多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベルの素材作り。

<<   作成日時 : 2013/05/17 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

再販に向けてのラベル作りをしばらくしてませんでしたが、
これから雨も多くなる事だし取り掛かろうと思ってまして。

ちょっと前から、海外のWEBデザイナーさんが
レトロ加工についてアップしてくれているサイトを見つけて勉強しています。

でっ「欲しいなぁ〜」と思う素材が手に入らないので
自分で作る事にしたんです。

画像画像

@霧吹きピッ。とAスポンジでポンポン。

画像画像

B筆でサッ。とCスポンジで丸。

これをスキャンしてデーターとして使う訳です。
で、これを実際使って見ると

画像


「@霧吹きピッ」を透過したモノを古紙のシミに見立てて散らしました。
ラベルは、挿し木方法の注意書き風。

画像


「Cスポンジで丸」を、白抜きにして 缶の背景素材として使いました。
ラベルは、有機肥料のチラシ風。


おぉ〜〜〜〜〜。なってるなってる。

無くてもラベルとしては成立しているんですが
やっぱり入るとグッとリアリティーが出ますね。

あとね〜、マックの店内とか袋の雰囲気(わかります?)
いかにもアメリカンと言った文字やイラストの感じ。

あの、クレヨンみたいな背景が欲しいんです。
ウチのクレヨンで作ってみたんですが違うんですよね!

あの「カスレた感じ」は、どうすれば出来るんでしょう?

フォトショとかイラレだと内蔵されてるんでしょうね〜。

もうちょっと勉強してみます。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 

紙・布・テクスチャー素材集
楽天ブックス
パイインターナショナル発行年月:2010年05月 ページ数:127p サイズ:単行本 ISBN:97


楽天市場 by 紙・布・テクスチャー素材集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさん、こんばんは〜!
すご〜い!面白〜い!!
ななさんのアイデアはいつも素晴らしいですね(*^_^*)
私、フォトショ持ってるけど、我流なので使い方分かってないんですよね。。。私も勉強してみま〜す!
ななさんの新ラベル、楽しみにしてますよ(*^_^*)
cocoeri
2013/05/17 21:38
>cocoeriさんへ

コレ面白いですよね!
私も半信半疑でしたが、案外素材として使えたのでビックリしました。
フォトショあっていいな〜。
私もいつかは・・・。と思ってますが、その前にwinXP
のサポートが終了するのでパソコンを買い換えなきゃいけません。(゚ω゚;A)

あとは、cocoeriさんみたくトレースとかイラストも書けたら最高ですよね。
やっぱり外部から持ってくるのには限界がありますもんね。

新ラベルが完成できるようがんばりま〜す。

なな
2013/05/19 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラベルの素材作り。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる