりました。」今までのケーキよりも一回り小さいサイズです。クリームが


楽天市場 by プチショートケーキ 多肉植物 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な商品の数々、更新お疲れ様でした
まだまだ準備が要りそうですね、引き続き頑張って〜★
ずん
2012/09/24 18:29
ワァーイ(^^)♪
待っておりましたよ、カップケーキさん。
この姿を目にしたときからずっと長いこと焦がれてお待ちしておりました。とっても楽しみです。

きっと混雑するでしょうから、どうか無理をし過ぎないペースで進んで下さいね。
こんな嬉しい企画を立ててくださってありがとう、ななさん。
キャットママ
2012/09/24 18:39
ななサンお疲れ様です♪(o^−^o)
って言っても、未々やらなきゃならん事あって、大変デスネ(>_<)

お身体大事にしてくださいね(*^^*)
リーナ
2012/09/25 05:55
>ずんさんへ

ありがとうございます。
ようやくここまで準備できました。
あとは待つだけですね。

慣れるまでバタバタしそうなので
ゆっくり行きたいと思います。(o^-')b
なな
2012/09/25 15:59
>キャットママさんへ

そうでしたね!
レッスン用としてデビューした時に
コメントいただいてましたよね。
ようやくお手元にも・・・。

見た目より、ちゃんと育ってくれるイイ子でした。
イニシャルは何がいいかな?^m^
またよろしくおねがいしま〜す。
なな
2012/09/25 16:02
>リーナさんへ

ありがとうございますぅ。
そう、スタートしてませんからね!(゚ω゚;A)
これからですね!
今のストックで、どれぐらい持つものなのかも、わからないので制作もストップしてます。
ちょっとドキドキ。^m^
なな
2012/09/25 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストは、カップケーキ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる