多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵ケースのリメイク。

<<   作成日時 : 2012/10/24 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、凄い変わりやすい天気で変でしたね。
一応 台風の時ような避難をしましたが無事でした。ε= (・c_,・。A)フウー

最近は、カメハメハ大王並みにお天気に左右されてます。
私の作業も「♪雨が降ったらお休みで〜」なのです。

でっ、この時間を有効に過ごそうと思い
「宿題」に取り掛かりました。

先日、私の商品を購入してくださったU様から
「卵ケースがたくさんあるので どうですか?」と言うお誘い。
写真を見せていただくと、雑貨屋さんなどで売られている紙の卵ケースでした。

ちょっと面白そうだったので、送っていただいてリメイクすることに・・・。

画像


U様のところでは、こんな美味しそうな卵なのね♪

画像


イメージ的に、日本語が無い方が雑貨っぽいので
「砂消しゴム」と「サンドペーパー」で表と裏の日本語を消しました。
ちょっと紙が薄くなるけど大丈夫そう。

画像


オリジナルのラベルを作りました。
スプレーのりで貼ってます。

画像


卵のラベルじゃなくて、卵の殻のラベル。(紛らわしい?)

ちゃんと殻に多肉を植えてありますよ。(o^-')b

画像


たぶんこの状態で使うので、内側にもラベルを貼りました。
ホントの卵の殻が用意できなかったので
卵プランターを入れてます。

いつか多肉を実際に入れて写真撮りたいなぁ〜。
三回、食べ物を隠された例のヤツに狙われるかな?(゚ω゚;A)

* * * * *

U様、楽しいお題をいただきありがとうございます。

もうちょっと工夫して完成させたいと思います。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








デザイン 卵ケース【ラッピング】【小物入れ】 【10P3Oct12】
La Siesta
デザイン 卵ケースパルプモールドの玉子ケース。まるで外国の卵ケースのデザインが、人気の秘密。卵のほか


楽天市場 by デザイン 卵ケース【ラッピング】【小物入れ】 【10P3Oct12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがななさんです〜。カワイイ〜(人´∀`)
多肉のイラストがめちゃくちゃツボです♪
紙製の卵のパックって可愛いと思いつつも
特にアイデアが浮かばず、ポイッとしちゃって
ました(^^ゞ
しかも10個用より6個用のパックの方が
可愛くていいですね〜(*´m`*)
この中はやっぱり卵プランターで決まり!
ですね。
xiaomei-mei
2012/10/24 19:50
何時もながら、素敵なもの作りますね( *´
寄せ植え、あれから2つ作ったかな?

うち1つは、リメ缶にななサン産のラベル使わせてもらって
ます(///ω///)♪
pますまうjリーナ
2012/10/24 23:12
>xiaomei-meiさんへ

やったぁ〜!
一日で作ったから
ちょっと自信が無かったんですよ。
気に入って貰えて嬉しいです。

パックは10個もいいですが6個の方が
ラベル作りは楽でしょうね。
ホントは、転写したいんだけど
昔、ジフィーポットがダメだったのでしませんでした。

卵プランターの赤玉がいいですよね。(*^_^*)

なな
2012/10/25 16:19
>リーナさんへ

卵の殻はあっても、ケースが無かったので
コレがあれば多肉クラフトがしやすくなりますよね。

寄せ植えだんだん増えてきましたね!
これから紅葉も始まって楽しみですね。('-'*)Good♪


なな
2012/10/25 16:23
これは〜!
なんて可愛いの♪
そしていつもながらオリジナルラベル素敵です。
ラベルのセンスで雰囲気が断然変わりますね!

もう少ししたらショップの方にオーダーしに伺います。お財布事情でちょっと出遅れましたが・・(笑)
どうか宜しくお願いいたしますね。
キャットママ
2012/10/26 12:24
>キャットママさんへ

ありがとうございます。
文字を消しただけより、面白くなりましたよね!
ウチ、カラスが一匹来るので卵に寄せ植えが出来るか微妙なんですけど、室内で楽しみたいと思います。

オーダーの件ですが、今は、もう落ち着いてますから
いつでもどうぞ!お待ちしております。
なな
2012/10/26 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
卵ケースのリメイク。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる