多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク缶の寄せ植え。

<<   作成日時 : 2013/06/05 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のサッカー。興奮しましたね〜。
「本田選手」やっぱ持ってるわっ。

さて今日は作業も大詰め。
リメイク缶のサンプル画像と言うか、「こんな風に使ってネ」的な写真を撮ろうと思って ひとつ寄せ植えを作りました。

画像


あまりいい状態の多肉が少なくて、
イマイチなのは勘弁してくださいね。

限られたスペースに たくさん植えるので なるべく根の数を少なくする為、たくさん枝分かれした多肉を使いたいですよね〜。
一茎一根の挿し木苗だと、どうしても本数ばかりが増えて高低差が出にくい上に窮屈そうです。
ある程度、切り戻しをして枝を増やした苗や細かいセダムのようにモリモリしたモノを使った方が、自然なボリュームが出ますねっ。

いつもそう思うんだけど、なかなか揃わないんです。(≧ω≦)

画像


こんな感じでピックを挿して使ってください。って事で。

画像


メインは、鉢の方なので こういう撮り方の方が正解ですね。

画像


ちょっとは、購買意欲そそられたかしら?( *´艸`)クスッ♪

* * * * *

あとはラッピングして納品だぁ〜。
いつも作っていないモノが作れたり
楽しい機会を貰えました。

新デザインのラベルの先行発売もする予定です。

そのイベントとは・・・。

次回詳しくお伝えしますね。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






猫のガーデンピック/ガーデンピック3本セット/Abeille/B柄
CLP
猫のガーデンピックです。3匹の猫達がお庭をかわいく飾ってくれます♪リボンつきの袋に入っているのでプレ


楽天市場 by 猫のガーデンピック/ガーデンピック3本セット/Abeille/B柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、素敵な寄せ植え・・・
こういう高低差があってモリモリ系の寄せ植え
大好きです♪
私が作るとなんかのっぺりしちゃって(^^ゞ
高さのある多肉よりエケベリアみたいな
低め系多肉ばかり集めてしまうのも原因の
ひとつなんですけどね。
それにしてもこんなに素敵な寄せ植えの
お写真見たら間違いなくリメ缶欲しく
なっちゃいますね!
xiaomei-mei
2013/06/06 20:16
>xiaomei-meiさんへ

自家繁殖の多肉で作った寄せ植えは、どうしても一茎一根なことが多いのでノッペリしがちですよね。
そうそうエケベリアをポイントに置くと、スペースを一気に取られるので残ったスペースでいかに広く表現するかも難しいところですよね。

アレンジ領域を最大限に生かしたアレンジが出来るよう数をこなさないとですね。(o^-')b

まずは買って来たばかりの苗で作ると失敗は少ないかもです。(o^∇^o)ノ
なな
2013/06/07 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク缶の寄せ植え。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる