多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを紹介していただきました。

<<   作成日時 : 2012/10/26 17:13   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

実は私、過去最高に衝撃的な一ヶ月を過ごしていたのです。

まずは、直接販売の開始です。
これは、まぁ自分で決めた事ですので
驚きと言うより、「テンパッた。」って感じですね。

今は、落ち着いております。ε= (・c_,・。A)フウー

次に、雑誌でブログを紹介してもらえる事になり
発売されたので、記事に書く事が出来ました。

画像

 

こちらの「多肉植物DECOバイブル」ガーデン&ガーデンMOOKさんから
10/25に発売された本です。

一冊まるまる多肉の本で
育て方はもちろん、飾り方、増やしかた、多肉図鑑まで載った
多肉ファンには、たまらない一冊です。
(興味のある方は、下のアフィリで紹介してます。)

画像

 

その中の多肉好きブロガーさんを紹介するページに載っています。

ブログからの抜粋と言う形で、65ページ目に載っています。

画像


4人紹介されているんですが
「enamel-spoon」のリリマさん
「*愉しいこといろいろ*」のぴかさん
「TANIKU*GARDEN」のpukupukuさんと

みなさん雑誌常連さんやブログ村で上位の方々です。
なので、デジイチで撮ったキレイな写真なのですが
私は、いつものブログ写真なので「photo by nana」まで載ってます。
やっぱ違います!(≧ω≦)

画像

 

ひとつ残念だったのが、「スプーンタブロー」と「テトラバック」が
混同されちゃったみたいで(校正で言ったんだけど・・・。)
初めてサンのためにと考えたのは
スプーンタブローなんですけどね。(゚ω゚;A)

私も、「似てる」って記事にしたぐらいなので
仕方ないですかね?
(その時の記事は こちら

人気ブロガーさんに、ひとり新参者って感じで恥ずかしいですけど
とてもいい記念になりました。

みなさん、本屋さんで見かけたら
まず 65ページをよろしくです!

* * * * *

あと最後は、とあるカルチャーセンターの方から
来春スタートで一年間。
月イチ講座で多肉&雑貨のレッスン依頼がありました。

結果から言うと、お断りしたんですけど
とてもビックリしました。

販売を始めてまもなくだったこともあり、
今の状態が長く続くとは思ってませんが
やはり「請負仕事」が中心なので、
こちらのペースで作業が出来ないことが多く
オーダーが入ってみないと、段取りが組めない中
多肉の手配やテキスト作成など、
さらに業務が増えるのは自信が無かったのです。

レッスン用のクラフトも出しているので
とても素敵なお話だったのですが、
「断る勇気」も必要かな・・・・。と

仕入れ力・車の運転など
経費にかかわる問題もあったりで折り合いが付きませんでした。

要するに、まだまだって事ですね!

もう一度オファーが来る位、魅力的な多肉ブロガー?として
成長していけたらなぁ〜。って思ってます。


それにしても、怒涛の一ヶ月でした。
今年の三大ニュースだね!


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






 


多肉植物DECOバイブル
楽天ブックス
ムサシムック エフジー武蔵発行年月:2012年10月 予約締切日:2012年10月23日 ISBN:


楽天市場 by 多肉植物DECOバイブル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初掲載、おめでとうございます♪
ななさんが紹介されないなんて、ずっとオカシイ…って思ってましたよ。
校正の件は残念でしたが、可愛さはちゃんと伝わっていると思います。

講師のお話を迷う事も分かりますが、是非やって欲しかったなー。
ななさんが大きく羽ばたく姿を、見てみたかったなー。
って、もし自分に来た話だったら、やっぱり断るかな…。私の場合は、ビビリなので…^^;
ななさんが快適に過ごす事が一番ですから、今まで通り作品を作り続けて下さい。
私はこれからも応援しますよー。
ぴか
2012/10/26 20:27
>ぴかさんへ

ぴかさんのお陰で、初掲載になりましたぁ。
ありがとうございます。
そう、校正ってもう一度訂正したモノが来ると思っていたんですが無いものなんですね。
残念ですが、写真から雰囲気を伝えられたらOKです。

講師の方は、リアルに「ぴかさん」に相談乗ってもらおうか迷ったぐらいです。
もう一押しと言うか、落としどころがあれば
違う展開もあったかも・・・。なんですが
これが、私の跳ねない理由かも。(笑)

なんか、1番最悪の状況が頭をよぎったりして、
ネガティブ思考ですよね。

とりあえず、今の状況の中で楽しむようにしたいと思ってます。
これからも宜しくお願いしま〜す。v(。・ω・。)ィェィ♪
なな
2012/10/29 09:48
ななさんはじめまして!
私はずーっと前々から知ってましたが(笑)
今回ご一緒できてとっても嬉しいです!
本を見た時あっ!ななさん!と口づさんでました〜
私のご紹介までしてくださってありがとうございました^^
ななさんの高技術にはいつも感心ものです。
レッスン挑んで欲しかったです〜
これからもがんばってください!!
PUKUPUKU
2012/10/29 22:31
>PUKUPUKUさんへ

コメントありがとうございます。
私も、もちろん知ってますよ〜。
いつも読み逃げですが、
サボの使い方・オリジナルアイテムに
感心しっぱなしです。

コレを機に、仲良くさせてくださいね。
また遊びに行きますね〜。(o^-')b
なな
2012/10/30 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログを紹介していただきました。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる