多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ご紹介したい方 vol.2

<<   作成日時 : 2012/10/15 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回に引き続き、購入いただいた方からのお写真をご紹介させていただきます。

今日は、K様。
販売開始とともに、オーダーいただき
発送の準備が1番最初だったのを覚えています。

画像


こちらは、インテリア編。
ミニチュアドア&タイル&積み木が飾られています。

ホワイト雑貨を購入いただいたのでカラーコーディネートされていますね。
元からお使いのマットやドイリーとも合ってますね。('-'*)Good♪

画像


こちらは、エクステリア編。
ラベル&積み木&タイルを使っていただいております。

多肉だけの寄せ植えもいいですが、
雑貨をプラスすると楽しいですね。

ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!
K様は、ラッピングに使ったチケットラベルも気に入って貰えて
お手持ちのピックに貼って使用してくださいました。
それにしても、多肉の状態がスバラシイ!!!
プリプリで、べっぴんさんばかり。
育て方もお上手のようですね。

お写真ありがとうございました。

* * * * *

私はと申しますと、週末実家に戻ってました。
いつもは9月なのですが、あまりに猛暑で家を留守に出来ず
涼しくなった10月になりました。

年老いた両親と共に、姉の所に行ったり

画像


今回は 三方ヶ原の「うな吉さん」へ
前にも書きましたけど、浜松は蒸してから焼く「関東風」と
蒸さずに焼く「関西風」の境界線らしく、お店によってバラバラなのです。

いつも浜松駅周辺の関東風のうなぎ屋さんに行きますが、
初めて関西風のお店に挑戦です。

好みが分かれるようですけど、私は大好き!
皮目のパリッとした感じが美味しかったです。
蒸さない分、身のファッとした感じが無いのかと思いきや
こちらはこちらでふっくらして美味しかったです。

ニュースでもありましたが、しらすうなぎの高騰で
どこのお店も値段のジャンプアップが凄いです。
なかなか庶民には手が出ないご馳走になってしまって
残念ですね。

画像


自分へのお土産は、「アロマティカス」
シソ科のハーブのような多肉植物。

繁殖が容易で、凄く増えるそうです。
リースやタブローに使ってみたいと思います。

* * * * *

この所、バタバタと過ぎてしまうので
のんびりと地元に帰ってリフレッシュできましたよ。
今日からまた頑張ります。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







プレクトランサス アロマティカス(3?3.5号)
緑の風yamashoku
シソ科 常緑多年草葉は多肉質で触れると強い香りがします。メキシコやカリブ諸島では葉を肉料理の香味料と


楽天市場 by プレクトランサス アロマティカス(3?3.5号) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の作った雑貨をこんな風にかわいく
使ってもらうと嬉しいですよね〜♪
私もそろそろ注文させて頂こうかな(*´m`*)

アロマティカス、増えますよ〜。
でも夏と冬の管理をまちがうとあっとゆう間
に消滅しちゃいます。
先日多肉のリースを作ったんですが、
アロマティカスを入れること思いつき
ませんでした(^^ゞ

あさってから家周りを工事することに
なりました・・・。塗装もするので10日間も
多肉を家の中に避難させなければなりません。
片づけも大変だし、徒長が心配です(>_<)
xiaomei-mei
2012/10/15 19:36
>xiaomei-meiさんへ

そうなんです。みなさんお上手ですよね!
今ならオーダー大丈夫ですよ。いつでもどうぞ。

アロマティカスやっぱり増えるんですね。
中を覗いたら、発根している茎がいくつもあって挿し木し放題でした。
コレだけで、リースにしてみようと思います。

多肉の避難ですか?多いから大変でしょ。(笑)
台風は、まともに来なくて良かったですね。
なな
2012/10/16 17:47
私も『うな吉』さんへ行ったばかりで〜!
と、すみません‥、こんな所に反応してしまいました。
blogいつも拝見してお勉強させていただいてます。
もしかしてアロマティカスはファーマーズにて購入ですか?

あっと、それからうな吉さんの「肝ワサ」も美味しいですよ(#^.^#)
яамц
2012/10/17 18:58
>яамцさんへ

ホ、ホントですか!
もしかしたらお隣さんだったりして・・・。(笑)
「肝ワサ」食べませんでした〜。
今度は頼んでみますね。('-'*)Good♪

アロマティカスは、実家の近くの直売所で購入しましたが、ファーマーズは行きましたよ!
あそこ、切花&鉢物多いですよね。
キノコ類がいっぱいあって、ビックリでした。
なな
2012/10/18 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご紹介したい方 vol.2 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる