多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 気合を入れてラベル作り。

<<   作成日時 : 2013/02/27 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の雨は、私にとって大助かりです。
溜まりにたまったデスクワークを消費するチャンス!

まずはラベル作りの仕上げ。

あんな事があったにもかかわらず(どんな事か?→こちら
ラベルのオーダーが4件入っております。

手持ちの洋書の素材集5冊は使えなくなり
やもなく2冊の和書と国内外の商用可のサイトから
お持ち帰りした素材で、真面目に作っております。

画像


チラ見せ。

私にオーダーしてくださる方は、レトロ・ポップ系が多いので
案外、素材集は使わないので助かります。

アンティーク系は、苦手だったんで素材集に頼っていた所があり
反省しなきゃいけません。(≧ω≦)

画像


切りも切ったり120枚
私、何を隠そう「カッターが下手」なんです。
「バカとハサミは使いよう」なんて言うけど、
カッターにもコツがあるんでしょうね。

変な力が入っているせいか、定規を当てていても
あらぬ方向に向かう時があります。(笑)

ようやくお一人様完了です!

* * * * *

問題発覚直前、
すでに入金を済ませていたので
キャンセルするのもなんだし・・・。と思っていた素材集が届きました。

画像


人物イラストが大好きなので、たくさん入ってそうなものを買ってみたんですが
いきなりお蔵入り。
洋書バーゲン品だったからセーフだけど
こうなったら自分用にスペシャルなラベル作ってやる!

上のサボテンのイラストの方は、「サボテンの塗り絵」
ちょっと前にブームになった「大人の塗り絵」っぽい感じです。

こちらは、元々参考資料用として購入したものなのですが
イラストのタッチが良くて、上手に塗ればボタニカルアートっぽく
なるかもしれませんね。

安いしオススメですよ。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





The Cactus Coloring Book (Dover Nature Coloring Book)
Dover Publications
Stefen Bernath

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Cactus Coloring Book (Dover Nature Coloring Book) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はあいにくのお天気でしたね。
午後雨が止んだので愛犬のお散歩に
行こうとしたらちょうど郵便屋さんが
来てななさんクラフトを受け取り
ました♪帰ってきたら開封しようと楽しみ
にしていたので散歩中ずっとニヤニヤ
してました^m^
カワイイですよね〜(人´∀`)
暇さえあれば眺めてまたニヤニヤです〜(笑)

キャ〜、サボテンの塗り絵かわいい!
それにしてもぬりえって懐かしい( *´艸`)
子供のころ大好きでした〜。
アマゾンで売ってるんですかφ(..)メモメモ
欲しいな〜。
xiaomei-mei
2013/02/27 20:04
ななさん、こんばんは〜!
サボテン塗り絵〜〜〜!
むっちゃ可愛いですね!そして安い〜!
私、子供の塗り絵でもはまって塗っちゃう人なんで
これははまりそう!
早速買っちゃいましたよ〜〜〜!
届くの楽しみ(*^_^*)
cocoeri
2013/02/27 23:11
サボテン塗り絵、中身をチェックしてみましたが、いいですね〜(^O^)私も買っちゃおうかなぁ〜と考えているところであります。
ラベル作り再開ですね(^-^)我が家のななさんラベル達、子供の入試が終わったらぼちぼち写メ致しますね〜。入試が終わるまでは、何もてにつかなくって(。・ω・。)
とりっぴー
2013/02/28 09:19
>xiaomei-meiさんへ

喜んでもらえて嬉しいで〜す。
いつも気にかけてくださっているので
ホント感謝しています。
今度は、使った写真を見せて下さいね〜。

このサボテンの本。見っけモンですね。
色鉛筆12色しかないけど大丈夫かな(笑)
なな
2013/02/28 16:37
>cocoeriさんへ

えっもう買ったの?早い!
楽天さんよりamazonさんが断然安いんですよ。
代引き手数料の方が高くついてビックリです。

cocoeriさんは、パステル(色鉛筆?)得意だから
立派なボタニカルアート集になりそうですね。
私は、お手本のカラーイラストの様には出来ないので
見るだけかも・・・。(゚ω゚;A)

なな
2013/02/28 16:41
>とりっぴーさんへ

お陰様でようやく立ち直りラベル作りを再開しました。
いろんな素材集を見て来たせいか、無くなったらなくなったで何とかなるものですね。

お子さん入試試験中だったんですね。
ご苦労様です。
ようやく春めいてきた事だし、本格的に土いじりが出来ますね!(o^-')b
なな
2013/02/28 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
気合を入れてラベル作り。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる