多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさん捨てないでね!

<<   作成日時 : 2013/02/06 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の予報は大雪まで行かず、ホッとしましたね。
それでも風は寒いので 多肉もかなりガマンしてるでしょう。(≧ω≦)

私は、こんな天気ではペイント系が出来ないので
ラッピング&梱包作業をしてました。

画像


サインプレートの出荷も始まりましたぁ〜。

最近、メール便を意識して商品を考えてるんですけど
メール便の梱包って結構シビアで、
中で揺れて乗り上げたりして規定の厚さを越えないように
固定するよう言われます。

2cmの時は、リボンと“なんちゃってシーリング”で留めて
固定したりしてたんですが、このシーリングの厚さが
だんだんネックになり始めてました。
(作成記事は、こちら

画像


そこで登場「紙テープ」です。
(白紙の時もあります。)

画像


こんな感じで、束ねてマステで止めてます。

この紙テープ見たこと無いですか?

そう!

画像


ツナ缶にペロッと貼るだけでリメイク缶になっちゃうラベルだったんです。
(作成記事は こちら

なので必ず付いて来るとは限らないんですが、
もしラッピングに付いていたら
是非、捨てないでリメイクに使って下さいね。

インクジェットじゃなくトナー印刷してるので大丈夫です。

以上、ななのラッピングリサイクル術でした。
仕事に戻りま〜す。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





アンジュ コラージュペーパー くまがいなおみデザインコラージュ/コラージュシート/コラージュペーパーデザインペーパー/材料/手芸用品/abcクラフトANK-011
手芸用品のABCクラフト
コラージュに最適な厚みのペーパーにアンティークイメージの柄を印刷しました。※印刷のため、実際の商品と


楽天市場 by アンジュ コラージュペーパー くまがいなおみデザインコラージュ/コラージュシート/コラージュペーパーデザインペーパー/材料/手芸用品/abcクラフトANK-011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪じゃなかったですね!
ホッとした半面、愛犬が喜ぶ姿を期待していた
のでちょっと残念・・・(^^ゞ
しっかり備えておくとそうゆうもの
なんですよね。

そう、メール便ってうるさいらしいですね。
でも揺れて荷物の厚さが変わってもダメ
だなんて・・・(>_<)
 こんなにかわいい紙テープが付いてたら
捨てられませんよ〜。リメイクどころか
もったいなくて使えないかも(笑)
xiaomei-mei
2013/02/06 19:58
もちろん!大事にしてますよ〜。
今日は、素敵な偶然に感謝です。
なんだかこれから楽しみです。ななさんありがとうございました。
とりっぴー
2013/02/07 23:34
>xiaomei-meiさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
そう、台風の時もだけど準備万端の時って
大体すかされちゃうんですよね〜。
だからって大雪も嫌だけどね(笑)

メール便の定規みたいなのにスムーズに通らないといけないらしく「今回は通しますけど次は注意して下さい。」って何度か言われました。^m^
紙テープ重宝してますよ。早く気づけば良かった。
もうリサイクルを目的として、いろんなデザインがあっても面白いですね!
なな
2013/02/08 09:48
>とりっぴーさんへ

あっ今回の荷物届いたかな?まだ?

なんかビックリしましたね!
思わぬ共通点が出来て嬉しいです。
また話題が増えそうです。
なな
2013/02/08 09:51
はじめましてなのですが、ノックアウトされました!
今度ぜひオーダーさせてくださーーーいヽ(>ω<)
ShiO
2013/02/14 12:36
>ShiOさんへ

初めまして♪
気に入って貰えて嬉しいで〜す。(o^∇^o)ノ

ちゃんとしたスタイルじゃないけど、
オーダー受けてますのので「ななへメール」より
注文して下さいね。
お待ちしています。
なな
2013/02/15 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなさん捨てないでね! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる