多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS クル殻でモスワーク。

<<   作成日時 : 2013/02/20 17:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いろいろあって、モヤモヤしてましたが
そうも言ってられないので、気分を切り替えて
作業を再開しましたよ〜。v(。・ω・。)ィェィ♪

春に向けて準備が始まったのか「モスワーク」が出始めています。

1番コンパクトでマニュアル付きの「スプーンタブロー」が中でも好評です。

画像


今日は、苗床作りだけ。
乾燥させてからセッティングします。

苗床の材料が、ちょこっと余ったので自分用でも作って
リフレッシュだっ!

画像


コレ可愛いでしょ。('-'*)Good♪

メタリックなネズミが、クル殻を
「わっしょい!わっしょい!」

画像


この殻の部分は、何かでしっかりコーティング処理されていて
かなりカチカチになっています。

なので

画像


苗床乗っけて、

画像


多肉を植えました。

画像


笑えるでしょ。( *´艸`)クスッ♪

やっぱ、多肉は私にとってサプリメントだわぁ〜。

すっごく癒されたぜぃ!

なんだか やる気出た。(単純!?)



もう、二月も一週間しかないんだね。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




アイアン 小物入れ-ハリネズミ
slowworks
ハリネズミのかたちがとても愛らしい、アイアン製小物入れです。古来から続く製法で1点、1点手作りで作ら


楽天市場 by アイアン 小物入れ-ハリネズミ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさん、こんにちは〜!
ネズミ、むっちゃ可愛いですね(*^_^*)
ほんと、わっしょい、わっしょい!って感じ。
癒される〜!
こんな可愛い容器はどこで見つけてこられるのでしょう?
今は育てるので精一杯ですが、春に向けて多肉ちゃんを飾ることも考えたいな〜って思ってます。
また色々教えてくださいね!
cocoeri
2013/02/20 18:21
わ〜、ネズミさんタブロー、
かわいい〜(*´m`*)
小さいもの好きなのでこういうの
たまりません!
多肉植えるとかわいさ倍増(*´ェ`*)
こんなちっちゃなクルミの殻も
タブローにできるんですね。
さすがななさん
xiaomei-mei
2013/02/20 20:05
かわいい〜〜
くるみをこんな風に使われるなんて〜さすがななさんですね〜お見事です
くるみ・・・寄せ植えのグランドカバーで使う事しか知りませんでした
最後に・・・なんさんFIGHT、ファイト、ふぁいと!です
とりっぴー
2013/02/20 21:43
>cocoeriさんへ

可愛いイラストありがとう。
ホント。癒されちゃいますね〜。

私が子供の頃、動物のアニメが多かったので
こんな感じのシーンがあったような・・・。
(多肉は無かったよ!)

スペースさえあれば何でも植えちゃう私なので
あまりオススメはしませんが、参考になれば嬉しいです。
なな
2013/02/21 17:21
>xiaomei-meiさんへ

このネズミ。
あの某有名キャラクターより可愛いでしょ。(笑)

手に取った時から、苗床を付けるって決めてたので
大満足してます。
なな
2013/02/21 17:23
>とりっぴーさんへ

雑貨と多肉ってなんてパワーがあるんでしょ!
もうたまりませんね〜。

元気パワーがチャージされて復活です。

ご姉弟さんにおせわになってしまい
本当にありがとうございます。
なな
2013/02/21 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
クル殻でモスワーク。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる