多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植えとお絵かきソフト。

<<   作成日時 : 2012/12/07 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の荒れた天気は、ビックリでしたね!
北海道では、雹が降ったり
台風並みの強風だったそうですが
ウチでは、紅葉したブルーベリーの葉っぱが落ちる落ちる。

今年は、何度と無く爆弾低気圧にやられましたね〜。
異常気象かな?

私は、予告どおりミシンをしてます。
なので今日は、さらっと紹介だけ。

画像


リースベースから手作りしたリースが
いい感じになってます。

もう何年経った?三年だっ。
作成記事は こちら

きゃぁ〜。地震だっ。長いよ。久しぶりに大きな地震。
地震警報のアプリによると、三陸沖で震度5

こっちも 大きいよ。

画像


こちらのメインの初恋?のピンクが鮮やかですね。

画像


ウチには珍しい大きめの寄せ植え。
作成記事は こちらガガイモが ニョキニョキ。

画像


月花美人も、きれいに大きくなりました。

* * * * *

お遊びで 絵画ソフトでイラストつくりをやってます。

画像


○と★と*(アスタリスク)で作ったサボテンのイラスト。

ホントは多肉を作りたいんですが
まだまだ 程遠いね。(゚ω゚;A)

多肉のイラストって、なかなか手に入らないですよね!

ボタニカルアートがベストですが、
漫画チックなイラストでも作れたらなぁ〜。って。

また、雨の日に勉強します。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





ジャングル JUCW-3897 水彩8 活用本付き
ムラウチ
★ ジャングル 水彩8 活用本付き JUCW-3897 水彩8 活用本付き (JUCW3897) 特


楽天市場 by ジャングル JUCW-3897 水彩8 活用本付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地震怖かったですね〜(>_<)
すごく長かったし、3月11日のあの地震を
思い出しちゃいました・・・。
ここの所地震が多くてイヤですね。

ホント、多肉のイラストってないですよね。
自分でボタニカルっぽく書けたらいいけれど
「絶対」無理だろうなぁ〜(泣)
とった写真がボタニカル風になるソフトとか
あったらいいですね(*´m`*)
xiaomei-mei
2012/12/07 19:48
初恋サン良い色デスネ〜( *´艸`)

サボテンのイラスト可愛いデス(o^−^o)ホント、多肉あればいいのにって思います( ̄▽ ̄;)
リーナ
2012/12/09 12:58
>xiaomei-meiさんへ

今回の地震は、ホント長くてビックリでした。
まだ続くけど大丈夫?って思いましたよ。
まだまだ油断できませんね。

多肉のイラスト無いですね!
写真から水彩画とかイラストタッチに編集できるソフトだったらどうなんでしょうね?
あまりに写真ぽいと、現代的過ぎるので
少しアナログ感のある絵が欲しいです。
なな
2012/12/10 09:48
>リーナさんへ

このリースは、丈夫なので助かってます。
水遣りも大胆に、バケツに沈めたら
あとはほったらかし。(o^-')b

イラスト無いですよね。
私の持っている洋書で挿絵がボタニカルアートなのが
あるんですが、超カッコイイ。
これが使えたら・・・。いつも思ってます。(笑)
なな
2012/12/10 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄せ植えとお絵かきソフト。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる