多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は 6pチーズラベルです。

<<   作成日時 : 2012/11/30 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いままで、いろんなラベルを作ってきましたが
中でも多いのがチーズやミルクなどの乳製品ラベル。
食品パッケージに目が無い私。

チーズボックス&カマンベールチーズ&ミルクキャップと来て
パッと降りてきたものがあったので
速攻、東急ハンズ。

実は今月三度目。
何か知らないけど、アイデアの降臨が多い月なのです。^m^
一回で済めばいいのに、その時は全然浮かんで無いから仕方が無いね!

画像


6Pチーズのようにカットして欲しかったんだけど
変形カット代の高い事といったら・・・。

あえなく撃沈。

厚さを1cmから3mmに変更して自分でカットだぁ!

画像


ウチ、ノコギリないから、ひたすらカッターです。
でもこの薄さなら大丈夫。

バリを取ったらヤスリして

画像


なんとなくチーズっぽいデザインの多肉ラベルを用意。

重さは もちろん29g。

画像


でっ試作なんでインクジェットでプリント。
スプレーのりで貼ってみた。

結構、笑える。( *´艸`)クスッ♪

画像


プランターに刺してみると こんな感じです。

ちょっと小さいんだけど、これ以上大きい板の3mmが無かったので
大きくは出来ないかな?

銀紙みたいにアルミ板で試作したいけど、
手を切る危険があったらマズイので悩んでます。

直プリントもいいかもね。

まだまだ、改良する所がいっぱい出たけど
面白いクラフトでした。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





【エントリーでポイント10倍】【豊かな食卓】雪印 6Pチーズ 1ケース(120g×12個)1個あたり2317円!
豊かな食卓
品 名 6Pチーズ メーカー名 雪印 商品詳細 【内容量】1ケース(120g×12個)【原材料名】ナ


楽天市場 by 【エントリーでポイント10倍】【豊かな食卓】雪印 6Pチーズ 1ケース(120g×12個)1個あたり2317円! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃまた可愛い〜デス( *´艸`)

ななサンに降臨するアイディア!?の神様拝みたい(。-人-。)

私には絶対来ない神様デス(T^T)
リーナ
2012/11/30 19:04
すっごくカワイイ〜(人´∀`)
私も食品ラベル大好きなのでこういうの
たまりません!
中でもやっぱりグリーンのサボテンのデザイン
に目がいっちゃいました(^^ゞ
そう、ボタニカルアートっていいですよね♪

うちにも雪○の6Pチーズがあるのに全く
ひらめきませんでした(笑)
xiaomei-mei
2012/12/01 19:45
>リーナさんへ

ありがとうございます。
コレ、ホントはあのチーズボックスに挿したかったんですが少し小さくて隠れちゃいました。(泣)

でも、デザインは可愛くて気に入ってます。
何かの形で生かせたらいいな〜。

私に降りてくる神は、「アイデア」ではなく「笑い」だと思うなぁ!(笑)
なな
2012/12/02 14:25
>xiaomei-meiさんへ

食品パッケージって可愛いんですよね。
ロゴと人物(特に子供)なんて付いてたら大変です。

ウチは、6pよりQ○Bベビーチーズ派ですよ。
あっちもマッチ箱みたいなラベルにしたら
積み木みたいで使えそうですよね!
チーズシリーズ続けようかな。(笑)
なな
2012/12/02 14:30
これとても面白いです。
よくチーズ型に切れましたね。
大変そう!

ラベルもいい感じですね。
わけい
2012/12/03 08:51
>わけいさんへ

面白いですよね〜。
そして挿し易い形で気に入ってます。

そうカットも大変ですが、その後のヤスリでごまかすのも大変でしたね。

ラベルのデザインは、いろいろ出来そうなので
遊んでみたいと思います。(o^-')b
なな
2012/12/03 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は 6pチーズラベルです。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる